• ベストアンサー

中国人は本当に爆買いしてるのでしょうか?

中国人は本当に爆買いしてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.2

日本人て5万円ぐらい貯金がたまると、39800円の台湾ツアーに行けるぞ。 と考えるんです。 行った先で使うお金のことをすごく小さく考えるんですよね。 最高級のレストランで食事をしようとか、そういう計画は考えないのね。 だから、ツアーガイドの間では日本人旅行者は「ケチ」「貧乏」と思われています。・・・爆涙 中国人は日本行ツアーが39800円でも行った先で100万円使うと考える。 個人ではなくてツアーで来るなんてお金持ちではない証拠だけど、みんな財布の中はびっくりするほど札束が入ってます。 そういう人のほぼ全員が温水便座とか炊飯器を買うわけで、ご近所用にはドラックストアで目薬やサロンパスを10箱単位で買うし、そりゃあ、ここぞとばかりに使う人と、日本人の購買パターンを比べたら「爆」に見えるでしょう。

noneya13
質問者

お礼

仕入れや人へのおみやげを買うという図式はまだ成立しているということでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.4

中国では、4月8日から海外で購入した商品を中国内へ持ち込む際の課税を強化する措置を実施したのはご存知の上で質問されいるんですよね。 普通は、控えるかと思いますが・・・。

noneya13
質問者

お礼

香港で買うか、韓国で買うか、日本で買うか、フランスで買うか、イタリアで買うかですよね。何処で買おうとも関税は同じですよね。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

最近は爆買いしていません、食べています大阪の場合は大阪の台所黒門市場で、いろんな国の観光客が食べ歩きしていて、買いもに行くと邪魔になります、日本人よりも多い。

noneya13
質問者

お礼

黒門市場では食べ歩きをしているというご意見ですね。こちらですね。 https://www.youtube.com/watch?v=KqxQ2_O1ZNw

noname#219398
noname#219398
回答No.1

前はしこたま荷物抱えてウロウロしてる姿をよく見ましたが、最近はあまり見ないですね。

noneya13
質問者

お礼

街中で大荷物を持ち歩いてる人は少ないですね。空港の出発ロビーとかでは大荷物を持った人が目立ちます。