• ベストアンサー

世界仰天ニュース

今日の「ザ世界仰天ニュース」最後の場面を見逃しました 多重人格を装った男が、演技だとばれたときにとった行動とは?? CMがはいり、ふときずくと終ってました どんな行動をとってたのでしょうか? 教えてください

• HONHON
  • お礼率56% (199/353)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Michoco
回答No.1

それでも「知らない」と言い張り、共犯の従兄弟に「絶対口を割らないから安心しろ」と手紙を書きました。ところが従兄弟が「手紙なんか送ってきやがって。お前の妻子を殺すぞ」と電話で脅したので、恐くなって司法取引をし、自白した。

HONHON
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました あっけない終り方ですね CMでひっぱうほどのものではなかったようですね

その他の回答 (3)

• deadline
回答No.4

催眠術にかけられたフリをしていたわけですが、何とか言う博士の横に 『弁護士がいる』と言われて、立ち上がって、握手をするフリをした。 というのが、嘘を見破る決め手でした。催眠状態の人は、催眠状態の幻覚で現れた対象物に対して、決して手を触れたりしないのだそうです。

HONHON
質問者

お礼

ここまでは見てました このあとが知りたかったのです

回答No.3

義理の兄に「僕は絶対しゃべらないから」と手紙を書きました。受け取った義理の兄は拘置所に電話をかけて、男に「おまえ、とんでもないことしたな。妻と子供がどうなってもいいのか」と脅してきました。そのあと、男は「自分達がやりました」と白状し、警察官に司法取引をしてほしいと願い出て、義理の兄を逮捕してもらいました。 男は司法取引をしたので、死刑にはならず、終身刑になりました。

HONHON
質問者

お礼

そうでしたか、何かどんでん返しがあるのかとおもってしまいました ありがとうございます

• Rikos
回答No.2

催眠中に催眠をかけている人が、「隣にあなたの弁護士が来ています」と言った時 立ち上がって、握手するふりをしました。 催眠中は、立ち上がったり握手をするということはないということで 嘘をついていると、見破られました。 催眠をかけている人はさらに、「多重人格者は、もっと他にも別の人格が存在する。他の人格を出して」 というと、 一瞬戸惑いしどろもどろで、幼児言葉で話し始めました。 嘘を見破られてもまだ認めなかったのですが、従兄弟(共犯者)に 『従兄弟のことは、絶対にしゃべらない』といった内容の手紙を出します。 慌てた従兄弟が電話で、「お前の妻や子供を殺すこともできる」と暗に脅迫しました。 (ふたりだけにわかる、言葉の暗号があったようです) 犯人は、自分の妻や子供に危害が加わることを恐れ、 司法取引し、無期懲役になりました。 (従兄弟も捕まりました) こんな感じでした。

HONHON
質問者

補足

あっさりとしてたんですね もう少し何かあるのかと思っちゃいました ありがとうございました