過剰な営業行為について

このQ&Aのポイント
  • ストーカー事件と比較される過激な営業行為の存在について、その根拠や経緯を明らかにする。
  • 過剰な営業行為が被害者に与える影響やトラブルの起因を考慮し、行為を行った側や被害者の責任を明確化する。
  • 過剰な営業行為とストーカー被害の違いを明らかにし、それぞれの法的な対処方法を検討する。
回答を見る
  • ベストアンサー

過剰な営業行為について

お世話になります 解りきった事 とは、思います が、あえて意図するものを含ませ 此の様に お伺いします こんにち ストーカー事件が 報道を賑わせています が、一方で 過激で過剰な アイドル側の 営業の存在もまた 知らされています。 他方で 怒る人の全てが 何ら因果無しに さも、突如気が触れ 手が付けられなくなる 其のような言われも まかり通って見えます。 しかし事実、 其の様な事は無いわけで 怒るに十分なだけの 其の経緯がある事が殆ど いや、むしろ された十分の一も騒いでないのに 怒った事のみ取りざたされる そんな事もしばしば さて、 其処でお伺いします。 今回の件ではなく、 怒りを持たれて当たり前 と、思えるほど 薄汚い営業の結果 営業対象につきまとわれる 此の結果となった場合 過剰営業を仕掛けた側の非を 考慮し、または断罪し、 自称ストーカー被害者とする側の 罪を詳らかにする事は 可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

• Nouble
  • お礼率91% (1698/1856)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227334
noname#227334
回答No.2

「もしかしたら特別な関係になれるんじゃないか」「もしかして自分って特別なんじゃないか」と相手に勘違いさせる、思わせぶりな態度で客にある種の満足感を与えながらお金を引っ張るのは昔から水商売の常套手段ですけど、じゃあそういう営業をして店の女性(男性)が罪に問われたことがあるかというと、多分だけどないと思う。 客が逆恨みしてストーカーになったとして、「営業のえげつなさ」を理由に減刑されたことくらいなならあるのかな、どうだろう。 そういう一部の水商売やアイドル業があったとして、現状では、世間の目も「望みすぎる客が馬鹿」という見方の方が今のところかなり強いと思います。

Nouble
質問者

お礼

有難うございます

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

>過激で過剰なアイドル側の営業の存在もまた知らされています。 すいません。私、売れない役者さんなどの芸能界の知己が何人かいますが、「過激で過剰なアイドル側の営業」が何を指すのかがよく分かりません。握手をしたりツーショットチェキを撮ることが過激で過剰とまでは思えませんし、いわゆる「枕営業」というやつも、ファンに行われていることは私は聞いたことがなく、あったとしてもスポンサー(別名パパ)に対してだと思います。 小金井で起きた事件では、犯人のプレゼントを彼女が受け取らなかったことが犯行の動機のひとつといわれていますが、そのプレゼントを彼女が自ら要望したという話はまだ私は聞いたことがありません。自分から要望しておいて拒否したらそれは失礼だと思いますが・・・。 ですから、質問者さんのおっしゃる「過激で過剰なアイドル側の営業」というのが具体的に何を指すのか、まずはそこからだと思います。それが曖昧である限りは、「過剰営業を仕掛けた側の非」なるものは存在しないといえるのではないかなと思います。

Nouble
質問者

お礼

有難うございます 一般論として、ですが 一例として 混浴温泉一泊旅行等 まかり通っている と、報道されています。 貴方の周りが極めて紳士的 だから全員、ありとあらゆる全て 其れ等が極めて紳士的 此は成り立つ証明なのでしょうか? ならば此の世に犯罪等起こりえない では、無いでしょうか? 其れとも、 社会に犯罪がある 故に貴方の周りにも 犯罪を犯す人が居る と、して 妥当なのですか? 社会犯罪と貴方の周りの善良な人々には 相関性が薄い と、された方がいいように思います でないと 貴方自身が、 社会に存在し続ける犯罪 此の史実を受けて 貴方の周りの信頼する方々にも 重大な犯罪がある 周りを疑い、侮辱をしている、 と、なりますよ? 如何ですか?