• 締切済み
  • 暇なときにでも

バラの名前教えて下さい

近所のおばさんからミニバラだと言われ鉢に植えられたものを貰い庭に植えたら大きくなり枝もしなやかなのでつるバラだと思います。 ご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.3

品種名の同定は画像だけでは難しいです。 花と葉の大きさや特徴がわかるアップ画像と花季がわかると 回答があるかもしれません。 ミニ薔薇でもつる性のものがあります。 もともとミニ性のものであっても地植えにすると本来の大きさに 近くなるものもありますから、間違いとは限らないと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます🎵 バラの種類は多いですね。 鉢植えでは水切れするものがありますが地植えにするととても大きくなるものがありますね。 系統等を調べてだんだんわかったような気がします。 またよろしくお願いいたします。