• 締切済み

異性に

まったく恵まれなかった人生は不幸な人生ですか? あなたがそれなら耐えられますか?

noname#220448
noname#220448

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

同じ暮らしをしても、他人と比較するかどうか、未来に期待するかどうかでずいぶんちがいますので、その辺のコントロールを少しだけ自覚的にできれば、不幸だとして耐え切れなくなって倒れるようなことはないんじゃないかと思います。

noname#220448
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

69歳男性です。人それぞれの人生ですから、中にはそのような方もいらっしゃるでしょう。私も全くでは無く一人の異性と縁がありましたが、離婚しました。あれから40年余りですが、別に不幸だったとは思いませんし、今もまだ若い人達に囲まれて正社員で働いていますし、「耐えられるか」は性的な欲求とかは、離婚当初はありましたが幸いに子供も出来ませんでしたので、いつの間にか自然に忘れて行きました。それ以来、再婚はしていませんが親戚の男性を養子に迎え、孫も今は5年生で可愛い盛りです。人生は生きている限り自分で思うようになるものです。諦めてはなりません。

noname#220448
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.1

不幸かどうか→そう思う。 耐えられるかどうか→「耐えられるか」というより耐えない=行動する

関連するQ&A

  • 歪んだ異性観について

    自分には歪んだ(と自覚している)異性観があります。それを公にしてしまうことで大衆からの反感を買うことが怖く、今でも悩んでいます。いったい私はどうすればよいのでしょうか? 私は21歳の男性です。今まで四人の女性とお付き合いをしてきましたが、皆さん(極端に)胸の豊かな女性です。 私は女性に対して、無意識の偏見を持っているのだと思います。端的に言ってそれは、「胸が極端に大きな女性でないと、異性として見ることができない」ということです。勿論、TVや雑誌に登場する素敵な女の人を“綺麗だな”“可愛いな”とは思いますが、あくまで一般論としてそう思うだけで、それ以上の感覚を持ったことがありません。 同様に、いままでの人生で出会った異性に対しても、(胸が大きくなければ)全く何も感じません。数度、告白されたこともありますが、単に胸が小さいという理由でお断りしました。でも、その理由を相手には打ち明けませんでした。傷つくだろうと思ったし、必ず反感を買うと思ったからです。 胸の豊かな女性にしか恋愛感情を覚えず、また、性的興奮も(全く)しない、という私の状態は異常なのでしょうか? もし、異常だとすれば一体どうすればよいでしょうか? 心療内科などに相談すべき問題かどうかも分かりません。 あと、今後の人生で自分のこのような価値観を公にすべきなのでしょうか? ただそれだけのことで、特に女性から軽蔑した視線で見られ続けることが、非常に怖いです。このままでは社会に適応できないのではないだろうか? とか、普通の結婚が出来ないのではないだろうか? と不安です。 医療関係におられるかたも含めて教えて頂きたいと思います。 最後に、今までお付き合いした女性はみなさんGカップ以上です。特にぽっちゃりしたかたではありませんでした。 率直に言ってAカップとかBカップに生まれてきた女性に対して、どうして生まれてきたのだろう? とさえ思ってしまいます。 私にとってそういう(世の大半を占める)女性は、異性ではなく、勿論同性でもなく、ただ不幸な生物に映っています。 自分が歪んでいることは自覚があります。でも、それを変えることができません。 私にとってその感覚は、物を食べたり、二本足で歩くように、まったく「当然の事」として染みついてしまっています。

  • 今まで生きてきて一番幸せだって思ったことは何だろう

    今まで生きてきて一番幸せだって思ったことは何だろう? って考えてみたのですが、特に思いつかないのですが、 とくに不幸な人生でもないのですが、幸せなことが思いつかないなんて不幸ですよね・・・ でも多分、痛い人生だったと思います。

  • 異性とつき合うということ

    人生で初めて異性とつき合うことになりました。「好きです、つき合ってください」と言われて、わたしもその勢いの良さにつられるようにして「はいっ!」と答えて、それで関係が始まったって感じです。 それで、この前彼の家にお呼ばれされ、わたしはなんとも考えの早いことに、なにか関係に進展がありそうだっ!と考えました。わたしは大層うかれました。 しかし、彼もわたしが人生で初めてつき合う女の子らしく、どうしたらいいのかわからないようで、とりあえずともに黙々と絵を描く、というだけで終わってしまいました。(わたしたちは二人共々絵を描くことを趣味としているのです)エロいことならなんでも好きな彼も意外にウブく、彼はわたしの予想に反して、わたしに指一本触れなかったのです。わたしもどうすればいいのかわからないので、いままで通りな感じでいました。 それで、途中まで送ってくれた帰り道に彼は、自分のことがわたしの目に異性として写っているか、と聞いてきました。 そこではたと疑問に思ったのです。女性に対する男性としては写っているが、恋愛対象かと言ったら、どうなんだかまだわからないのです。これからつき合っていくうちに好きになるかもしれないし、そうでないかもしれない。彼はふたりで居るだけでどきどきして、意外にもピュアな子です。それなのに性欲の塊のわたしは、とりあえず今のところ性的な関係しか求めていないような気がするのです。誰かとつき合うことでわたしの人生ではなかなか体験できなさそうな素晴らしいことが体験できる、と思ったら、つき合うことがすごく魅力的に思えたのです。…相手を利用しているようで、すごく失礼なことなのですが。 たぶんわたしは未だに「つき合う」ということがよくわかっていないのだと思います。好きなのかもわからないで性的なことを求めて異性とつき合うというのは軽々しいことでしょうか。あと、「つき合う」という概念はわかっていないのですが、わたしは早くもっと深い関係に進展させたいです。そうするにはどうしたらよいでしょうか。

  • 人生の幸・不幸について

    人生には幸・不幸があってあたりまえだと 過去の偉人たちは云っています。 さて、そんな訳でみなさんの 「幸・不幸」の話を聞かせていただけませんか。 15歳なので人生の勉強をしたいのです。 よろしくお願いします。 では。

  • あなたの知っている不幸話

     自分の人生は基本的に不幸でしょうがありません。  そんな、不幸体験もかき消してしまうほどの世の中の不幸ってありませんか?。  

  • 自分の幸or不幸度は世の人間の中でどの位置にあると思ってますか?

    世の皆さんが、自分自身の人生を世の中でどの程度の位置にあると思っているかを聞きたいです。 人間って、隣の畑は良く見えるというように、自分の不幸が他人よりも不幸だと感じる人って多いかもしれません。 自分だけが悩んでいるように感じることも多いと思います。 だからこそ、聞いてみたくなりました。 1~10を使って現わして頂けると幸いです。 他人より不幸な人生だと思う)1・2……9・10(他人より幸せな人生だと思う 不幸と感じているなら数字が小さく 幸せと感じているなら数字が大きくなるという感じです。 自分の人生が他人より波乱万丈だと思ってるならば数字は小さくなることでしょう。 ラッキーばかり起きて、他人よりラッキーな人生だと思っているなら、数字が大きくなることでしょう。 解りづらいかもしれませんが、そんな感じで数字で答えて頂けたら嬉しいです。 コメントなども宜しければどうぞ♪

  • 自分は不幸だと思う方。

    私は自分の人生、すごく不幸だと思います。 みなさんは自分はこんなに不幸だと思うことはありますか? おしえてください。

  • 結局、幸せとか不幸よりも生活が不安定になる方が嫌で

    結局、幸せとか不幸よりも生活が不安定になる方が嫌です。 皆さんは、幸せ不幸に拘る人生と、生活が不安定にならない人生と、どちらに拘りますか?

  • 不幸になる方をいつも選んでしまう

    人生で選択肢があるときに、いつもいつも不幸になる方、苦労が大きいだろうと予測できる方を選んでしまっています。 あとになってなんでこちらを選んだんだろうとぼうぜんとしてしまいます。 事前によく考えて、自分がよりよくなる方を選ぼうと決めていたのに、その場になるとなぜか反対側を選択していることが多いのです。 無意識的に自分が不幸になることを望んでいるとしか考えられないです。 なぜこうするのかは、周囲の人間に粗末にされたからではないかと言われているようですね。 私もさんざんいじめられてきました。 不幸を選んでしまう人、私の他にいませんか? 不幸癖を何とかして自分から排除したいです。 どうやって、不幸から幸福で満ちた人生にすることができるでしょうか?

  • 異性から愛されない人生はつらいですか?。

    異性から愛されない人生はつらいですか?。