• 締切済み

舞台のチケットのお得な購入方法は?

こんにちは。教えていただきたいのですが、急に思い立って舞台を見に行こうと思いました。初めてです。でも以外と高いことが分かりました。 チケットを購入するにあたって少しでもお得な方法はあるのでしょうか。もう始まってるので前売りはないです。 たとえば映画ならセゾンのクレジットカード提示で数百円安くなる、とか割引クーポンとかありますよね。 どうなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• run-run77
回答No.2

こんにちは。 #1の方がおっしゃる通り、当日券は高いです。 金券ショップで安く売っている時もあります。 逆にプレミアがついて高くなっている場合もあります。 ご参考になれば幸いです。

noname#71482
noname#71482
回答No.1

お芝居のチケットは同席種なら、当日券は前売りより高く設定されていることが多いです(当日券立見で安く設定されている場合もありますが)。 割引は売れ行きの思わしくない公演だとイープラスの得チケとかカード会社で特別価格で販売されていることもたまにみかけます。 正規ルートでなければ、譲渡掲示板(有名なのはokepiとえんぺ)に行けなくなったりした人が定価より安く募集していることもあります。