• 締切済み
  • 暇なときにでも

【失念】1話から風呂上がりの娘が出てくる漫画です

過去に電子書籍で1話の冒頭だけちらっと見た漫画の題名が分からずもやもやしてます。 以下、うろ覚えですが特徴です。 一.石か何かで囲われた、いかにもな感じの露天風呂と少女が出てきます。 二.和風の屋敷のようなものの一部が描かれている背景だけのコマがあります。 三.屋敷は空も含めて全体的に暗く、夜であるかのように描かれています。 四.その後、風呂上がりっぽくバスタオルをまとっているか素っ裸の少女が主人公視点でローアングルで描かれたコマが出てきます。 五.ヒロインには妖怪か神か、人外の血が流れているといった非現実的な世界観が伺える台詞があったような気がします。 六.全体的な雰囲気からラブコメに分類されてそうな感じがあります。 実際は風呂上がりっぽい女の子が出てくるということしか記憶として確実に言えることがありません。 あと成人向けでないことも確かです。 絵的には青年誌っぽい作風でした。 成人向けでもないのに1話目から風呂上がりの女の子が出てくる漫画というだけでも大分絞られるとは思うのですが・・・ いろいろ漫画を読んでいる皆さんの知恵をお貸しいただければと思います。

みんなの回答

• 回答No.1

成人向けでもないのに1話目から風呂上がりの女の子が出てくる漫画というだけでも大分絞られる >>残念、案外多いのですよ。 あと、補足。 過去と言われれても...何時の過去ですか? 少なくとも年代は記載して頂かないと。 ジャンプ系であれば、最新の漫画であれば 「ゆらぎ荘の幽奈さん」ですが、これは宿の温泉ですし違うでしょうね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

質問者からの補足

2010年代に見たということまでしか時期の範囲は保証できません。すみません。 (それにしても実際刊行された時期とのずれがある可能性も否定できません。) それと、案外多いとはどれぐらいなのでしょうか? 実はグーグルのような検索エンジンなど「1話目で風呂上がりの娘が出てくる漫画」というふうな検索の仕方が出来るものはまだネット上にはない事情から、これで心当たりのある漫画というのが常識的な量で済むなら(100とか超えないなら)そのまま思い当たるものの全てを列挙していただけるほうがむしろありがたいです。