• ベストアンサー

ワードのスタイル表示の順番

ワード2002使用です。 スタイルと書式から新しい(段落)スタイルを設定しました。 「作業ウィンド」の「スタイルと書式」の下段にある「表示」ボックスはユーザー設定を選択して、作成したスタイルのみを表示させたいのですが、この時、書式設定ウインドウで「表示するスタイル(V)」の順番を組み替えることは可能でしょうか? 新しいスタイルの設定でスタイルを作成していく時に、表示するスタイルの順番を任意の順番に並べたいのですがどうすればよいのでしょうか?(作成した順番とは関係なく勝手に表示する順番が割り振られて困っています) よろしくお願いします。

• ken123
  • お礼率73% (299/409)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka210
回答No.1

[表示するスタイル] のところに一覧表示されているスタイル名の並びを見ると規則性があることに気がつくかと思いますが、スタイル名は文字コード順に並べられます。 よって、スタイル名の名前を変更することで並べ替える順序を変えることができます。たとえば、作成した順序で(最初に作成したものを上にして)並べ替えたい場合、スタイル名の先頭に 1,2,3...あるいは a,b,c...などと英数字を付けること並び順をコントロールできます。

ken123
質問者

お礼

ka210様、早速のご回答ありがとうございました。 スタイル名の前にABC順の文字をつけて整理しました。 ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。