• 締切済み

以前、仰天ニュースで

初対面の男性の車が故障し、相手の男性を車に乗せて、ヒッチハイクしながら相手の男性の故郷へ送り、 その男性は元々優しい性格の為に、相手の男性に色々優しくし、 途中で相手の男性に、自分の金と車を奪う為に銃で2発撃たれ、頭に当たったにもかかわらず、銃弾は頭皮を掠めただけだった為に死なず、 相手の男性は再度殺害しようとしたが、その男性に凄く優しくされた為に、最終的には殺せず、2人は別れ、 殺害されかけた男性は自らの足で病院へ行き、10針縫うだけの怪我で済んだ。 …という話が放送されていたのですが。 殺されかけた男性が相手の男性の車が故障しているのを見掛けた時、 仰天ニュースのナレーションは「これが運命を大きく変えるとは知る筈もなく、車を停めてしまった。」と言っていたのですが、 殺されかけた男性は、死んでいないし、頭の傷も10針縫うだけで済んだ、一過性の出来事だったんですから、 「これが運命を大きく変えるとは」という表現は、おかしいと思いませんか?

みんなの回答

• bug_bug_jp
回答No.4

#3 です。銃撃のことです。 銃の扱いに慣れていない、人を殺したことはないとナレーションで触れていました。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

先程、「やりとりは最後にする」と書いたのに、すみません。 先程訊き忘れた質問があるので、宜しければ、これだけお答え下さい。 「グッドマンが"いい人"だから狙いを外したことだけは考えられない。」とは、「グッドマンがいい人だから銃弾が外れたという訳ではない。」という意味ですか? 本当にこれでやりとりを最後にしますので、どうかお答え下さい。 本当に申し訳ありません。

回答No.3

#2 回答者です。 このサイトでは掲示板のような使い方を禁じていますので、感想はスレッドを改められた方がよろしかろうかと… ひとつだけ、グッドマンが"いい人"だから狙いを外したことだけは考えられません。

質問者

お礼

では、これで最後のやりとりにしますので、これだけ答えて下さい。 「外した」とは、何がですか? レイが撃った銃弾の事ですか?

回答No.2

ザ!世界仰天ニュースの常套句、、、とばかりはいえず、 いかにアメリカとはいえ人生のなかで銃撃による殺人未遂事件の被害者になるのは極めて稀でしょう。 実際、優しい人ライオン・グッドマン氏は事件後セールスマンを辞め、実業家として成功しています。 ----------- [銃撃の場面] レイ: 「一体どうなってんだ?4発も撃ったんだぜ、当たったはずだぞ!」 グッドマン: 「きっとまだ、、、死なない運命なんだろう…」

質問者

お礼

あなたもその話を観た事あるんですね! 宜しければ、感想を聞かせて頂けませんか? 私は、グッドマンさんがとてもいい人で、レイはグッドマンさんに心を動かされたんだと思いました。

• trytobe
回答No.1

「頭の傷も10針縫う」こともなく、こうして質問にされることもない人生だった、 のですから、この質問が存在する時点で、「一過性の出来事」になっていない、「運命を大きく変える」出来事だったことの証左なのです。