• 締切済み

175(180cm)男性希望の女子は何%位いですか

『身長が高い人が良いとか』『顔が○○で身長が高い人』とか良く聞きますが 実際に長身男性を理想とする女の人は全体の何割位ですか? 背が低い方がよいとか身長は150cm台の男性が好きとかの女子は何割位いるのですかね?

みんなの回答

回答No.5

勿論例外はありますが、身長の低い女性ほど高身長の男性を求める傾向が有ります。 身長175cmの女性が、185cm以上の男性を求める割合よりも、 身長170cmの女性が、185cm以上の男性を求める割合の方が高いのです。 また、 身長150cmの女性が、170cm以上の男性を求める割合よりも、 身長145cmの女性が、170cm以上の男性を求める割合の方が高いのです。 女性の場合、遺伝子的に「丁度良いサイズ」を求める傾向が有るのかも知れません。 女性の標準的身長は160cm程度です(この想定で既成の服は作られています)から、175~180cmが一番手頃(?)な男性の身長でしょうね。 「高身長が好まれる」と言うのは、「美人が好かれる」というのと同じレベルのハナシです。

回答No.4

両方のパーセントはわかりませんが、背が高い男が好きとは聞きますが、低い男が好みとは聞かないですよね?

• 3m2s6tlple
回答No.3

男性の身長は数字で決まるものではないのです。 「私よりも」背の高い人がいいわ 「私よりも」低くなければいいわ 全ての女性が180cmがいいわけがありません。 150cmの女の子からすれば180なんて高すぎます。 170の女の子からすれば175なんて別に高くありません。 それに背の高い女性だって一度自分よりも低くても魅力的な男性に出会ったら 「背なんて関係ない」と必ず言うでしょう。 140台の女の子なら150でも別にOKと言うのではないかしら? 140台の女の子はけっこういると思いますが 彼女たちもきっというはず。 「身長に拘る男はおことわり」ってね。 150cmくらいなのに愛人3人(うち一人は160以上の女性)囲ってた男を知っています。 彼は身長にはこだわらなかったけど女性への接し方にはこだわっていましたよ。

• shintaro-2
回答No.2

>実際に長身男性を理想とする女の人は全体の何割位ですか? 多分100%です 他に条件が同じ男性が複数居たら 身長の高い方を選択するのが100%でしょう。 女性の身長が140cmなかったりすると、話をしにくいからと高身長の人を嫌う可能性もあるでしょう。それでも、生物学的に自分の子供の身長がとか考え出すと、高身長の人を望むような気はします(ちなみに子供の身長に両親からの遺伝が関与するの割合は40%程度だそうです)。 ただ、それが最優先となると、ほんの一桁%ではないでしょうか?

回答No.1

母数は少ないですが2013年の女性312名に聞いたデータだと 150cm台の男性が好きな女性は0.0% 身長を気にしない11.7% という結果が載ってます。

参考URL:
http://woman.mynavi.jp/article/131108-135/