• 締切済み

Blu-rayDr.の認識

子どもからもらったVaio:VGC-RM73UD:もともとVistaのものをWin7にUpGradeして使用していたとのこと、搬送前にリカバリし、Vistaに戻った状態で受取り、Win7のDISCが付いていた。  内臓のBlu-rayDrを使用してWin7にUpGradeした直後にPCが内臓のBlu-rayDrを認識しなくなった:「コンピューター」にDrのアイコンが表示されず、挿入したDiscが読み込まれない。  Driveの故障というよりは、多分UpgradeによってドライブのDriverが反応しなくなっているのではと思っているのですが、いかがでしょうか?。  どうしてよいか分からず困っています。解決法をお教え願えませんでしょうか?。   ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.1

Windows 7にアップグレードしたのなら、まずはWindows Updateで検出されるセキュリティ更新のすべてとVaio Updateで検出されるドライバーやアプリの更新を行う事が最初です。 その中でBDドライバーの更新も行われる可能性がありますので、試して見ると良いかもと考えます。 私もVistaをWindows 7そして、Windows 8, Windows 10へと更新していますがそれぞれの段階でOSの更新、Vaio Updateによるドライバーやアプリの更新を行い、BDも使える様になりました。  ただ、それ以外にBDの認識が出来る様にするには、それなりのアプリの取り込みも必要になります。