• ベストアンサー

今度は豪州で粉ミルクを「爆買い」する中国人

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151110-00000125-jij-asia ついに南半球にまで現れました。 近所のスーパーの売場が爆買いでこうなったら、 あなたはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.5

fuss_min さん こんばんわーー☆ >近所のスーパーの売場が爆買いでこうなったら、 >あなたはどう思いますか? 大阪南部の店舗数の多いドラッグストアーでは以前から 被害が出てますよ。 「日本製の紙おむつが良い!」と、標的になり 赤ちゃんのものからお年寄りの介護用のものまで買いあさり 生産が追い付かずに、中々の入手困難状態です。 本当に迷惑行為の何物でもないと感じています。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 転売目的というのが可愛気がなくて嫌ですね。 日本で見かけるマニア向けの転売業者のようで。 生活必需品の爆買いは勘弁願いたいですね。

その他の回答 (5)

noname#260418
noname#260418
回答No.6

>あなたはどう思いますか? とうしょうへい、激怒してますね。 あの3だいめに。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 転売目的というのが可愛気がなくて嫌ですね。 日本で見かけるマニア向けの転売業者のようで。 生活必需品の爆買いは勘弁願いたいですね。

回答No.4

粉ミルクは我が家には関係ないですからまぁいいですけど、爆買い客ってマナー悪いですね 帰りの飛行機で少しでも荷物を軽くしたいから箱とか散らかし放題じゃないですか 1度大丸前で遭遇しましたが、2度めはイヤです 金持ちどうこうより、マナーのなっていない人は入国審査で落とせばいいのに…

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 転売目的というのが可愛気がなくて嫌ですね。 日本で見かけるマニア向けの転売業者のようで。 生活必需品の爆買いは勘弁願いたいですね。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

その豪州の中国人が多く住む住宅地に住んでます。 薬の爆買いが続くので一般人が欲しい時には無くなってます。面倒くさいですねえ。 アジア食品店の食品以外おむつなどは関税で二倍半になる日本製品が積まれ、日本人の私でさえこんな高価なものは買えないと思うのに中国人は買うのです。リッチですねえ。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 転売目的というのが可愛気がなくて嫌ですね。 日本で見かけるマニア向けの転売業者のようで。 生活必需品の爆買いは勘弁願いたいですね。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

50代♂大阪在住 普通に見た事が有ります…大型の観光バスを何台も連ねて?大型店舗に横付けして、 何人もの中国人がワイワイガヤガヤ店内へ、やたらに騒がしい…どぅ見ても?ケンカ声 で、普通に会話している様は、見苦しいの一言に付きます。 店内でも、我がもの顔で…割り込み、ケンカ上等…まッ言わなくとも分かると思います が? "大阪のおばちゃん" や "大阪のおっさん" は、黙ってやり過ごす事は有りえま せんが割り込みした "中国人のおばちゃん" にキレた、大阪のおばちゃんが激昂して? それを横で見ていた "中国人の旦那" が "大阪のおばちゃん" に掴み掛かるろぅとすると "大阪のおっさん" がキレた! "我、何しとんじゃぁ" 瞬く間に辺りは、血の海に警備員と 警察が来て、店内外は騒然と成りました。鳴り止まぬ救急車のサイレンに罵声が3時間近く 続いてました。[警察が周囲を封鎖したので帰れなかった。]

fuss_min
質問者

お礼

有り難うございました。 少し前にも心斎橋で騒ぎを起こした中国人たちがいました。 聞くところによると、人気のスマートフォンをめぐって大喧嘩になったそうで。

fuss_min
質問者

補足

ありがとうございました。 転売目的というのが可愛気がなくて嫌ですね。 日本で見かけるマニア向けの転売業者のようで。 生活必需品の爆買いは勘弁願いたいですね。

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.1

スーパーの株を買います(笑)。けどこれが現実的では。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 いい考えかも知れませんね。

fuss_min
質問者

補足

ありがとうございました。 転売目的というのが可愛気がなくて嫌ですね。 日本で見かけるマニア向けの転売業者のようで。 生活必需品の爆買いは勘弁願いたいですね。

関連するQ&A

  • yahoo爆買いの件

    yahooで爆買いと謳って、カメラ9円(1台)なんてやっているんですが、スタートと同時に売り切れになっています。 誰が買えたか分からないし、抽選等の公平性もないし、ある意味、最近問題になったペニオクと変わらないと思います。 法律的に問題ないのでしょうか? 購入できた人がいたらその内容も聞きたいです。

  • 南北のロケット競争どうなるでしょう

    南に続いて北もロケット発射を発表しましたがどんな結果になると思いますか 南と北に分けてそれぞれ予想をお願いします http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121201-00000088-jij-int

  • 中国語で「~ください」は「買~」「請給我~」「請売~」どれを使うべきか教えてください!

    中国語ができる方、質問です(>_<) スーパーで「これください」と言いたい場合、 「買~」 「我想買~」 「売~」 「請売~」 「請給我売~」 「請給我~」   ・   ・   ・ この表現の中で、どれをよく使いますか? できれば、それぞれ中国人にはどのように聞こえるか教えていただきたたいです!(もちろん全部でなくても結構です。) 郵便局やチケット売り場では「買郵票」や「買一張票」が普通らしいですが、デパートでも同じように「買チェイガ」と言ってレジの人へ差し出せばいいのでしょうか? 質問が多くてすみませんが、ぜひ教えてください。

  • 地滑りについて

    アフガニスタンで地滑りが発生し、多くの犠牲者が出ました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140503-00000090-jij-asia ここでお聞きします。 地滑りが起こりやすいことの理由としてはどういうことが挙げられますか? また、山地が多い日本でも地滑りは多いのでしょうか?

  • モリコロの住民票

    愛・地球博のモリコロは、どうやら瀬戸市民のようです。  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051005-00000155-jij-pol この住民票を交付してもらい、営利目的で、ヤフオクで販売すると、犯罪になりますか? 犯罪でなければ、たくさん交付してもらって、一儲けしようと企んでいます(爆)

  • 安保理常任理事国同士の衝突

    中国、米艦に対抗措置=「追尾・警告」を実施―南シナ海の人工島沖進入 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151027-00000078-jij-cn これ、どう思いますか?

  • 最低でも県外はウソくさい

    ウソでしょう 言うだけなら誰でもできる http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140615-00000115-jij-pol

  • 英国の新聞社

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000022-jij-int こちらの特集を行った英紙がどこなのか知りたいです。

  • 特例会見「元首相が要請」=前原国交相が指摘

    この 元首相って・・・?   貴方は誰だと思いますか?   教えて下さい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091215-00000141-jij-pol

  • うん?見間違いか?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101229-00000031-jij-in 北朝鮮の話ではないですよね?