• 締切済み

異性に

まったく恵まれなかった人生は不幸な人生ですか? あなたがそれなら耐えられますか?

noname#220448

みんなの回答

• o09080706o
回答No.4

同じ暮らしをしても、他人と比較するかどうか、未来に期待するかどうかでずいぶんちがいますので、その辺のコントロールを少しだけ自覚的にできれば、不幸だとして耐え切れなくなって倒れるようなことはないんじゃないかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• 177019
回答No.2

69歳男性です。人それぞれの人生ですから、中にはそのような方もいらっしゃるでしょう。私も全くでは無く一人の異性と縁がありましたが、離婚しました。あれから40年余りですが、別に不幸だったとは思いませんし、今もまだ若い人達に囲まれて正社員で働いていますし、「耐えられるか」は性的な欲求とかは、離婚当初はありましたが幸いに子供も出来ませんでしたので、いつの間にか自然に忘れて行きました。それ以来、再婚はしていませんが親戚の男性を養子に迎え、孫も今は5年生で可愛い盛りです。人生は生きている限り自分で思うようになるものです。諦めてはなりません。

質問者

お礼

ありがとうございました!

• e-toshi54
回答No.1

不幸かどうか→そう思う。 耐えられるかどうか→「耐えられるか」というより耐えない=行動する