• 締切済み

フルーツメールのトップページのセキュリティー

Google の閲覧ソフト(ビューワー)、クロームで、フルーツメールのトップページを開くと 『アクセス先のサイトで不正なソフトウェアを検出しました。 現在、 ft.be-a-courtreporter.com では、悪意のあるユーザーが ご利用のパソコンに危険なプログラム(写真、パスワード、メッセージ、 クレジットカード番号などを盗み取るか削除するプログラム)をインストール しようとしている可能性があります。』 というメッセージが出ます。 このメッセージはどういうことでしょうか?。 また、マイクロソフトのビューワーである IE(インターネット・エクスプローラー)では 表示されません。 以上、どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• o09080706o
回答No.1

サイトに表示している宣伝が ft.be-a-courtreporter.com から呼び出されていて、そこに悪意のあるツールが仕込まれているか、または、どこにでもある宣伝についてChromeをチェックしているツールが過敏に反応してメッセージが出るのかもしれません。 フルーツメールに問い合わせ窓口があれば、そちらにたずねてみるといいのかも。