• ベストアンサー

word2007 リボンのダイアログボックスが開かない

初心者です(><) リボンの「ホーム」タブの、スタイルグループにある右下の 角にある矢印でダイアログボックスが表示されると思うのですが 以前まで開いたものが開かなくなりました。 他の、「段落」や「フォント」などは開きます。 何かそのような設定をしてしまったのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96418
noname#96418
回答No.1

Alt+Ctrl+Shift+S (四つのキーを同時に押す)でもだめですか?

mitsuki7
質問者

お礼

教えて頂いたやり方でやってみたところ、 右上のルーラーを出すところがピコピコしていて、 いじってたら出てきました! 単に画面外に出てしまっていただけでした(^^;) こういうショートカットもあるんですね! そそっかしくて申し訳ないです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Word2013の段落ダイアログボックスの表示

    段落ダイアログボックスを開くと大きすぎてタブとリーダー線を使用しようとしてもPC内に表示しません。段落ダイアログボックスだけでなく他のフォントボックスも同じです。 これらのダイアログボックスの表示を小さくする方法はありますか? ご存知の方のご指導をお願いします。

  • Word2007において、段落リボンから段落ダイアログボックスで「イン

    Word2007において、段落リボンから段落ダイアログボックスで「インデントと行間隔」タブを 選択し「タブ設定」ボタンを押すことにより「タブとリーダー」画面が表示されますが、その中の 「配置」項目にある<左揃え><中央揃え><右揃え><小数点揃え><縦線>ボタンの各々の 使い方を教えて下さい。因みに<縦線>ボタンを選ぶと設定したタブ位置に縦線が挿入されます。 他のボタンは選択しても設定したタブ位置に移動するだけで、違いの確認ができません。 宜しくお願いします。

  • ダイアログBOXを開くアイコンの名

    市民サークルでパソコンの講師をすることがあります。PC関連資格=ITパスポート。 Office2010のエクセル・ワードでは、タブ毎にリボンがあります。そのリボンを複数のカテゴリーで分けていますが、その分けられたカテゴリー表示の下部に、ダイアログBOXを表示するための; 「小さな(5mm角くらい)の四角の中に、斜め右下方向の矢印を含んだアイコン(何となく薄い表示)」 があります。 手許の学習書では、イラスト、説明文中にも呼称は見当たりません。これを正式には何と呼ぶのでしょう? 自作=「ダイアログ・ボタン」^^;

  • ワードフォントダイアログの規定に設定が反映されない

    例えば、全文書のスタイルを、MSPゴシック→メイリオ、サイズ10.5→10、という具合にしたくて。 手順として、 [ホーム] タブの [フォント] ダイアログ ボックス起動ツールをクリック⇒[フォント] タブをクリック フォント スタイルやフォント サイズなど、既定のフォントに適用するオプションを設定、⇒ 既定に設定] をクリック⇒Normal.dotmテンプレートを使用したすべての文書にチェックしましたが、 再起動して文書1を見るとフォントグループはMSPゴシック、サイズ10.5に返っています。

  • Word 2010 段落スタイルを常に表示

    Word 2010の文書で、10種の段落スタイルを設定してあります。 現在カーソルのある段落が、その10種の中のどの「段落スタイル」であるかを常に確認できるようにしておきたいのですが、段落スタイル名をどこかのリボンに常に表示させることは出来ますか? カーソルのある位置の「フォント」は、ホームタブのフォントのところにボックスで表示されていますが、それと同じような形が望ましいです。(以前の2003ではこれがありました。) スタイルグループの中の「クイックスタイル」では、常に表示させることができるのは5つで、それ以外はスクロールしなければならないので面倒です。 スタイルウィンドウは、10種の「段落スタイル」以外のもたくさん出てくるので、これも面倒です。スタイルウィンドウに10種の「段落スタイル」しか表示させないように出来るのであれば、その方法でもいいです。 なお、下書き表示において段落スタイルが表示させるようにするオプション設定は知っています。が、「印刷レイアウト」表示での方法をお聞きしています。 よろしくお願いします。

  • 【Word2013】スタイルウインドウの固定

    質問内容:「スタイル」のダイアログボックスを固定表示させたい 環境: OS・・・Windows10 Word・・2013(15.0.4641.1000) 詳細: 「ホーム」リボンの「スタイル」カテゴリの右下をクリックして、スタイルウィンドウを開いても、以前のようにウィンドウ形式ではなくダイアログボックス形式で開いてしまいます。 以前、Windows8.1パソコンでword2013を使用していた時にはダイアログボックス形式ではありませんでした。 Windows8.1からWindows10に変更し、新たにofficeをインストールした後からこの現象が起こっています。 「スタイル」は必ず使用するので、ダイアログボックス形式ではなく、ウィンドウ形式で画面上の決まった位置に固定して表示したいのですが、何か設定があるのでしょうか? とても困っています。わかる方アドバイスをお願い致します。

  • スタイルダイアログボックスの

    Word2007のスタイルについての質問です。 ホームタブ→スタイルグループのダイアログボックス起動ツールを クリックすると、スタイルダイアログボックスが開くと思うのですが、 その下部にある「リンクされたスタイルを使用不可にする」という チェックボックスは、どういう使い方をするのでしょうか? 調べても見つけることができなかったので、 ご存じの方がおられましたら、ご教示ください。 よろしくおねがいします。

  • Word [レイアウトの詳細設定]ダイアログボックスについて

    図形などの[~の書籍設定ダイアログボックス]の[レイアウト]タブをクリックし、[詳細設定]ボタンで[レイアウトの詳細設定]ダイアログボックスが表示されます。 その[配置]タブでの設定についてどういう設定ができるのか教えてください。 [横位置]  配置、本のレイアウト、右方向の距離 →選択するようになってますが、違いは? また各々の[基準]の意味がわかりません。 [縦位置] 同様 [オプション] ・文字列と一緒に移動する ・オーバーラップさせる ・アンカーを段落に固定する ・表のセル内で配置する の各意味 よろしくお願いします。

  • ワードのダイアログボックス

    使用パソコンはPC-N1575AALです。 ワードを使用していますが、例えばフォント画面でダイアログボックスを開いて詳細設定を行う際ボックスが自由に動かず、大きすぎて適用或いはOKボタンを押すことができません。この現象はレイアウトや他のダイアログボックスに対しても同様です。 はっきりしませんが昨年パソコン購入時は問題なかったと思います。 ウインドウ、ワード、パソコンに原因があるでしょうか。 宜しく回答をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ダイアログボックスが文字化けして表示されない

    macOS9でページメーカー6.5を使っています。 文字化けのダイアログを表示するのですが、解決策をご存知でしたら教えて下さい。 [ファイル]メニューの[環境設定]サブメニューから[一般]を選び、[環境設定]ダイアログボックスを開きます。 [フォント置換]をクリックして表示される[フォント置換]ダイアログボックスで、[フォント名変換]や[置換フォント設定]をクリックします。 すると、文字化けしたダイアログボックスが表示されるのです。 どうすれば正しいものを表示できますか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac

専門家に質問してみよう