• 締切済み

漏電防止のインバーターがOFF状態から復帰で不可。

三菱電機製5W50AFCの漏電遮断器を誤って,offにしてしまった。GEF53Cも同様でoff状態。onにしたいのだが、どうしたらいいのかが分からない。どなたかお教えください。

みんなの回答

• 850058
回答No.2

テストボタンを押されたのでしょうか? その場合は、ブレーカーのレバーが半分オフの位置で 止まった状態で、そのまま押し上げても入りません。 一旦レバーを下げて、完全に切れた状態にして もう一度レバーをあげると入るはずですよ

noname#222312
noname#222312
回答No.1

電気工事会社を経営する者です。 誤ってoffにしたとは電気的に遮断させたのではなく、人為的につまみを下げたという事ですか? ELBは漏電した時だけでなく、人為的にoffにした時にも誤投入防止も兼ねたトリップ位置に入る機種もあります。 再投入するには更に下の位置につまみを強く押し下げる事でリセットしないとon位置にできません。 やってみて下さい。