• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

●Windows10 がシャットダウン→

  • 質問No.9185837
  • 閲覧数447
  • ありがとう数1
  • 気になる数2
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (54/169)

先日 Windows7 から Windows10 の自動アップデートが始まりアップ・グレードしたところ、
Windows10が、acer のロゴが出て、Windows10 のロゴが出て「user ようこそ」の画面が5分ほど展開して、
★シャットダウン→再起動のループが止まらなくWindows10 が起動できません。
検索ワード「シャットダウン→再起動のループが止まらなくWindows10 が起動できません。

そこで、Windows 7 Pro のプロダクト・キー付きCDを購入したのですが
画像のようになります。
普通 初期インストールCDをD:ドライブに入れてPCを起動すれば
Win7のインストールが始まりとセットアップする思うのですが、
画像のようになり、F1キーでContinue すると やはりWindows10 のロゴが出て「user ようこそ」の画面が5分ほど展開して、
★シャットダウン→再起動のループが止まらなくWindows10 が起動できません。

どうすれば、Win7のCDから初期インストール出来るのでしょうか?
非常に困っています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (324/598)

添付画像の一番下に「Press Del to enter setup menu」と記載されています。
キーボードのDelキーを押すとセットアップメニューに入りますので、
そこからDVDドライブの起動順位を1番にしないと、Windows7のDVDが
立ち上がらず、インストールも出来ません。
Bootなどのメニューが有ると思いますので、そこから変更しSaveしてください。

(参考)ドライブの起動順位の変更
http://www.pc-master.jp/jisaku/boot.html
お礼コメント
sg6359405

お礼率 31% (54/169)

Windows7の初期インストールディスクを購入して
Windows7の初期インストールディスクをDVDドライブに入れたまま
F2 のキーを連打、押しっぱなしを50回ほど試したら
Windows10 が「復元しますか」→「はい」「いいえ」で「はい」をクリックしたら
Windows10の復元に成功し、Windows7の初期インストールディスクでPCを初期化しました。
今は快適に動作しています。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2016/06/15 04:20

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/11)

貴方様のPCがWindows10に適合してないからじゃないでしょうか。
Windows10の各社PC的確表でまずチェックされることです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (2050/10332)

>普通 初期インストールCDをD:ドライブに入れてPCを起動すれば
Win7のインストールが始まりとセットアップする思うのですが、

BIOSの設定でシステムを立ち上げるブートドライブが光学ドライブ(DVDリーダ)になっていないとそうなります。ブートドライブがHDDのままなので、そちらからアップグレードされたWindows10が読み込まれてしまうのです。ブートドライブが光学ドライブになっていても、電源投入直後にBIOSが立ち上がるとき、何かキーを押下し続けないと(Press any key...)光学ドライブを素通りしてHDDを読みに行ってしまいます。そうすると同じ事でインストールは始まりません。
この説明が理解できないようなパソコンスキルであれば、初期インストールは出来ません。パソコンショップに持ち込んだ方が賢明です。