Win10でスカイプのカメラが使用できない

このQ&Aのポイント
  • FMVF56HDWでWindows8からWindows10にアップデートしたらスカイプのカメラが使用できなくなりました。
  • どなたかご指導いただけないでしょうか?
  • 富士通FMVについての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

Win10でスカイプのカメラが使用できない

FMVF56HDWでWindows8からWindows10にアップデートしたらスカイプのカメラが使用できなくなりました。どなたかご指導いただけないでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.1

「設定」「プライバー」「カメラ」の項目の設定条件の確認をして見てはどうでしょうか。 もしかして、すべてのアプリで動作を【オフ】にしては居ませんでしょうか。

yumi1006
質問者

お礼

騒がせしました。解決できました。 原因は右側にあるトレイ? <隠れているインジケータを表示します>の中にある skype のアイコンに マウスを当てたらオフラインになっていました。 オンラインにしてOKとなりました。 ありがとうございました。

yumi1006
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 しかしながらいまだ解決に至っていません。 もしかして、すべてのアプリで動作を【オフ】にしては居ませんでしょうか この件は、「連絡先リスト上のユーザーのみに」3か所ともチェックを入れてあります。 それから、 「設定」「プライバー」「カメラ」の項目の設定条件の確認ですが、 インストールされたバージョンでは、skype バージョン 7.24.0.104 です。 「ツール」「「設定」「プライバシー」「カメラ」がありません。 そこで、一応「ツール」「設定」「オーデオ設定:OK」「サウンド:OK」「ビデオ設定:OK」 確認しましたがすべて動作確認取れています。 しかしながら skype 右上にあるカメラがグレーのままで使用できません。 *** Echo / Sound Test Service *** も応答しません。 たびたびで恐縮ではありますがご指導いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。