• ベストアンサー

使用領域の割合と円グラフの画像の色が逆転している気

FC2のHPのディスク利用状況が 使用領域の割合と円グラフの画像の色が逆転している気がするのですが バグでしょうか? 仕様領域が987MBならほとんど赤くなるべきだと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

たぶんバグですね。 検証してみないとわかりませんが、そのグラフの一周(100%)を、「1,000,000,000バイト」とかで計算してしまっている気がします。 もしそうだと仮定したとき、「使用領域:1,035,940,000バイト」は、約104%。 円グラフの終了位置を計算すると、ぐるりと一周して、4%はみ出た位置が終点となります。 …が、始点が0%位置、終点が4%位置と言うことになって、0~4%部分だけが塗られてしまった、と言うことではないかと。 まあ、数字の方は正しいはずです…。 検証するとすれば、1,000,000,000バイトの99%位置、MBにして966MBぐらいにファイルを減らしたとき、ほとんど真っ赤に変化したりするでしょうか…?

lzxecjszjpziu
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。