• ベストアンサー

世界仰天ニュース

今日の「ザ世界仰天ニュース」最後の場面を見逃しました 多重人格を装った男が、演技だとばれたときにとった行動とは?? CMがはいり、ふときずくと終ってました どんな行動をとってたのでしょうか? 教えてください

  • HONHON
  • お礼率56% (199/353)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Michoco
  • ベストアンサー率36% (61/169)
回答No.1

それでも「知らない」と言い張り、共犯の従兄弟に「絶対口を割らないから安心しろ」と手紙を書きました。ところが従兄弟が「手紙なんか送ってきやがって。お前の妻子を殺すぞ」と電話で脅したので、恐くなって司法取引をし、自白した。

HONHON
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました あっけない終り方ですね CMでひっぱうほどのものではなかったようですね

その他の回答 (3)

  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.4

催眠術にかけられたフリをしていたわけですが、何とか言う博士の横に 『弁護士がいる』と言われて、立ち上がって、握手をするフリをした。 というのが、嘘を見破る決め手でした。催眠状態の人は、催眠状態の幻覚で現れた対象物に対して、決して手を触れたりしないのだそうです。

HONHON
質問者

お礼

ここまでは見てました このあとが知りたかったのです

回答No.3

義理の兄に「僕は絶対しゃべらないから」と手紙を書きました。受け取った義理の兄は拘置所に電話をかけて、男に「おまえ、とんでもないことしたな。妻と子供がどうなってもいいのか」と脅してきました。そのあと、男は「自分達がやりました」と白状し、警察官に司法取引をしてほしいと願い出て、義理の兄を逮捕してもらいました。 男は司法取引をしたので、死刑にはならず、終身刑になりました。

HONHON
質問者

お礼

そうでしたか、何かどんでん返しがあるのかとおもってしまいました ありがとうございます

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

催眠中に催眠をかけている人が、「隣にあなたの弁護士が来ています」と言った時 立ち上がって、握手するふりをしました。 催眠中は、立ち上がったり握手をするということはないということで 嘘をついていると、見破られました。 催眠をかけている人はさらに、「多重人格者は、もっと他にも別の人格が存在する。他の人格を出して」 というと、 一瞬戸惑いしどろもどろで、幼児言葉で話し始めました。 嘘を見破られてもまだ認めなかったのですが、従兄弟(共犯者)に 『従兄弟のことは、絶対にしゃべらない』といった内容の手紙を出します。 慌てた従兄弟が電話で、「お前の妻や子供を殺すこともできる」と暗に脅迫しました。 (ふたりだけにわかる、言葉の暗号があったようです) 犯人は、自分の妻や子供に危害が加わることを恐れ、 司法取引し、無期懲役になりました。 (従兄弟も捕まりました) こんな感じでした。

HONHON
質問者

補足

あっさりとしてたんですね もう少し何かあるのかと思っちゃいました ありがとうございました

関連するQ&A

  • 9/27の世界仰天ニュース

    9/27の世界仰天ニュースでやっていた、多重人格の男の名前を覚えている方いらっしゃったら教えてください!!

  • ザ 世界仰天ニュースの…

    今日ザ 世界仰天ニュースの再放送で、がんの子供に手紙を送っている団体があると聞いたのですが、誰か詳しい内容、またはウェブサイトを知っている方はいますか?確かloveletterという名前だったと思います。自分でも検索してみたのですが見つかりませんでした・・・。お願いします!

  • ザ!世界仰天ニュースの男爵

    18日のザ!世界仰天ニュース、最後の男爵いましたよね。 その人の過去の真相はなんだったんですか?マフィアのボスに追われてホテルずまいになった。でも真相があった、というところで見落としました。

  • ザ!世界仰天ニュースについて

    ザ!世界仰天ニュースのエンディングで放送されている 外国人が歌っている曲の名前とアーティストの名前を教えてください 宜しくお願いします

  • 8/7の世界仰天ニュースについて

    8/7の世界仰天ニュース「家族を18年間騙し続けたエリート医師の犯罪」で、最後の仰天メモを見逃してしまいました。 家族を惨殺した後、エリート医師が車の中で書いたメモの内容を御存じの方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 世界仰天ニュースを見逃しました。

    先日の世界仰天ニュースを見た方に教えていただきたいと思います。 イギリスのラジオ番組あてに、夫の浮気がわかるまでの成り行きを克明に書き送っていた女性が、夫の浮気相手が自分の親友だとわかり、 ただ離婚をするだけでは気が収まらないので、世界が仰天するような仕打ちを夫に対してしたというような内容だと思います。 最後のところだけを見ることができませんでした。 見ていて覚えている方、どのような仕打ちをしたのか教えていただけないでしょうか。 気になって気になって、仕方がありません。

  • 世界仰天ニュース

    今日3月18日の世界仰天ニュースの 拒食症の女の子、少なくとも日本人のお話 (与論島へ行って直そうと決意した子)は 前に見たことがあるような気がします。 同じ再現映像でした。今日は再放送だったのですか?

  • 世界仰天ニュース

    今日放送した世界仰天ニュースで、整形美人妻が車を売って…のところまで見て、そのあとうたた寝をして見ていないんですが、その後美人妻、旦那、浮気相手はどうなったのですか??見た方教えてください!!(*^_^*)

  • 「世界仰天ニュース」の加藤君

    「世界仰天ニュース」に出演していた加藤大くんは最後はどうなったのですか? 100キロのダイエットに成功したのは知っているんですが、彼はダイエットには成功したのでしょうか?

  • 5月11日のザ!世界仰天ニュースについて

    5月11日のザ!世界仰天ニュースで、CMで流れていた、飛行機のトイレに入ったら飛行機に異常が発生したみたいな話があったんでしたが、見逃してしまいました。 いったい何が原因だったんですか?