• ベストアンサー

安くお徳な方法

私は映画は必ず前売り券を買って見ます 新宿や池袋に見に行くと、まずチケット屋を探しそこで買ってから行くと1800円が1300円になります はじめは前売り券は上映期間前でないと買えないと思ってましたが、ほとんど買えます あと富士急ハイランドへ行くときは必ずコンビニで前売り券を買っていきます 富士急の近所のコンビニでも買え、数百円安く入園できます 皆さんの割引してもらうのに、あまり苦労したりしないで当然のようにやっている、そんな方法教えてもらえませんでしょうか?

• mojiji
  • お礼率85% (1247/1452)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.1

私も 節約作戦好きです。 金券ショップは利用してます。 映画は映画会社の株主優待券だと700円くらい。 新幹線チケットは、会社で回数券買っているので、 分けて貰ってます。 金券SHOPより安い。 飲み会&宴会は、コンビニで リクルートが出版してる ホットペッパーと言う無料雑誌で、お得な店を探して、 行きます。チケット持参で2000円引きとか半額と 色々特典有ります。 ご存じ?? 新聞チラシでも 新装開店だと 全額お食事分金券で 返金を狙って行きます。   

mojiji
質問者

お礼

ホットペッパーですか 以前見たような気がします どこで手に入るのでしょうか?? ぜひ愛読したい!!

mojiji
質問者

補足

有難うございます (下のお礼のらんに「お礼」書き忘れました)

その他の回答 (7)

• Piscator
回答No.8

割引とは少々違いますが... (1)新聞はアサヒとヨミウリを交互にする(勿論、洗剤目当て) (2)コート、マフラーなど季節モノ衣料はYahoo Auctionsの新品か新同品狙い (3)3000円以上のものはとりあえず、価格交渉してみる。東京日本橋のライオンの玄関のデパートも、明け方とか24時間やっているディスカウントショップも負けてくれました。

mojiji
質問者

お礼

新聞はアサヒとヨミウリ交互です でも最近粗品がセコくて・・・ ネットでの買い物はいまいち不安でまだやったことないです もう少しシステムを理解して挑戦したいと思います

• TEOS
回答No.7

#1です。 ホットペッパーは、コンビニで手に入ります。 ローソン、サークルK ファミリーマートで、 今度の金曜日に 最新号が出ます。 見てくださいね。 リクルートが出してます。 女性がたくさん居る事務所は 配送もしてくれます。 ご検討下さいね。

mojiji
質問者

お礼

コンビニで探してみます ありがとうございます

• yapoo
回答No.6

映画のメンズディもありますよ それに毎日の最後の上映も千円で見られるんだけどな 大手のあちこちにチェーンのある映画館でもやってる ので全国共通じゃないかと思ってたんですけど・・・

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます メンズディ・・あまり聞きなれませんがあるんですねぇ

• zoh
回答No.5

ファーストフードのチェーン店等では、サイト(ホームページ)で割引クーポンをプリントアウトできるところが結構あります。一例としてロッテリアとウェンディーズを上げておきます。いろいろさがしてみて下さい。 http://www.lotteria.co.jp/html/coupon.html http://www.wenco-japan.co.jp/wendys/08coupon/index.html

mojiji
質問者

お礼

有難うございます なるほど、ファーストフードも割り引きクーポンがあるのですか・・ 持ってないともったいないですね さっそくアクセスしてみます

回答No.4

mojijiさん、こんにちは。はじめまして。  割引ではありませんが、観たい映画は試写会に応募して行くというのをやっています。全部あたるわけではありませんが、こまめに応募しているとわりとあたるので、映画代が浮いてお得です。ウェブから申し込みができるので、はがき代もかかりません。以下が、試写会ばかりを集めたサイトです。

参考URL:
http://www.wakuwaku21.com/
mojiji
質問者

お礼

有難うございます さっそく試写会を申し込んでみました あたるものなのでしょうか??

• lime-cafe
回答No.3

チケットなら、ヤフーオークションを利用してます。 とくに、テーマパークなら、 うまく競り落とせば、半額程で買えたりします! あとは、お中元・お歳暮の時期などは、 「いらない新品」のギフトなど、格安で買えますよ。 オークション、面倒くさそうですが、慣れれば簡単です。

mojiji
質問者

お礼

有難うございます ネットオークションとやらは、まだやったことがありません お金のやり取りがわからなくて・・・ ネット上でクレジットカードでやるのは不安ですし、振込みや郵送は手数料がかかるので安いもの買ってもお徳じゃなさそうだし・・・

• yapoo
回答No.2

映画はレディースディに行くと千円で見られます 映画館によって曜日が違うので確認してから行きます あとはスーパーによっては割引デーが決まってるので なるべく割引の日に行ったり  ポイントが倍になる日 とかもあるのでそういう日にも行ってます クーポンも使えるものは使うけどあんまりウチでは 使わないものの方が多い気が・・・

mojiji
質問者

お礼

有難うございます 映画ってメンズディもあるんでしょうか?? 映画の日って言うのは一の日とか五の日とか聞いたことがあるのですが・・(東京と神奈川)