遊覧船のチケット割引情報!1DAYパスでタダになる!

このQ&Aのポイント
  • 遊覧船のチケット売り場で仕事をしていますが、持っているのは1DAYパスの方がほとんどです。
  • 割引カードを持ってきたお客様はほとんどいませんが、このカードを提示するとタダになると思い込んでいます。
  • しかし、実際は1DAYパスのみがタダになり、割引カードでは料金が800円になるだけです。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語で海外のお客様に説明したいです

遊覧船のチケット売り場で仕事をしています。 1DAYパスを持っている方はタダで乗る事が出来ます。 そしてほとんどのお客様がこちらを持っています。 他には割引カードというものがあります。 こちらを持ってくるお客様はほとんどいないのですが、 これを持ってきたお客様はほとんど、それを提示すると、 タダになると思っています。 いつも、 No free!とかdiscount only!とか言っているのですが、 伝わっているのか?しっくりきておりません。 なので、勉強の為にも丁寧に答えたいです。 以下の文を英語にしてください。 よろしくお願いします。 「こちらのカード乗車券(パス)では、タダにはなりません。 割引のみです。 1100円から800円になるだけです。 タダになるのは、1DAYパスのみだけです。」

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.2

> No free!とかdiscount only!とか言っているのですが、 これだと、多分通じないですね。 「こちらのカード乗車券(パス)では、タダにはなりません。割引のみです。 1100円から800円になるだけです。 タダになるのは、1DAYパスのみだけです。」 ”That card is not a boarding pass for free. But you can get discount with that. You can buy one for 800 Yen, which is 1100 Yen at regular price. Otherwise you can purchase one day pass for free board." 日本語的には控えめに「~なりません。~のみです。~なるだけです。」と言う表現をすることがありますが、これだとネガティブに聞こえるので、なるべく「できます」と言う言い方になるようにした方が英語的です。後、タダと言うのが引っかかります。1 day パスでも決してタダではないので。 そうすると、最初の文は、"That card is not a boarding pass. "最後の文章はわざわざ言わなくて良いようにも思いますが(言うと、”どこで買える?””いくらだ?””1 dayパスもディスカウントあるのか?”と別の質問を呼びます)あえて言うとしたら、 You can purchase one day pass which includes faire for the boat. みたいな感じでしょう。

sinkocyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• trytobe
回答No.3

1DAY PASS → free Card Pass → discount ticket is available (1100 → 800 Yen) のそれぞれを、パス・乗車券の絵柄をコピーしたものに書き込んでチケット売り場や説明役が持ち運ぶクリアケースにいれておくのが、一番の親切。外国からのお客様が、全員英語が母国語だというわけではないので。

sinkocyo
質問者

お礼

• SPS700
回答No.1

Only holders of "! DAY Pass" ride free. You pay 800 yen instead of regular fare 1,100 yen if you have this discount card ticket (pass).

sinkocyo
質問者

お礼