• ベストアンサー

お酒飲むと目が充血するときがあるのですが

やはりこれはアルコールと関係があるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

参天製薬のHPに、「アルコールには、血管を太くして血流量を増やす作用があります。そのため、お酒を飲むと、目の血管が広がり、充血が起こる場合があります。」とあり関係があるようです。余分なことですが、充血の解決法もありました。 ・参天製薬HP https://www.santen.co.jp/ja/healthcare/eye/selfcheck/redeye/index2.jsp ・充血の解決法ベストアンサー http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1445028924

LBZITCFXMRN
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#226503
noname#226503
回答No.1

徹夜とか、疲れが溜まった時、飲酒すると、目が充血しましたね。 アルコールで血液の循環が良くなるのかも知れません。 飲み過ぎた明くる日、よく充血してました。

LBZITCFXMRN
質問者

お礼

ありがとうございました。