• 締切済み

EPSON PM-A750廃インク限界で印刷不可

EPSONプリンター PM-A750で「廃インクパットの吸収量限界」のメッセージが出て、以後印刷が全くできません。 (以下詳細) 1)本体操作画面に『E-91 廃インクパットの吸収量が限界に達しました』と警告表示。 2)メーカーに電話したところ、発売終了後数年して故障修理は停止済み。 3)WEBで見つけた[電源] [セットアップ] [ストップ/設定クリア] [スタート/決定]ボタンを組合せで ON/OFFを試みましたが作動不可。 4)WEBより SSC Service Utility をダウンロードして試みましたが、PM-A750のプリンターモデルが判りません。 ご存じの方がおられましたら対応方法のご指導をお願いいたします。

みんなの回答

• chomicat
回答No.3

廃インクがパッドに溜まり過ぎるとパッド交換修理になりますが、修理値段は新品のプリンターを買うのよりも高額になると思います。 その機種の修理可能期間はもう終了しているようですから、新しい機種を、お買い求めください。 なを、旧プリンターの廃棄処分にはリサイクル費が掛かります。その費用があまり高いものなら、下記へ直接送る事も出来ます。郵送料のみ。 https://pc-farm.co.jp/?gclid=CO-52dGql80CFQwjvQodHVMAgg

• emsuja
回答No.2

かなりご苦労されている様子ですが こちら http://hizume.blog.so-net.ne.jp/2010-10-11 の、ずーっと下の方、コメント欄の内容はご覧になりましたか?

• meitoku
回答No.1

プリンター本体は消耗品と考えて買い換えたほうが良いと思います。 廃インクタンクと言っても本体下部の隙間に敷き詰められたフェルトですから