• 締切済み

カジュアル好きな女性と、トラッド好きな男性

自分はパーカーやジーンズみたいな、ごく普通のカジュアルが好き。 仕事も私服通勤OKなので、あまりカチッとした服を着る事がない。 でも、彼氏は私服でもジャケットを着るほどのトラッド好き。 また平日のデートは仕事帰りなので、彼氏は100%スーツで登場。 デート自体は映画見たりカジュアルレストラン(ファミレスや定食屋)で軽くご飯を食べる程度。 こう言う時って女性としては、彼に合わせて少しエレガント?トラッド?っぽく服を変えたりするのでしょうか? それとも、服の系統が合わなくても、別に気にしない人が多いのでしょうか? ※ちなみに彼は「カジュアルでも気にしない」と言ってます。

noname#219213
noname#219213

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.4

彼氏が気にしないというのが一番重要なところで、結局は当の相手がどう考えるかで対処するしかありません。 あとはデートでの行き先にもよります。 現状の映画やファミレスならあまり気にしなくて良いですが、クラシック音楽のコンサートやオペラでも鑑賞するとか、奮発してフレンチレストランでもとなれば、やはり考えた方が良いということになります。 基本的に私もあまり気にしませんが、毎回違った感じの服装だとうれしいという気持ちもあります。 なので、たまにはエレガントな雰囲気の服装にしてみると、彼としても惚れ直すということもあるかもしれません。

• eroero4649
回答No.3

「その女性による」としかいえませんねー。女性には、男が変わるたびに服の趣味まで変わる女がいます。そういう女なら変わりますが、自分のファッションスタイルにこだわりがある女性はあえて変わることを拒否しますね。

回答No.2

彼氏が気にしないなら、カジュアルでよいと思います。 男という生き物は女性の容姿にすごく敏感に反応します。ですから、デートの時は、貴女に良く似合って、きれいに見せる服を着ることを心がけるべきでしょうね。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 彼氏が気にしないのなら、別にいいと思います。 ただ服装はご自身だけの問題ではなく、 ご存知だと思いますが、TPOが大切です。 それと、相手に恥をかかせない程度の服装です。 相手が「いいよ」と言っても、やっぱり周りの目がありますから それを全く度外視するかというと、そのようなわけにもいかない時もあります。 ファミレス程度ならいいですが、 ある程度綺麗な服装で入らないと浮いてしまうようなところでは やっぱり、スーツに合わせた服装の方が カップルとしてしっくりいくのではないでしょうか? 後は、ご自身の判断だと思います。 私は、アパレル関係の方とお会いするときは 物凄く気を使います。 やっぱり、一緒に歩いていて恥をかかせないと思うのが一番です。 ご参考になれば幸いです。