• 締切済み

以前、仰天ニュースで

初対面の男性の車が故障し、相手の男性を車に乗せて、ヒッチハイクしながら相手の男性の故郷へ送り、 その男性は元々優しい性格の為に、相手の男性に色々優しくし、 途中で相手の男性に、自分の金と車を奪う為に銃で2発撃たれ、頭に当たったにもかかわらず、銃弾は頭皮を掠めただけだった為に死なず、 相手の男性は再度殺害しようとしたが、その男性に凄く優しくされた為に、最終的には殺せず、2人は別れ、 殺害されかけた男性は自らの足で病院へ行き、10針縫うだけの怪我で済んだ。 …という話が放送されていたのですが。 殺されかけた男性が相手の男性の車が故障しているのを見掛けた時、 仰天ニュースのナレーションは「これが運命を大きく変えるとは知る筈もなく、車を停めてしまった。」と言っていたのですが、 殺されかけた男性は、死んでいないし、頭の傷も10針縫うだけで済んだ、一過性の出来事だったんですから、 「これが運命を大きく変えるとは」という表現は、おかしいと思いませんか?

みんなの回答

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.4

#3 です。銃撃のことです。 銃の扱いに慣れていない、人を殺したことはないとナレーションで触れていました。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

先程、「やりとりは最後にする」と書いたのに、すみません。 先程訊き忘れた質問があるので、宜しければ、これだけお答え下さい。 「グッドマンが"いい人"だから狙いを外したことだけは考えられない。」とは、「グッドマンがいい人だから銃弾が外れたという訳ではない。」という意味ですか? 本当にこれでやりとりを最後にしますので、どうかお答え下さい。 本当に申し訳ありません。

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.3

#2 回答者です。 このサイトでは掲示板のような使い方を禁じていますので、感想はスレッドを改められた方がよろしかろうかと… ひとつだけ、グッドマンが"いい人"だから狙いを外したことだけは考えられません。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

では、これで最後のやりとりにしますので、これだけ答えて下さい。 「外した」とは、何がですか? レイが撃った銃弾の事ですか?

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

ザ!世界仰天ニュースの常套句、、、とばかりはいえず、 いかにアメリカとはいえ人生のなかで銃撃による殺人未遂事件の被害者になるのは極めて稀でしょう。 実際、優しい人ライオン・グッドマン氏は事件後セールスマンを辞め、実業家として成功しています。 ----------- [銃撃の場面] レイ: 「一体どうなってんだ?4発も撃ったんだぜ、当たったはずだぞ!」 グッドマン: 「きっとまだ、、、死なない運命なんだろう…」

leyausbozkcvr
質問者

お礼

あなたもその話を観た事あるんですね! 宜しければ、感想を聞かせて頂けませんか? 私は、グッドマンさんがとてもいい人で、レイはグッドマンさんに心を動かされたんだと思いました。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

「頭の傷も10針縫う」こともなく、こうして質問にされることもない人生だった、 のですから、この質問が存在する時点で、「一過性の出来事」になっていない、「運命を大きく変える」出来事だったことの証左なのです。

関連するQ&A

  • 以前、仰天ニュースで

    相手の男性に銃で2発撃たれたのに、撃たれた事を警察にも誰にも言わなかった男性が紹介されていたのですが 普通の人なら、撃たれたたら警察に通報して終わりですよね?

  • 以前、仰天ニュースで

    孫 全美という中国人の女性が、男に騙されて人身売買され、強姦もされ、「赤ん坊を5人誘拐してこい。そうしたら親友の安否を教える。」と指示され、親友の安否を知りたい為に男の言いなりになって赤ん坊を5人誘拐し、黒幕である男は懲役5年、孫全美さんは死刑にされたという話があったのですが 孫さんは、脅されたとしても、親友の安否が知りたいとしても誘拐をしていい理由にはならないのも分かりますし、罰せられるのも分かりますが、何故、孫さんは男に誘拐されて人身売買された上に強姦もされ、散々コキ使われたという凄く辛い事情があったのに、何故死刑にされたのでしょうか? 男自身も誘拐しているのに死刑にならないなんて…。 理不尽過ぎるし、孫さんが可哀想でなりません。

  • 以前、仰天ニュースで

    アメリカで、ある家庭の妻が他の男と不倫していて、男はいつも妻の部屋のクローゼットに隠れていて、 ある日、夫が寝てる時に尿意で目が覚めた時、妻の部屋から男の鼾が聞こえてきて、夫がクローゼットを開けたら男が寝ていて、 悪い男かと思って妻に「隠れてなさい!」と言って妻を庇ったら、妻が男を庇い、不倫している事がバレ、夫と喧嘩になったら妻と男が逆ギレして夫を殺害し、妻と男は終身刑となった。 …という話が紹介されていたのですが 旦那さんが可哀想過ぎると思いませんか?

  • 以前、仰天ニュースで紹介された、

    『左耳切断 謎の殺人現場』というタイトルのエピソードは、2010年10月3日以前にも放送されたんですか?

  • もし自分が全て悪いなら

    例え話です。道を間違いそうになり強引に車線変更したところ、前にいた車に近づき過ぎてしまった。 それがきっかけで前にいた車のドライバーに「名刺出せ!」と因縁を付けられるかその場で暴力を受けるか殺されるとします。 自分に非があるなら、その場で脅迫・暴力を受けたり…殺されても仕方ないでしょうか? そして相手は無罪になる運命でしょうか? 数年前私は道を間違えそうになり、強引に入ってしまった為に相手の男性に「名刺出せ! お前の事おぼえておく」と言われたことがあります。もしどこかでその男性と出会ったらぼこぼこに殴られるか殺される運命でしょう。

  • 仰天ニュース

    仰天ニュースの放送曜日が、今年の4月から水曜日から火曜日に変わった理由は何ですか?

  • 11・8の仰天ニュース

    いつもお世話になります。世界ビックリ仰天ニュース11.8日放送で人身売買の組織のわなにかかってしまい、やむなく男の赤ん坊5人を誘拐したという女性は最後どうなったのですか。また、彼女の親友や、犯行を命令していた組織や、その親玉はどうなったのですか。最後の所を見逃してしまいました。

  • 仰天ニュース

    こんにちは。 昨日の日テレの仰天ニュースは、福田和子の事件発生から時効21日前に逮捕されるまでを取り上げていましたが、これまでも和菓子屋の若女将として暮らしていた時に、手配写真に似ているという通報から刑事が来ましたが、葬式の手伝いの場にやってきた際に、彼女は着の身着のまま、自転車を盗んで逃走しました。 この場面はよく再現ドラマでやっているのですが、この後、この日は、所持金もなく喪服のような装いで、どうしたのでしょう。 また、この時に緊急捜査網を配備しなかったのでしょうか。 喪服姿で自転車で逃走、目立つと思います。 素人考えですが、取り逃がさなかったと思うのですが。( -_・)?

  • 以前の「ザ!世界仰天ニュース」で

     たしか4月17日の新聞だったと思うのですが、この番組の紹介が載っていました。  イギリスの話で、競馬のレースで賭けをした馬に勝たせるために一番人気の馬に電波発信機かなにかを取りつけ、レースを妨害した・・して、その結果、目論見どおりの馬が優勝したのか?!という紹介でした。私はこの番組を見ることができませんでした。  それで、「ザ!世界仰天ニュース」のサイトをずっとブックマークしていたのですが7月の今日になってもバックナンバーに競馬の話が見当たりません。  この番組ではなかったのでしょうか?  その犯罪の結末が知りたいのですが・・。知りたいのはレースの名前と、一番人気だった馬の名前、犯罪者が賭けた馬の人気と着順、優勝した馬はどの馬か、ということです(^_^;。  あと、この「ザ!世界仰天ニュース」のバックナンバーにあるタイで日本人を装った少女の話、「自分のついたウソからばれた」とありますが、どのようなウソだったのでしょうか?  なかなかテレビを見ないので、もしよかったら教えてください。

  • 以前紹介された仰天ニュースの話

    2014年9月10日に放送された仰天ニュースの話について ある男子高校生はある男子高校生に恋していて、告白出来ない辛さからネットで少女になりすまし、想い人の少年に恋愛メッセージを送り、相手の少年も自分(架空の少女)に惚れ、両想い気分を楽しみ、 でも、愛されているのは所詮自分じゃないと虚しくなり、相手に「少女は死んだ」と嘘をつき、その後自分でスパイになりすまし、相手に「自分(少女の弟と偽った)を殺せ」という指令を出し、相手は指示に従い、自分を刺した。 …という話でした 架空の少女に惚れ込んだ少年は、少女を本当に実物だと信じ、「君の住んでいるロンドンに行くよ」と言って少女の地元のロンドン(偽り)に行こうとしたり、少女が死んだと告げられたら凄くショックを受けて学校へも行かなくなっていたのですが、 なりすました方は勿論悪いですが、少女の存在を全て鵜呑みにした少年もおかしいと思いませんか?