ワード2003の表示に関する質問

このQ&Aのポイント
  • ワード2003を使用している際に、初期画面で「Office Online」のウインドウが表示される問題を解決したいです。
  • 「Home Style」のツールバーを非表示にする方法を教えてください。
  • ツールバーを自分の好みに固定する方法を教えてください。特に「Home Style」の位置が固定されない問題があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワード2003の表示

ワード2003を使用していますが、 (1)ワードソフトを立ち上げると、初期画面で、  画面右に「Office Online」のウインドウが  出てくるので、これを今後出てこないように  したいのですが可能でしょうか? (2)「Home Style」のツールバーを出ないように  したいがその方法は? (3)ツールバーを自分好みに固定したいのだが  その方法は?特に「Home Style」が  場所を移動してもまた元の位置に戻って  しまう。 現在は「Home Style」の影響か、ツールバーが ガタガタに表示されています。 綺麗に整頓しても、起動するたびにまたガタガタに なってしまいます。 修正(固定)方法を教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11632
回答No.2

えーっと、ここからは試行錯誤になりますので... ( 底の浅い「経験者」だな....^^; ) [表示]メニュから[ツールバー]をポイント [ユーザー設定]をクリック [オプション]タブをクリック [初期状態に戻す(R)]をクリック [閉じる]  ....でもダメな場合は、 [表示]メニュから[ツールバー]をポイント [ユーザー設定]をクリック [ツールバー]タブをクリック  下にスクロールして まず、 [Home Style+]についているチェックを外してみる。 .....変化が無い場合は、 先ほどの[Home Style+]をクリックして、青く反転させる。 右側にある[削除]をクリック (3)については、先ほど示させていただいた手順で 進められると思うのですが..... 一般人・自信なし に格下げです.....

その他の回答 (4)

回答No.5

訂正です。 >#2 の参考URLにもあるけど、     ↓   #3 の参考URLにも もう、回答も見てくれていないかも しれないのに......._| ̄|○

jackyleon
質問者

お礼

ありがとうございます!解答No.2で解決できました。 とても詳しい説明をありがとうございました。 助かりました。 実は風邪でダウンをしてしまって、数日パソコンを開く ことができませんでした・・・。 ようやく復活して回答を確認してみたらこんなにも 詳しく! びっくりしました。 また何かありましたらよろしくお願い申し上げます。 本当にありがとうございました。

回答No.4

#1& #2 & #3 です。 もう、「補足」とかもなくなっちゃいましたね...... 他所に質問に行ったのかな....? いちおう、参考になる( というか、ほぼお望みの 回答がある )質問答える!がありましたので.... 以下の参考URLを見てみてネ #2の参考URLにもあるけど、  Normal.dot というファイルを削除すれば、  次回ワードを立ち上げたときには、デフォルトの  状態で( 新しくNormal.dotファイルが作られて )  初めからやり直すことができます。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=867373
回答No.3

#1 & #2です。 私、もう寝ますので、 以下のサイトを参考にしてみてください。 そのサイトの目次から 「全文書対象のテンプレート (Normal.dot)」 あたりが参考になると思います。 あと、「底の浅い『経験者』」とは私のことですから。 お間違いなく^^; がんばってネ。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;826840
回答No.1

(1) → [ツール]メニュから      [オプション]をクリック     [オプション]画面の[表示]タブで     [起動時作業ウインドウ]をクリックして     チェックをはずす。 (2) → [表示]メニュから     [ツールバー]をポイント     [Home Style+]のチェックをはずす。 (3) → [ヘルプ]メニュから     [Microsoft Office Word ヘルプ]をクリック     [作業ウインドウ]の「Wordのヘルプ」の     「検索」欄に「ツールバー」と入力して     [→]をクリック。     出てきた項目から、自分の設定したいもの参照する。 以上です。がんばって。    

jackyleon
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 (1)は解決しましたが、(2)でチェックをはずしてもなぜかチェックがはずれずに残ったままです。どうすればよろしいでしょうか?そのため(3)にもいけない状況です・・・。教えて下さい。