• 締切済み

鹿児島黒毛和牛を食べるならオススメはありますか?

子供達も大きくなり妻と各地のグルメを求めて旅をしている者です。 今は鹿児島に来ており残る食材はお肉だけになり鹿児島の締めくくりに黒毛和牛を食べたいのですがいいところはないでしょうか? 予算の上限はありません。 出来ればゆっくり出そうな個室でメイン黒毛和牛のコース 個室がなさそうならカウンターでも構いません。 こんな年寄りが趣味の質問をしてもいいか迷いましたが、教えていただけると助かります。

みんなの回答

回答No.2

ご夫婦で旅行、素敵ですね。 JA鹿児島県経済連の直営店の「華蓮」というお店が良いと聞きました。 黒牛以外も、黒豚、さつま若しゃも等があるようです。 http://r.gnavi.co.jp/f523800/ 是非、良い時間をお過ごしください。

回答No.1

魚・肉・果物など産地で高品質なものが捕獲・できた際には、一番換金性の良い所に商品を送り出します。経済の原理原則です。よって、東京に良い品は集まります。 (鮮度が必要なイカなどを除く) 黒毛和牛のA5等級であっても、それぞれの産地によって差がありますが、それらを見極めることができる職人も東京にはたくさんいます。またドライエイジング方法による熟成もきちんとしたお店では実施しています。

p6tpy55556tg
質問者

お礼

ありがとうございます。 私たちは海外まで旅をして今日本で食文化を楽しみながら旅をしてます。 東京にいい物が集まるとありますがそれは別の話です。 その場で取れたものには東京の物でも見劣りしてしまうでしょう あなたの意見を取り入れると物の見方が狭くなりそうです。 この様な所で質問するのが間違ってたのかもしれません。 わざわざありがとうございました。