run-run77のプロフィール

@run-run77 run-run77
ありがとう数7
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
0%

  • 登録日2008/04/29
  • 喪に服した方が宜しいでしょうか??

    4月に母が亡くなって6月にお祭りがあるんですが、喪に服した方が宜しいんでしょうか??(因みに母と私は祭り好きです。)

  • 財布を探しています。

    今年23歳になる社会人です。 使っていたクレージュの財布が壊れてしまい、新しい財布を探しています。とりあえず今は、コムサで5000円程度で購入したものを繋ぎとして使用しています。 年齢も考え、そろそろそれなりのものを長年使えたらいいな、と思っています。予算は3,4万を考えています。 自分なりに色々調べましたが、やはりブランドが星の数ほどあって決められません。 グッチやヴィトンなど、ブランドの代表みたいなのは苦手です(ブルガリは好きですが、予算を大幅にオーバーします^^;)。 どうせ買うなら使い勝手の良い、そして気取らないシンプルなデザインを、と思っています。 コーチは好きですが、周りで持っている人が多いのと、バッグもあるので財布はいいや、とは思います。 サマンサタバサはギラギラしすぎだし、ツモリチサトも派手目なので、もっとシンプルなものを、と百貨店を探し回った結果 miumiuが条件にピッタリ合うんですが、商品の入れ替わりが激しいらしく、好みのものがない可能性もあるそうです…。 こんな私に、お勧めのブランドを教えてください。 そこまでブランドには詳しくないですが、とりあえず同年代の方の使われている財布も、参考になるので知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 隠し場所

    貯金箱を「お金が足りなくなったら、、、。」と、どこかにかくしたのですが、どこにかくしたのかサッパリ思い出せません。 回答を参考にして貯金箱を探したいと思うので、回答よろしくお願いします。

  • 携帯を没収されたのですが・・・。

    こんにちは。ここに質問をするのは2回目です。 前レスをしてくださった方、ありがとうございました。 (この質問は、結構自分勝手な質問かもしれません。) 今日、私は放課後、校舎を出てから携帯の電源を入れました。 (最近物騒なので) 友達もその時電源を入れてました。 そして、特に何もしないまま、制服のポケットに入れようとしたんです。 そしたら、車で通りがかった先生らしき人に、学年、組、名前を聞かれ、友達も私も携帯を没収されました。 私の学校では、学校の敷地内では携帯を使ってはいけない(電源を切ってからロッカーに入れておく)という風になっているので、それで没収されたんだと思います。 でもメールとか電話をしようとしたわけではないし、納得がいかなかったので友達と一緒に、 担任の先生に「校舎をでてすぐのところで携帯の電源を入れてはいけないんですか?」 と聞くと、「学校の門の外でならいいんだけどね」 といわれました。 でも、まだ私は納得がいきません。別に携帯を取られたこと自体に文句があるわけではないです。 それに、今日の授業中に誰かの携帯のバイブが鳴ったんです。 その時は、没収や検査はされずに、注意を受けただけでした。 昼休みも、先生がいないからとメールや電話、音楽を聴いたりする人が います。 「バレなければいい」という考え方はダメだ、と先生方は言いますが、 バレた人だけが罰を受けて、バレなかった人は逃げ得、のような現状は どうなのでしょうか。 普段から私は思っているのですが、 私は、どちらも同じように罰して欲しいと思います。 皆さんはどう思いますか?教えてください。

  • 縁起物とかのお土産の処分はどうしますか??

    こんにちわ。 主人の実家から「いい加減邪魔だから引き取ってくれ」と昔のオモチャとかが送られてきました。 小さい頃に貰ったヌイグルミとか、中には七福神のベル型の置物とか、努力と書かれたダルマ、運が付くと言わる便が付いたクマの木彫りの置物、行く先々の日光とか書かれた縁起物の置物、ふくろうの置物があります。 私が「もう時効でしょ・・何十年も飾ってあったんだから・・」と言うと「うーん・・でも、捨てていいのかなぁ・・」と言います。 縁起物の置物を捨てるのは、良くない事と思ってるようです。 かと言って、たかが5~10センチくらいの大量生産の小物に供養も何もないと思うのですが・・ 結局、主人もお金を出す気はないので「じゃぁ捨てていいよ」と言われました。 普通にゴミの日の分別に従って捨てようと思いますが、縁起物と聞いて、私が捨ててと言った手前、何だか心苦しくなってきました。 何か特別に紙に包んで捨てるとか何か皆様はしてますか??