昔読んだ漫画の題名がわかりません!モヒカンの牛丼屋と戦う主人公の物語

このQ&Aのポイント
  • 10~15年前に読んだと思われる漫画の題名が分かりません。冒頭で主人公が10円しか持っていない状態で牛丼屋に入り、牛丼大盛り玉乗せを注文します。牛丼屋の店員はモヒカンでした。
  • また、漫画には目玉の多いモンスターか機械と戦うシーンもあります。
  • そして、バイオハザードのネメシスやタイラントに似た印象の化け物も登場します。ただし、幼少の記憶であるため、他の漫画の記憶と混ざっている可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画の題名がわかりません( ;_; )

昔、ラーメン屋かなにかでチラッと読んだ漫画を探しています。 ・いつ読んだか 10~15年前だったような。。。うろ覚えです。すいません( ;_; ) ・漫画の冒頭に、主人公(多分)が10円しか持っていない状態で牛丼屋に入って「牛丼大盛り玉乗せ」を頼んでいたのを覚えています。牛丼屋の店員?か店長はモヒカンだったような。 ・目玉が沢山あるモンスターか機械?みたいなのと戦っているシーンがあります。 ・バイオハザードでいうネメシスかタイラントみたいな印象の化け物がでてきた記憶があります。 幼少の記憶(当方は現在23歳です)ですので、もしかしたら複数の漫画の記憶がごちゃ混ぜになっているかもしれません( ;_; ) 情報が少なく、本当に申し訳ないのですが皆さんのお知恵をお借りしたいと思い、質問させていただきました。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#220480
noname#220480
回答No.1

最初の奴はジャンプの無頼男(ブレーメン)だと思います。

xepher178
質問者

お礼

無頼男!調べたらまさにこれでした! すごくスッキリしました!(。>ㅅ<。) やはり、記憶が混濁していたようで、モンスターパニック?ものは別の漫画のようですね、、

関連するQ&A

  • ポケモンのマンガ

    ポケットモンスターの漫画を探しています。 記憶がかなりうろ覚えで、その本を手に取った時期も詳しい内容も全く覚えていませんが ・表紙が白を貴重に真ん中に主人公 ・続巻はなく1巻完結?(表紙に巻数の表記はなかった気がする) …という、これだけを覚えています。 これすらうろ覚えですが…orz ラプラスに乗って洞窟?から空を見上げる?ような話があったかとも思います。 小さい時にどこに行くにも持っていたお気に入りの漫画だったので今になって急に懐かしくなり探しているのですが見つからず… ご存知の方や"もしかしてこれじゃないか"など、どんな情報でも教えてくださると嬉しいです。

  • ホラー漫画に詳しい方!題名を教えてください!

    今から大体7~9年ほど前に、ホラーMという雑誌に読み切りで掲載されていたホラー漫画の題名が思い出せません。 あらすじはうろ覚えなのですが、主人公の男性とヒロイン含む男女何名かのグループが、夏合宿での肝試しだか何だかをしていたら突然異世界のような場所に迷い込んでしまい、 其処で妖怪の餓鬼のような姿をした化け物に襲われながらも脱出を目指す、という話でした。 主人公とヒロイン以外の仲間はみんな襲われて死んでしまい、終盤、主人公は怪我をしたヒロインを背負って逃げ続け、ついに外の世界に通じる穴?のような場所から助け出してもらえるのですが、 ヒロインが主人公のために自分だけ敢えてその場に残り、 現実世界に生還した主人公は何かの写真を見て衝撃を受けたような顔をし、ヒロインを助けるためふたたび異世界に戻る決意をして終わる、という内容だったと記憶しています。 あと、異世界のような場所で逃げているとき、大戦中の日本の戦闘機の残骸とパイロットの骸骨が出てくるシーンがあったような気がします。 もうずっと長いことこの漫画を探しているのですが、さっぱり見つからずに困り果てています。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします!!!

  • 映画タイトルを教えてください。

    映画タイトルを教えてください。 1980年代にテレビで放映されました。 洋画です。ですがものすごく記憶が曖昧で、内容も不確かです。 ある少年がよる目覚めると、両親がモンスターに襲われおりました。もしかしたらモンスターになってしまったのかもしれません。 少年は、成人女性と逃げます。 そして町中の人々がモンスターに襲われ、モンスターを倒す事になりました。 そのモンスターは、大きな目玉に、足が二本あるだけのもので、目からビームを出します。洞窟か地下に済んでいて、そこ少年は女性と乗りこみます。 何らかのきっかけで、そのモンスターの一匹の目玉を手にした少年は、その目玉のウラ側に、鉄の棒のような物を差し込み、ビームを出して戦います。 そして勝利を得ます。 安心して床に着きますが、かみなりで目が覚めます。こわくなって両親の所に行くと、また両親はモンスターになっていて、、、ここでエンドです。 こんな映画のタイトルを教えてください。 もう一つあります。 これも洋画だったと思います。冒頭部分しか思い出せないのですが、2、3と連続したものだったと記憶しています。 男性と女性が廊下を歩いていると、女性が襲われて首チョンパされます。 顔は皮膚が溶け出し、中が見え始めます。機械だったと思います。 女性は男性に向かい、私の事は、忘れて、、 とクビだけで言い残し、死亡、というか作動停止、という始まりです。 20年近い前の映画でテレビではもう見かけないので、中身を確認してみたいのですが、雲を、つかむようでわかりません。 どうかこの二作品のタイトルをお教えください。

  • ホラー映画?のタイトルが思い出せない

    7,8年前に、テレビで紹介されていた海外ホラー映画のタイトルが全く思い出せません… 内容 ・街全体で怪現象が起こっている ・目には見えないモンスター(モンスター?) ・子供が立ち向かう展開…だったと思う なんとなく覚えてるシーン ・冒頭、夜に突然不穏な空気を感じたと思ったら、街灯が割れた ・田舎の無人駅っぽいところ、線路の先から化け物が迫ってくる感じ ・モンスターの正体を探るために写真のフィルムを確認していたような気がする… 映画だったのかも微妙なとこで、記憶もすごく曖昧なんですが…心当たりがあれば情報いただきたいです…

  • 【失念】1話から風呂上がりの娘が出てくる漫画です

    過去に電子書籍で1話の冒頭だけちらっと見た漫画の題名が分からずもやもやしてます。 以下、うろ覚えですが特徴です。 一.石か何かで囲われた、いかにもな感じの露天風呂と少女が出てきます。 二.和風の屋敷のようなものの一部が描かれている背景だけのコマがあります。 三.屋敷は空も含めて全体的に暗く、夜であるかのように描かれています。 四.その後、風呂上がりっぽくバスタオルをまとっているか素っ裸の少女が主人公視点でローアングルで描かれたコマが出てきます。 五.ヒロインには妖怪か神か、人外の血が流れているといった非現実的な世界観が伺える台詞があったような気がします。 六.全体的な雰囲気からラブコメに分類されてそうな感じがあります。 実際は風呂上がりっぽい女の子が出てくるということしか記憶として確実に言えることがありません。 あと成人向けでないことも確かです。 絵的には青年誌っぽい作風でした。 成人向けでもないのに1話目から風呂上がりの女の子が出てくる漫画というだけでも大分絞られるとは思うのですが・・・ いろいろ漫画を読んでいる皆さんの知恵をお貸しいただければと思います。

  • 漫画の題名について

    2ヶ月くらい前に掲載された漫画で、プラモ屋の店員?が社会人の男性と一緒にプラモを作っていってオチが一緒にプラモを作ってた女の子は女子高生だったという内容でした。意外とプラモについて詳しく書いてあったように思えました。もし、知っている方が居れば教えてください。

  • 漫画の題名を教えてください

    剣道の漫画で、主人公は「三三流」という流派の使い手だったと思うのですが、題名等がわからないので探せないでおります。ご存知の方がおられたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • この漫画の題名について

    わかる人教えてください>< よろしくお願いします!!!

  • この漫画の題名を知っていますか?

    15、16年前だと思いますが、ある雑誌に掲載されていた漫画のタイトルを 教えてください。 ネットで断片的な記憶を頼りにグーグルなど検索しましたがうまくいきませんでした。 雑誌の内容 ・たぶん月刊誌 ・少年向けの内容 ・たしか島本和彦みたいな絵柄の変身ヒーロー物があったと思います。 ・自分で記憶頼りにネットで調べた限りでは  『月刊ヒーローマガジン』(講談社/創刊1989年10月号~1991年1月号休刊) だと思います。違っているかもしれません。 漫画の内容 ・絵柄は石川賢・ダイナミックプロに似たような感じだったと思います。 ・主人公が軍人?傭兵のような雰囲気。 ・巨大な軍艦のような戦闘飛行機に乗っている。 ・敵(米軍?)も同様な飛行軍艦見たいなのに乗っている ・その飛行機が変形して人型になって戦闘 ・機体名が第2次世界大戦の軍艦名だったと思います。  主人公機が大和とかだったと思います。 ・主人公の乗っている機体は、変形しようと別のパイロットが操作しても変形できない。 ・主人公以外が無理に変形させようとするとパイロットが拒否されて死亡する。 ・主人公が変形させようとすると、日本人の血を引いているからという理由で変形できる

  • この漫画の題名について

    どなたか教えてください!! よろしくお願いします><