• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

●Windows10 がシャットダウン→

先日 Windows7 から Windows10 の自動アップデートが始まりアップ・グレードしたところ、 Windows10が、acer のロゴが出て、Windows10 のロゴが出て「user ようこそ」の画面が5分ほど展開して、 ★シャットダウン→再起動のループが止まらなくWindows10 が起動できません。 検索ワード「シャットダウン→再起動のループが止まらなくWindows10 が起動できません。 そこで、Windows 7 Pro のプロダクト・キー付きCDを購入したのですが 画像のようになります。 普通 初期インストールCDをD:ドライブに入れてPCを起動すれば Win7のインストールが始まりとセットアップする思うのですが、 画像のようになり、F1キーでContinue すると やはりWindows10 のロゴが出て「user ようこそ」の画面が5分ほど展開して、 ★シャットダウン→再起動のループが止まらなくWindows10 が起動できません。 どうすれば、Win7のCDから初期インストール出来るのでしょうか? 非常に困っています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fmxBeem

添付画像の一番下に「Press Del to enter setup menu」と記載されています。 キーボードのDelキーを押すとセットアップメニューに入りますので、 そこからDVDドライブの起動順位を1番にしないと、Windows7のDVDが 立ち上がらず、インストールも出来ません。 Bootなどのメニューが有ると思いますので、そこから変更しSaveしてください。 (参考)ドライブの起動順位の変更 http://www.pc-master.jp/jisaku/boot.html

質問者からのお礼

Windows7の初期インストールディスクを購入して Windows7の初期インストールディスクをDVDドライブに入れたまま F2 のキーを連打、押しっぱなしを50回ほど試したら Windows10 が「復元しますか」→「はい」「いいえ」で「はい」をクリックしたら Windows10の復元に成功し、Windows7の初期インストールディスクでPCを初期化しました。 今は快適に動作しています。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

貴方様のPCがWindows10に適合してないからじゃないでしょうか。 Windows10の各社PC的確表でまずチェックされることです。

• 回答No.2

>普通 初期インストールCDをD:ドライブに入れてPCを起動すれば Win7のインストールが始まりとセットアップする思うのですが、 BIOSの設定でシステムを立ち上げるブートドライブが光学ドライブ(DVDリーダ)になっていないとそうなります。ブートドライブがHDDのままなので、そちらからアップグレードされたWindows10が読み込まれてしまうのです。ブートドライブが光学ドライブになっていても、電源投入直後にBIOSが立ち上がるとき、何かキーを押下し続けないと(Press any key...)光学ドライブを素通りしてHDDを読みに行ってしまいます。そうすると同じ事でインストールは始まりません。 この説明が理解できないようなパソコンスキルであれば、初期インストールは出来ません。パソコンショップに持ち込んだ方が賢明です。