• ベストアンサー

以前、仰天ニュースで

アメリカで、ある家庭の妻が他の男と不倫していて、男はいつも妻の部屋のクローゼットに隠れていて、 ある日、夫が寝てる時に尿意で目が覚めた時、妻の部屋から男の鼾が聞こえてきて、夫がクローゼットを開けたら男が寝ていて、 悪い男かと思って妻に「隠れてなさい!」と言って妻を庇ったら、妻が男を庇い、不倫している事がバレ、夫と喧嘩になったら妻と男が逆ギレして夫を殺害し、妻と男は終身刑となった。 …という話が紹介されていたのですが 旦那さんが可哀想過ぎると思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

私はその仰天ニュースは存じませんでしたが,事実ならその夫を同情します。

関連するQ&A

  • 世界仰天ニュースで

    母子4人殺害・放火事件についてやっていたのですが、再現VTRで火事の現場にかけつけた旦那が警察官に止められ、「うちの子は大丈夫なんですかぁ!」と詰め寄るシーンがあったのですが、あのときに警察官にしがみついたり、強く手首を握ったりなどしたら公務執行妨害で逮捕されるのでしょうか。 子供や妻を奪われ、悲しみに暮れる夫にも容赦なく適応されますか?

  • 旦那との接し方

    珍しく今日は眠れなくて、相談に来ました。 旦那のすぐ苛立つ子供っぽいところが嫌いで、結婚して一年経ちますが、三日に一回位喧嘩します。 今も喧嘩して旦那が布団持参で違う部屋でいびきかいて寝てます。 喧嘩の原因は、私が旦那のゲーム音で何回も起こされ、苛立ちから始まります。 私は明日会社、旦那は休み。 夜中な1時半頃まで何回も煩さくて起きました。非常識で自分勝手な旦那に不信感と苛立ちを抑えながら、音小さくしてもらえる?と言いましたが、ごめんも言わず、ムッとされました。 目がすっかり覚めて頭に来ていたら、数分後にいびきが聞こえてきたので、 謝らない旦那に同じことをしたら、 旦那は仕返しかよ!ときれて、部屋を出て行きました。今、隣の部屋からいびきが聞こえます。 会社でも上司から理不尽な事されたのに、大人げないと俺が注意されたと聞いた事がありますが、旦那の会社での姿が何となく想像できます。 短気ですぐに態度に出ます。 ごめん、起こしちゃったね。と一言あれば私もすぐに眠れてたのに、 私が一方的に非常識みたいに言われて モヤモヤします。 いつもこんな感じで三日に一度は喧嘩します。 旦那のお母さんは、家族の中でこの子だけは短気じゃなくて優しいのよね~と言ってましたが、いやいや相当な短気ですよ!と言いたいです。 喧嘩しない仲睦まじいご夫婦の皆さんなら、上記の様な事があったらどう対応しますか? 日頃の旦那さんの態度で受け止め方も変わると思いますが。 ちなみに共働きの為か、 家事は結構手伝ってくれます。 仲良しの時と喧嘩が交互で疲れました。 絶対謝らない、むしろ逆切れする旦那の態度にむしゃくしゃして、 私も苛立ちを抑えられません。 相性悪いのでしょうか。 交際中は旦那はネコ被ってたそうです。私も四六時中一緒じゃないので怒りは抑えられました。

  • 結城昌治の小説の題名を教えて下さい

    短編小説だと思います。一部記憶が曖昧です。ストーリーは以下のとおり。 若い妻が高齢の夫(金持ち?)と折り合いが悪く、若い男と不倫をしてます。 男は妻のアリバイを証明することを約束し、妻は夫を殺害します。(男が女に夫殺人を教唆?) ところが、男に警察に対し「この女性は知らない人です」と証言して妻は殺人罪で逮捕されます。男の目的はよく覚えていませんが、女が邪魔になり別れるためだったかも知れません。 題名をご存知の方はよろしくご教示ください。

  • 旦那のいびき

    毎日旦那のいびきに悩まされてます。 旦那は「いびきをかいたら起こしていい」と言いますが、ある程度のいびきや我慢できる時、離れてて起こすのが面倒な時は起こさずそのままにしています。 ある日、とても我慢できず起こしたところ、そのまま無言で1階へ降りて行き、私が寝静まった頃、戻ってきて寝たようです。 その後しばらく私が寝付いてから寝るようにしてたようですが、最近また同じ時間に寝るようになり、旦那は寝つきが早い為すぐにいびきをかきだします。 そして昨日、またいびきがうるさく眠れなかった為私が別の部屋へ行って寝ようとしたところ、目が覚めたらしく、「いびきで寝れない」と言ったところキレて1階へ降りて行き、独り言をぶつぶつ言いながら物に当たったりしていた為、私も頭にきて降りて行きケンカになってしまいました。 以前「起こしていい」と言ったのはなんだったんでしょうか。 いびきがなくなると有名な枕を買った時も、寝にくいと言って全然使わずもう捨ててしまいました。 病院には行きたがらないと思うのですが、どのようにしたらよいでしょうか。 昨日あまりにも頭にきた為家に帰りたくありません。ご回答を宜しくお願いします。

  • 以前、仰天ニュースで

    初対面の男性の車が故障し、相手の男性を車に乗せて、ヒッチハイクしながら相手の男性の故郷へ送り、 その男性は元々優しい性格の為に、相手の男性に色々優しくし、 途中で相手の男性に、自分の金と車を奪う為に銃で2発撃たれ、頭に当たったにもかかわらず、銃弾は頭皮を掠めただけだった為に死なず、 相手の男性は再度殺害しようとしたが、その男性に凄く優しくされた為に、最終的には殺せず、2人は別れ、 殺害されかけた男性は自らの足で病院へ行き、10針縫うだけの怪我で済んだ。 …という話が放送されていたのですが。 殺されかけた男性が相手の男性の車が故障しているのを見掛けた時、 仰天ニュースのナレーションは「これが運命を大きく変えるとは知る筈もなく、車を停めてしまった。」と言っていたのですが、 殺されかけた男性は、死んでいないし、頭の傷も10針縫うだけで済んだ、一過性の出来事だったんですから、 「これが運命を大きく変えるとは」という表現は、おかしいと思いませんか?

  • 以前、仰天ニュースで

    相手の男性に銃で2発撃たれたのに、撃たれた事を警察にも誰にも言わなかった男性が紹介されていたのですが 普通の人なら、撃たれたたら警察に通報して終わりですよね?

  • 以前、仰天ニュースで

    孫 全美という中国人の女性が、男に騙されて人身売買され、強姦もされ、「赤ん坊を5人誘拐してこい。そうしたら親友の安否を教える。」と指示され、親友の安否を知りたい為に男の言いなりになって赤ん坊を5人誘拐し、黒幕である男は懲役5年、孫全美さんは死刑にされたという話があったのですが 孫さんは、脅されたとしても、親友の安否が知りたいとしても誘拐をしていい理由にはならないのも分かりますし、罰せられるのも分かりますが、何故、孫さんは男に誘拐されて人身売買された上に強姦もされ、散々コキ使われたという凄く辛い事情があったのに、何故死刑にされたのでしょうか? 男自身も誘拐しているのに死刑にならないなんて…。 理不尽過ぎるし、孫さんが可哀想でなりません。

  • 新婚ですが、それぞれ自分の部屋で寝ています

    ケンカした時も、妻は部屋にこもり、夫は他の部屋で過ごします。 夫は仲直りしよう、こっちの部屋(リビング)においでと言いますが、 妻は、行かない。まだ怒っているからと言います。 仲直りすれば2人は一緒に居ますが、 妻は22時に寝るので、部屋に行ってしまいます。 夫は一人でテレビやネットをします。 こんな夫婦、いますか?

  • 変な話ですが・・・

    夫に借金があるのを知らず結婚した夫婦の話。 夫は結構稼ぎあるみたいだが、家庭には最低限の生活費しかいれず、食費にも困っていたらしい。給料は借金に消えていたよう。好きで結婚したらしいが愛情がなくなり、妻は仕事場の彼女のいる男と両思いになり現在不倫状態。 男は彼女と別れた。 妻は旦那の扶養でお金もらっているが、お金がないと言い服も月一でしか買えないと言っている。しかし自分の欲しいものは手に入れると言ってお金がない割にスマホ持ってる。 私的には夫婦ともに馬鹿としか思えないが・・・ 本題に戻りますが、妻は離婚し職場の男と一緒になりたい様。そして不倫しているが自分のほうが慰謝料とると話している。 実際は不倫している妻が慰謝料払うのか、それとも借金隠し結婚した旦那が慰謝料払うものなのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫婦のイビキについて

     みなさんは夫または妻のイビキがうるさくて寝れないとき、どうしていますか?  この間、私のイビキがうるさくて夫が寝れなかったらしく、夜中にいきなり「うるせえな!」と大声で怒鳴られました。私はその大声に驚いて飛び起きたのですが、いくらイビキがうるさいからと言って怒鳴るのはどうかと思いました。せめてさするとか鼻をつまむとか・・・。逆に今度は私の目が覚め寝れなくなりました。すると今度は夫がイビキをかいて寝始めたのです。そこで私も我慢すればよかったものの、頭にきてしまい、夫の肩をさすってしまいました。すると夫は目が覚めるなり、「お前は明日休みだが俺は仕事なんだ。お前のせいで寝れない。お前を絶対寝させないからな」と言って頭を叩いたり、体を押さえつけたりしてすごい剣幕で怒ってきました。  「お前は明日休みだから寝れなくてもいいだろ」と言うわりには、普段、夫が翌日休みで私が仕事のときは「明日、俺を起こさないでくれよ」と言ってくるし、私の目覚ましの音で起こされたときは怒ってきます。  これじゃあ、もう一緒の部屋には寝れないと思いました。  妻のイビキがうるさいからと怒鳴る夫は異常でしょうか?