• ベストアンサー
  • 困ってます

【Word2013】スタイルウインドウの固定

  • 質問No.9175252
  • 閲覧数611
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

質問内容:「スタイル」のダイアログボックスを固定表示させたい

環境:
OS・・・Windows10
Word・・2013(15.0.4641.1000)

詳細:
「ホーム」リボンの「スタイル」カテゴリの右下をクリックして、スタイルウィンドウを開いても、以前のようにウィンドウ形式ではなくダイアログボックス形式で開いてしまいます。
以前、Windows8.1パソコンでword2013を使用していた時にはダイアログボックス形式ではありませんでした。
Windows8.1からWindows10に変更し、新たにofficeをインストールした後からこの現象が起こっています。

「スタイル」は必ず使用するので、ダイアログボックス形式ではなく、ウィンドウ形式で画面上の決まった位置に固定して表示したいのですが、何か設定があるのでしょうか?

とても困っています。わかる方アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 65% (1943/2987)

ダイアログ表示された画面のスタイルとあるタイトル部分をダブルクリックすると、Word 画面の右側に作業ウィンドウ形式で固定表示になります。
この状態で終了して再度 Word を起動した時も、作業ウィンドウ形式の表示になります。

Word 画面右端側にはみ出すように、ダイアログをドラッグで移動でも、同様に固定できます。
お礼コメント
isagiyoi

お礼率 60% (3/5)

早速回答くださってありがとうございます!
ダブルクリックでもウィンドウ表示できるんですね。

とても困っていたので助かりました。
ありがとうございました!
投稿日時:2016/05/21 08:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (118/261)

そのダイアログボックス、移動できますよね?
スタイルと書かれたあたりをつかんでドラッグします。
ウィンドウ形式で表示されていたあたり、ワードのウィンドウ枠ぎりぎりまでドラッグしてみてください。
場所は右側でも左側枠でもかまいません。
お礼コメント
isagiyoi

お礼率 60% (3/5)

早速回答くださってありがとうございます!
はみ出すぐらいの端っこまでいかないとウィンドウ表示できないんですね。
とても困っていたので助かりました。
ありがとうございました!
投稿日時:2016/05/21 08:08