• 締切済み

カジュアル好きな女性と、トラッド好きな男性

自分はパーカーやジーンズみたいな、ごく普通のカジュアルが好き。 仕事も私服通勤OKなので、あまりカチッとした服を着る事がない。 でも、彼氏は私服でもジャケットを着るほどのトラッド好き。 また平日のデートは仕事帰りなので、彼氏は100%スーツで登場。 デート自体は映画見たりカジュアルレストラン(ファミレスや定食屋)で軽くご飯を食べる程度。 こう言う時って女性としては、彼に合わせて少しエレガント?トラッド?っぽく服を変えたりするのでしょうか? それとも、服の系統が合わなくても、別に気にしない人が多いのでしょうか? ※ちなみに彼は「カジュアルでも気にしない」と言ってます。

noname#219213
noname#219213

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.4

彼氏が気にしないというのが一番重要なところで、結局は当の相手がどう考えるかで対処するしかありません。 あとはデートでの行き先にもよります。 現状の映画やファミレスならあまり気にしなくて良いですが、クラシック音楽のコンサートやオペラでも鑑賞するとか、奮発してフレンチレストランでもとなれば、やはり考えた方が良いということになります。 基本的に私もあまり気にしませんが、毎回違った感じの服装だとうれしいという気持ちもあります。 なので、たまにはエレガントな雰囲気の服装にしてみると、彼としても惚れ直すということもあるかもしれません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.3

「その女性による」としかいえませんねー。女性には、男が変わるたびに服の趣味まで変わる女がいます。そういう女なら変わりますが、自分のファッションスタイルにこだわりがある女性はあえて変わることを拒否しますね。

回答No.2

彼氏が気にしないなら、カジュアルでよいと思います。 男という生き物は女性の容姿にすごく敏感に反応します。ですから、デートの時は、貴女に良く似合って、きれいに見せる服を着ることを心がけるべきでしょうね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29403)
回答No.1

こんにちは 彼氏が気にしないのなら、別にいいと思います。 ただ服装はご自身だけの問題ではなく、 ご存知だと思いますが、TPOが大切です。 それと、相手に恥をかかせない程度の服装です。 相手が「いいよ」と言っても、やっぱり周りの目がありますから それを全く度外視するかというと、そのようなわけにもいかない時もあります。 ファミレス程度ならいいですが、 ある程度綺麗な服装で入らないと浮いてしまうようなところでは やっぱり、スーツに合わせた服装の方が カップルとしてしっくりいくのではないでしょうか? 後は、ご自身の判断だと思います。 私は、アパレル関係の方とお会いするときは 物凄く気を使います。 やっぱり、一緒に歩いていて恥をかかせないと思うのが一番です。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 大阪市内で良質なカジュアルウェアが揃う場所

    今度大阪へ遊びに行くんですけど、その時に服を買いたいと思ってます。 30代でも着れる良質なカジュアルウェアが欲しいんですけど、そう言うのってどこに行ったら買えますか? スーツやジャケットは持ってるので、カーディガンとかパーカーとかそう言うのが欲しいです。 普段はシップスとかアメリカンラグシーみたいな系統の服が好みです。

  • 17歳女。カジュアル・・・

    みなさんこんにちは。 私の悩みは、さいきんやっとお洒落に目覚めたってことです。私服が今まで簡単なものだったので(ジーンズにパーカが基本でした)恥ずかしくて、友人との遊びもいつも遊ぶとしたら学校帰りで、わざわざ日曜に私服を着て遊びに行くのは断っていました。(本当は行きたいのですが・・・) それで、カジュアルなファッション雑誌って何なんでしょうか? あと千葉のららぽーとでカジュアルでお勧めなお店教えてください。(初めて行くので)

  • 女性の服装「ビジネスカジュアル」って具体的に…

    いつもお世話になっております。 近々新しい職場に訪問するのですが、私はこれまで完全私服OKの職種でしか働いたことがなかったので「ビジネスカジュアル」という服装の範囲が具体的にどこまでなのか分かりません…。 ジーンズがNGで、ジャケットが必要という感覚ぐらいしか持てず…。お恥ずかしいですが、皆様は普段「ビジネスカジュアルOK」という職場でどんな格好をされておりますか? お時間ありましたらお教えくださいませ。

  • 「カジュアルフォーマル」について

    「カジュアルフォーマル」について こんにちは、初めての投稿です。 少々読みづらい文章かもしれませんが、回答頂けると嬉しいです。 今度の9月25日土曜日、ビジネス関係のお祝いパーティーに参加します。 ただ、条件付きで服装の指定があるらしく「カジュアルフォーマル」の服装で来るようにとのことでした。 最初、「カジュアルフォーマル」の意味が分からず、友人に聞くと、「ネクタイかジャケット着用で、スーツに似た白と黒を基調とした服であればいい」と言われたのですが…結局、どんな服を着ればよいのでしょうか???(>o<;) 今まで結婚式等のパーティーに参加したこともなく、こういったパーティはおろか、こういった服の指定も初めてでとても戸惑っています… とりあえず、こちらのイメージとしてはジーンズ以外の黒基調のボトムスにシャツ、ジャケットを着ればOKかな??と考えています。 ちなみに私は23歳男の社会人で、大阪在住です。 普段はSTUSSYなど、ストリート系の服を着ており、細めのモード系等は全く着たことがありません。 また、おすすめのお店やブランドがあれば、URL教えていただけるとありがたいです。 社会経験豊富な、オシャレな皆さんからの回答をお待ちしております。

  • 30代がライブに行くときの、カジュアル過ぎぬ服装

    30代がライブに行くときの服装で悩んでいます。 クラシックのコンサートではありません。 バンドなどのライブです。 Tシャツにジーンズのような、学生のような格好ではカジュアル過ぎて街を歩くのが恥ずかしいかもしれないですし、 かといってジャケットにシャツでは、ライブハウスの前の方に行くような格好ではありませんよね。 やはり、ポロシャツがベストでしょうか? もう少し寒くなったら、どんな感じでしょうか。 パーカーはやはり、30代としてはカジュアル過ぎる気がします・・。 でも30代だって真夏のBBQなんかはTシャツに短パン、サンダルの人もいるでしょうし、ライブというTPOなのだと割り切れば、別にカジュアル過ぎな服装でも良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • どんなファッションがいいですか?

    26歳男です。 中肉で身長が160cmと低いのですが、どんなファッションがよいでしょうか? サイズはなるべくジャストにし、ルーズには着ないようにしています。 昔はパーカにカーゴパンツというようなカジュアルな格好していましたが、最近は夏以外はテーラードジャケットをジーンズ又は黒のヒンストライプパンツ&スニーカーでカジュアルにし、キレイになりすぎないように着ていますがどうなんでしょう? ジャケット等キレイ目ファッションは背が低く見えるからカジュアルなほうがよいと友人にいわれたことありますが、そうなのでしょうか? 自分としては、今までは似合うかどうかより着たいなと思う服を着てきたので・・・。 また、ジャケットにダメージジーンズはよくないでしょうか?

  • 女性から見た男性のファッション

    二十歳の大学生です。 11月1日に紹介で知り合った1個下の女の子と大阪梅田でデートすることになりました。 カフェかどこかで喋った後にゲーセンとかに行こうと考えています。 悩みはその時の服装です。 彼女はパーカーなどのカジュアルスタイルが好きらしいですが、そういう服装で当日行ったほうがいいのでしょうか? パーカーは着ないこともないのですが、僕はカジュアルなTシャツの上にテーラードジャケットやカーディガンを羽織るほうが好きなので迷っています。 こういう場合、女性としてはどちらのほうがいいのでしょうか? 女性はもちろん男性の方の意見もお待ちしてます。

  • 女性の「カジュアルすぎない私服」とは?

    度々お世話になります。 来週から勤務することになった会社の服装規定に「カジュアル過ぎない、派手過ぎない私服」とあります。 私の常識内で判断していいとのことなのですが、いわゆる「きれいめ」の服をあまり持っていないので、これから購入しなければいけません。 しかし、「カジュアルすぎない」とは、どの程度が許容範囲でしょうか? 職種はIT系ですが、少々接客応対があります。 私の常識範囲 ・デニム、Tシャツ、ハーフパンツ、肩の出るワンピース、ミニスカート、素足(裸足)、サンダルはNG ・ポロシャツ、ワンピースは境界線 一応、薄手のジャケットや白いシャツ、クリーム色のフレアスカート、濃いグリーンのスカート(いずれもひざ丈)など、それらしいものは数日間分はそろえたのですが、今後のことも考えて増やしたいと思っています。 パンツが苦手なので、できればスカートを中心にコーディネートできると嬉しいです。 実際に職場に行けばわかるとは思うのですが、バリエーションも増やしたいので…。 「カジュアル過ぎない私服」で勤務されている方々、どのような服装で勤務されているのでしょうか?

  • オフィスカジュアルについて

    新入社員の20代女性です。 研修中はスーツで勤務していたのですが、近々オフィスカジュアルが解禁になります。 技術職で男性が多い職場なためか、女性の服装はあまり厳しくなく、ショートブーツを履く女性先輩社員もいます。 同期の女の子達ははやく私服が着たいと言っていますが、正直私は私服が面倒です。 毎日私服が被らないように選ばないといけないのが面倒で・・・。 お金もかかりますし。 あと元々私服でシャツやカーディガン等を着ているため、仕事着と普段着の区別がつかなくなりそうです。 仕事着と普段着は違いを持たせたいのです。 考えているのは、キャミソールやシャツにジャケット羽織ってスキニーなどのスッキリしたパンツや、膝丈のスカートを履く、といった感じなのですが、 いかんせん自分のアパレル系の知識が全くないため、ワンパターン化してしまいます。 あまりフェミニンなものや、あからさまな私服を避けたオフィスカジュアルってどんな服がありますでしょうか。 オススメのショップや参考になる雑誌、サイトを教えていただきたいです。 あまりお金がないので高価なブランドといったものは避けてアドバイスいただけると助かります・・・。 よろしくお願いします。

  • 男性のファッションについて、女性の方に質問です。

    はじめまして、僕は21歳の大学生です。 今までファッションに疎くユニクロなどで服を買っていました。 最近ファッションに目覚めて、色々雑誌を読んでいるのですが、 いまいちどんな服をきたらいいのかわかりません。 そこで女性の方に聞きたいのですが、カジュアルやきれいめ系など、 どんな格好の男性に好感が持てるかできるだけ具体的に教えて下さい! (ジーンズにジャケット、スニーカーなど。) 僕の体格は175センチ62キロです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう