• ベストアンサー

二十歳過ぎて年上彼と付き合ったことあるひとへ質問

candymscの回答

• candymsc
回答No.8

こんばんわ。 いつも年上の人と付き合ってます。 私は割り勘主義ですね。 でも、どなたか回答してらっしゃるように6:4、7:3で彼が多く払ってくれます。 私はそれで十分ありがとう、ごちそうさま、というきもちになります。 おごってもらうのが当たり前という女性もけっこういるようですが、 私はあまり好きではありません。 彼の稼ぎがめちゃくちゃよいのであれば、お言葉に甘えるかもしれませんが(笑) それが彼の負担になって、彼のやりたいことがやれなくなってしまうのがいやだなあって思うからです。 人として、自分のものは自分で払うって当たり前のことだと思うので、 批判されても気にしなくていいのでは、と思いますよ。 ただ、失業中ということであれば、「就職したらお返しにおごるね」という感じで少し頼ってみてもおかしくはないかなと思います。 そういうことで甘えられるのが、家族だったり、彼氏だったりだと思うので。 人によって、どこにお金をかけるかっていうのは、 ほんとに違うと思うので、gomashioさんが割り勘でも嫌ではないのでしたら、 よそはよそ、うちはうちという感じで流してしまえばいいと思います。

gomashio
質問者

お礼

今回はたくさんの方からのお返事をいただきありがとうございました!!こんなにたくさんお返事をいただけると思っていなかったのでとっても嬉しかったです!!さっきまでお一人お一人にお返事を書いていたのですが、書きたいことがたくさんあって書ききれないかんじなのでこんな感じのお礼の書き込みでごめんなさい!! みなさんの貴重なご意見を参考にこれから色々彼氏と話し合ってみようと思います!ありがとうございました!!