• 締切済み

鹿児島黒毛和牛を食べるならオススメはありますか?

子供達も大きくなり妻と各地のグルメを求めて旅をしている者です。 今は鹿児島に来ており残る食材はお肉だけになり鹿児島の締めくくりに黒毛和牛を食べたいのですがいいところはないでしょうか? 予算の上限はありません。 出来ればゆっくり出そうな個室でメイン黒毛和牛のコース 個室がなさそうならカウンターでも構いません。 こんな年寄りが趣味の質問をしてもいいか迷いましたが、教えていただけると助かります。

みんなの回答

回答No.2

ご夫婦で旅行、素敵ですね。 JA鹿児島県経済連の直営店の「華蓮」というお店が良いと聞きました。 黒牛以外も、黒豚、さつま若しゃも等があるようです。 http://r.gnavi.co.jp/f523800/ 是非、良い時間をお過ごしください。

回答No.1

魚・肉・果物など産地で高品質なものが捕獲・できた際には、一番換金性の良い所に商品を送り出します。経済の原理原則です。よって、東京に良い品は集まります。 (鮮度が必要なイカなどを除く) 黒毛和牛のA5等級であっても、それぞれの産地によって差がありますが、それらを見極めることができる職人も東京にはたくさんいます。またドライエイジング方法による熟成もきちんとしたお店では実施しています。

p6tpy55556tg
質問者

お礼

ありがとうございます。 私たちは海外まで旅をして今日本で食文化を楽しみながら旅をしてます。 東京にいい物が集まるとありますがそれは別の話です。 その場で取れたものには東京の物でも見劣りしてしまうでしょう あなたの意見を取り入れると物の見方が狭くなりそうです。 この様な所で質問するのが間違ってたのかもしれません。 わざわざありがとうございました。

関連するQ&A

  • 13歳の黒毛和牛

     ヤフオクで黒毛和牛のブロック肉を落札しました。 まだ取引中ですが。 個体識別番号がついていて 検索すると 平成6年生まれでした。 13歳です。 お肉になったのは今年6月だから お肉としては新しいですね。 おもしろがってその方の他の出品も検索しましたら 黒毛和牛15歳なんてのも ありました。普通3年くらいでお肉と思っていたのでちょっとびっくりです。 悪い評価もほとんどなく みなさん美味しいと評価されてるしかなり霜降りの美味しいのではとおもいますが、どうして年寄り 中年牛なんでしょう。 繁殖用だったということでしょうか。 味に違いはあるのでしょうか?

  • 和牛の鉄板焼き いいお店を教えてください

    明日行きたいと思っています。 以下に条件を書きます。きついとは思いますが もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ○場所…都内 ○予算…一人1万円前後 ○内容…とにかくおいしい和牛(コースでも可、お肉メインなら) ○その他…目の前で焼いてくれる お肉はできれば飛騨牛が食べたいなーと思っています。

  • 大阪南部でおすすめな焼肉屋教えて下さい。

    心斎橋、道頓堀、難波、あべの プラス梅田 でおすすめな焼肉屋ありませんか? 予算3人(夫婦+1才の子)で8千円。お肉は黒毛和牛、炭火焼、 小さい子がいますのでできれば個室がいいですね。ゆったりして、他のお客様のじゃまにならなければ、座敷でも構いません。特選和牛の盛り合わせが3,4千円であるようなところ。 もう3日ほどで大阪をはなれます。その思い出に焼肉屋にでもいけたらな、と考えています。

  • お肉について

    グルメカタログが当選して、そこからお肉にしようと思ったのですが… 高級なお肉は食べた事が無いので、皆さんの意見を参考にさせていただきたいです。 飛騨牛(ロースしゃぶしゃぶ、肩ロースすき焼き)、米沢牛(すき焼き用ロース)、黒毛和牛焼肉用(バラ、モモ)、松阪牛すき焼き用(肩、モモ)、近江牛焼肉用(バラ)なんですが、どれが一番美味しいとかありますか? 肉の脂身は苦手なんですが、せっかくだから高級和牛がいいかなと思いながら、全く無知なので質問させていただきました。詳しい方居ましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 黒毛和牛 美味しいですか?

    黒毛和牛 美味しいですか? 高い焼肉屋さんで食べましたが あんまり美味しいと思えませんでした 普通のベーコンとか 美味しいなと思いますが・・・ 味覚音痴? 食事 焼き肉

  • 黒毛和牛

    スーパーで買った黒毛和牛切り落としですが、焼いたとたんにものすごい臭いが発生しました。 娘も息子もウンコの臭いがするといって大騒ぎ。家中にその臭いが充満し、パニック状態になりました。 焼いた後はそれほど臭わなかったので少し食べてみましたが、黒毛和牛であるにも関わらず決して美味しいとは思えない味でした。腐敗臭ではなく、まさしくウンコの臭い。250gで1500円くらいのもの。賞味期限は確認しませんでしたが、割引になってたわけでもなく、買ったその日のうちに焼いたのです。生の時は匂わなかったので傷んでいたとも思えません。でももしかしたらウンコのついた肉を食べたのかもと思うと気持ち悪くてたまりません。焼いたら臭う牛肉ってありますか?

  • 鹿児島黒毛和牛と宮崎和牛の違いは?

    タイトル通りです。 鹿児島で言われている黒毛和牛と、宮崎和牛では、何か、違いがあるのでしょうか。 現実には、同じ和牛を、産地の違いだけで呼び変えているように思うのですが、実際的な違いがあるのですか。

  • インチキ食べ放題(この怒りをどこに向ければよいですか)

    先日、焼肉食べ放題のお店に行きました。そのお店には初めて行ったのですが、コースがいろいろとあり、私達は一番高い「黒毛和牛食べ放題コース」に飲み放題をつけました(合わせて5千円ぐらいです)。最初にカルビ、ロース、塩タン、ミノなど一通り出てきてそれは和牛と言われても一応納得できる水準でした。(肉関係の仕事をしていたことがあるのでだいたいわかります)そのお店はバイキング形式ではなく店員さんに直接追加を注文するのですが、追加で頼んだお肉はタレが多くかかっていて一見わかりづらくしてありましたが明らかに和牛ではありませんでした。もちろん味も最悪でした。飲み放題のビールも明らかに味がおかしく発泡酒とブレンドしたような味でしたので、いつも飲みなれている焼酎をオーダーしましたがこれもあきらかにその銘柄とはちがった変な味とにおいでした。店員さんに「この焼酎はまちがいなく××ですか?」と聞くと瓶を見せて「はいそうです」との答え。もう一度頼むと今度は先ほどよりその銘柄に近い味になっていましたがやはり違う味でした。(その銘柄は毎日飲んでいるのでぜったいにわかります!) たいへん嫌な雰囲気で食事を終えてそのお店を出たのですが、私が2度と行かなければ済む話なのですがどうにも腹が立ってしょうがありません。そのお店は安いコースがあるのが売りなようで学生さんぐらいの人達でかなり賑わっていました。あの様子だと簡単に潰れるとも思えません。皆さんはそういったお店に行かれた経験はありますか?そのときどういった対処をされましたか。またこのようなお店を告発するような方法はありますか。ネットで書き込みできる場所でも構いません。よろしくおねがいします。

  • 黒毛和牛オーナーって

    最近よく耳にする黒毛和牛オーナー って・・どうなんでしょうか? マルチ商法とか、詐欺紛いが横行 していますが、そうでないものも あると思いますか?黒毛和牛云々・・ について教えて。

  • 黒毛和牛を牛丼にするのは贅沢ですか?

    肉屋で買った黒毛和牛の切り落とし肉を一度霜降りにし、かえしと水にスライス玉ねぎを加えて加熱、火が通ったら牛肉を加えて少々加熱、冷めるまで置いとく。 最近は種を抜いた青唐辛子のスライスやニンニクを加えるのにハマっています。 贅沢か?