• 締切済み

175(180cm)男性希望の女子は何%位いですか

『身長が高い人が良いとか』『顔が○○で身長が高い人』とか良く聞きますが 実際に長身男性を理想とする女の人は全体の何割位ですか? 背が低い方がよいとか身長は150cm台の男性が好きとかの女子は何割位いるのですかね?

みんなの回答

回答No.5

勿論例外はありますが、身長の低い女性ほど高身長の男性を求める傾向が有ります。 身長175cmの女性が、185cm以上の男性を求める割合よりも、 身長170cmの女性が、185cm以上の男性を求める割合の方が高いのです。 また、 身長150cmの女性が、170cm以上の男性を求める割合よりも、 身長145cmの女性が、170cm以上の男性を求める割合の方が高いのです。 女性の場合、遺伝子的に「丁度良いサイズ」を求める傾向が有るのかも知れません。 女性の標準的身長は160cm程度です(この想定で既成の服は作られています)から、175~180cmが一番手頃(?)な男性の身長でしょうね。 「高身長が好まれる」と言うのは、「美人が好かれる」というのと同じレベルのハナシです。

回答No.4

両方のパーセントはわかりませんが、背が高い男が好きとは聞きますが、低い男が好みとは聞かないですよね?

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

男性の身長は数字で決まるものではないのです。 「私よりも」背の高い人がいいわ 「私よりも」低くなければいいわ 全ての女性が180cmがいいわけがありません。 150cmの女の子からすれば180なんて高すぎます。 170の女の子からすれば175なんて別に高くありません。 それに背の高い女性だって一度自分よりも低くても魅力的な男性に出会ったら 「背なんて関係ない」と必ず言うでしょう。 140台の女の子なら150でも別にOKと言うのではないかしら? 140台の女の子はけっこういると思いますが 彼女たちもきっというはず。 「身長に拘る男はおことわり」ってね。 150cmくらいなのに愛人3人(うち一人は160以上の女性)囲ってた男を知っています。 彼は身長にはこだわらなかったけど女性への接し方にはこだわっていましたよ。

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.2

>実際に長身男性を理想とする女の人は全体の何割位ですか? 多分100%です 他に条件が同じ男性が複数居たら 身長の高い方を選択するのが100%でしょう。 女性の身長が140cmなかったりすると、話をしにくいからと高身長の人を嫌う可能性もあるでしょう。それでも、生物学的に自分の子供の身長がとか考え出すと、高身長の人を望むような気はします(ちなみに子供の身長に両親からの遺伝が関与するの割合は40%程度だそうです)。 ただ、それが最優先となると、ほんの一桁%ではないでしょうか?

回答No.1

母数は少ないですが2013年の女性312名に聞いたデータだと 150cm台の男性が好きな女性は0.0% 身長を気にしない11.7% という結果が載ってます。

参考URL:
http://woman.mynavi.jp/article/131108-135/

関連するQ&A

  • 高身長女子をどう思いますか?

    私は身長が168cmある女子高生なのですが、 正直自分の身長が嫌になることがあります。 同じ女子からは、モデルみたいやら、 スタイルが良くて羨ましいなどと言われまが、 小柄の可愛らしい女の子から言われると、 しゅんとします(。´Д⊂) 身長が高くなりたいと思っている女子は、 何故高くなりたいと思うのですか? あと、男子からはよく でかっ!などと言われて凄く嫌です。やっぱり長身女って男子からするとあまり良くは思わないのでしょうか… とりあえず私が聞きたいのは、身長が高めの女性をどう思うか、またその理由も教えて欲しいです 男性女性どちらでもかまいませんm(__)m

  • 背の高い女子が恋愛するにはどうしたらいいですか?

    タイトルまんまです。 私は小学校の頃から背が高くて、クラスの男子に「のっぽ」と言われてからかわれたり、小さい女子に「背が低い方が可愛いしモテる」と言われたりして、そのせいで身長のことを気にしてます。 中学からは女子校に行き、学年に150人も女子がいれば私より背が高い人も少数ながらいたし、身長が高いことを羨ましがられこそすれ、バカにされることはありませんでした。 でも大学に行ったら、男は小さい人が好きなのかな、とか思ったりして。 身長だけで敬遠されそうな気がします。大学では絶対彼氏ほしいとおもってますが、変な人は嫌だし、ヒール履きたいからできれば背の高い男子と付き合いたいです。 背の高い人って、明るくてしっかりしていてスポーツ得意なイメージがありますが、私は全然そんなことないです。暗くはないけど抜けてるし、どちらかというと印象はぼやっとしてると思います。運動は苦手ではないけど足は遅いです。歩くのは速いけど。 私が彼氏を作ろうと思うと、どういう路線でいけばいいのでしょうか。 あと、男性側からして、女子を好きになる時身長はどれくらい考慮してますか?実際…。 ちなみに私は170cm弱です。

  • 男性の背の高さに関してどう思われますか

    女の人は背の高い男性が好きだと一般的に言われていますが、 男性の背の高さに関してどう思われますか? 1.自分の年齢 (20代という書き方でも可) 2.自分の身長 (およそでいいです) 3.男性の理想の身長 (例、175~185など) 4.中身、財力、身長の中での優先順位 (例、1中身.2財力.3身長) 5.自分より背の低い男性は生きる価値があると思うかどうか。(例、なしなど) 5.自分より背の低い男性とつきあえるか。(例、死んでも無理など) 6.パートナーの実際の身長(例、175など) というふうに答えて欲しいです。

  • 身長が高い男性を好きになったのですが。

    こんにちは。20歳♀です。 今まで長身の男性を好きになった事が無かったのですが今回初めて背の高い人を好きになりました。 彼は185で私は160と平均並みしかないんですが、やっぱり背の高い男性は同じようにある程度背がある人の方が良いものなんでしょうか? あまり身長差とか気にした事は無かったのですが、どうなんだろうと少し気になってしまって。 そんなの人それぞれだと言われたらそれまでなんですけどね…^^; 回答よろしくお願いします。

  • 身長175cm以上の女性と仲良くなりたい!

    私は背の高い、長身女性が大好きなのですが、長身女性と知り合う良い方法はありますか??175cm以上の女性が理想です。

  • 身長より顔なんでしょうか?

    よく、ネットの相談を見てると男性の方で 身長が170以下という事を気にしてる方が多いみたいなんですが ぶっちゃけ170cm以下でもモテる男性っていますよね? 私は女ですが、個人的には170cm以上あっても 顔が好みじゃなかったらアウトです。 逆に背が165cmでも顔が好みならまぁいいかってなります あくまで外見の話ですが 女性の皆さんはどうですか? 勿論、長身で顔もいいのが一番でしょうけど

  • 何故背の高い男性が好きなのですか?

    私は女子高生ですが、昔から不思議に思っていることがあります。 クラスメイトは理想的な男性像の条件として、必ず「背が高い」ことを挙げます。「絶対170~180cmは欲しい!それ以下は却下」と言っている子も決して珍しくはありません。 ですが私は、正直言って背の高い男性が苦手です。私は160cmですが、結婚したい人の条件に「自分より小さいか、少し大きいぐらいの身長」というのが入るほどです。 大きな人が苦手な理由は、「威圧感を覚えるから」です。どうしても自分が見下されているようで、悔しくてなりません。 漫画の世界のキャラクターは、確かに背の大きな人の方が魅力的に映ります。ですがリアルの世界ではどうしても駄目なのです。 何故みんなはそんなに背の高い男性が好きなんでしょうか?

  • 長身男=背が高い 長身女=デカイ 日本特有

    どこの国でも女性の長身よりは男性の長身の方がいいのはわかってますが、あえて疑問に思います。 なぜ日本人は長身男性には よほど横幅が筋肉ムキムキとか太ってるとか以外の人にはストレートに背が高いというのに、女性の長身だとちょっとヒールをはいたぐらいで「デカイ」っていうんでしょうか? 特に典型的なのが少女漫画です。たとえばセーラームーン 男主人公の「衛」ですが彼は190cm近い長身ですが デカ男なんか言われてません。背が高くてカッコいいですといってます。ところがセーラージュピターの「まこ」ちゃんは彼女は173cmの長身女性です。でいわれることは「馬鹿でかい 大女」と作者の竹内直子さんも言ってました。 あと 漫画「鼻より男子」のヒーローたちは皆185センチ前後の長身ですが「大男 巨人」なんていわれてないのに、漫画「ラブリーコンプレックス」のヒロインの女性は 172cmで女性と男性では平均身長が13cm違って男性に換算すると185cmですよね。で、ラブコンのヒロインの女性はやはり「巨女」「デカ女」といわれまくってます。 海外の小説とかも見て背の高いヒーローヒロインが出てくるのもいます。一番有名なのは赤毛のアンで アンもギルバードも長身同士ですが、ギルは背が高くてカッコいいが、アンはデカ女 巨女なんていってません。アンも長身でカッコいいといってます。 なんで日本人は 女性の長身に 酷いことを平気でいうのでしょうか?どう思います?やはり ムカつくからですか?何も悪いことしてませんのに。

  • 自分の身長がコンプレックスになってしまいそうです…

    身長165cmの女です。 自分では特に背が高いとは思いませんが、彼氏からはよく背が高いと言われます。 ですが、それは褒めているのではなく貶している様子です…。 彼氏は小柄な女性が好きで、過去につき合った人は皆155cm以下だったらしく、芸能人でも重盛さと美や神戸蘭子が好きだと言ってました(この2人も155cm以下)。 逆に長身の女性は嫌いで、160cmあれば長身の部類、170cm以上になると「視界にすら入れたくない」とのこと。 ですので、身長のことでからかわれるのは日常茶飯事。 会えば必ず「身長デカいよね」「ちっちゃい子は可愛い」「ちっちゃい子を彼女にすればよかった」「身長がデカい女は態度もデカい」など言われます。 体重と違って身長は変えられないので、「傷付くからやめてほしい」「身長も含めて私を好きになったんじゃないの?」と話をしてますが、やめてくれません。 彼氏が小柄な女性を好む理由は、ただ単に可愛いというだけでなく、「長身同士のカップルは見栄えがあまり良くない、俺も184cmの長身だから並んで歩くのは小柄な子のほうがバランス的にはいい」ということもあるみたいです。 どうすれば、彼氏に長身でも悪くないと分かってもらえるでしょうか? このまま散々に言われ続けると、コンプレックスになってしまいそうな気がします…。

  • 172cmのデカ女

    私は女子校の高1です。 身長が172cmあることが急に気になり、寝れなくなったので質問しました。 私は中3から既に5cmも伸びてしまい、このままのペースで行くと巨人になってしまいます。現在も平均からしたら巨人ですが、私はモード系の服装が好きなので、そうなると身長は利点になると思います。 ですが現実問題、相手が自分より高い方がいいので、185cmぐらいの男性はあまりいないのでは?と思い、心配になりました。 (父も兄も背が高いので、自然と高い人を好んでいるようです) 逆に、男性からしてこの身長はきついですか? 背の低い男友達が暇だと相談してきたので、じゃぁ遊ぼう!と軽いノリで言ったら、遊ぶのさえも背が高いからヤダと言われ、内心ショックでした。 その辺りに関しても正直な回答お待ちしてます。 あと、これ以上背が伸びなくなる方法ももしありましたらお願いします。