• ベストアンサー

17歳女。カジュアル・・・

みなさんこんにちは。 私の悩みは、さいきんやっとお洒落に目覚めたってことです。私服が今まで簡単なものだったので(ジーンズにパーカが基本でした)恥ずかしくて、友人との遊びもいつも遊ぶとしたら学校帰りで、わざわざ日曜に私服を着て遊びに行くのは断っていました。(本当は行きたいのですが・・・) それで、カジュアルなファッション雑誌って何なんでしょうか? あと千葉のららぽーとでカジュアルでお勧めなお店教えてください。(初めて行くので)

noname#83028

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke
回答No.4

ジーンズとパーカーでも合わせ方によってはとてもおしゃれになりますよ(^^*今年はパーカーでもレースを取り入れているものが流行が流行しています。 ららぽーとですと、ギャル系の店ベースとシックな綺麗目系の店ベースで大まかにまとまってあります、全体的には綺麗目系が多い気がします。 ところでどの辺りのカジュアルを目指していますか?(・・?可愛い系?ギャル系の?それによって変わってしまうのですが。。 一応可愛い系ですと他の方もおっしゃっている雑誌『mini』が参考になると思います。 ブランドとしては『iimk』『オリーブ・デ・オリーブ』『B.L.U.E.』辺りですかね。ブランドなので1着5000円前後~と見ておいたほうが良いです。 ギャル系タイプですと『ワンウェイ』『ABAB』辺りがわかりやすいかな?なかでもABABは安めです。 もし流行などが知りたいのであれば『ハニーズ』がお勧めです。此方は綺麗カジュアルよりの店ですが、雑誌に載ってる流行品などは品質の違いはあるものの型も一通りお取り扱いしてます。またかなり低価格なので学生さんでも手に出しやすい価格だと思います。ジャケットでも3900円とかトップスに1900円位だったりするので。 あと、もし柏方面も近いようでしたら丸井、高島屋ステーションモール辺りなどもカジュアル系の取り扱いが多いので行ってみるとよいかと思います(^^* 良いもの見つかると良いですね☆

参考URL:
http://www.lalaport.net/pc/top.php
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あまり甘くないカジュアルが好みですね。 ハニーズは他の方からも意見頂いていました。安いですね!!とってもひかれました!

その他の回答 (3)

• xrain
回答No.3

ジーンズにパーカーも上手く着こなせば立派なお洒落になるのですが、それはかなりの上級テクなので置いておきまして…… 雑誌はSoup、minaあたりがオススメです。個人的にはNo2さんと同じminiとsedaを推したいのですが、年齢層が若干上になるのと、扱っているブランドが少しお高めになるような気がしたので… ららぽーとには行った事が無いのですが、ショップリストを見る限りカジュアル系の有名所は大抵入っているみたいですね。 ・iiMK…アイアイエムケーと読みます。ミッシェルクランの妹ブランドですが、値段もお手頃でちょっと綺麗め~カジュアルまで比較的安価で手に入ります。品質も中々良いので、一度見てみて下さい。 ・ローリーズファーム…カジュアル系の方なら誰でも一着は持っているのでは?というぐらい有名では無いでしょうか?値段はお手頃でiiMKと同じぐらい。流行り物が安く手に入ります。 あとはJEANASIS、B.L.U.E等がオススメですが、この二店は上記のお店よりは若干値が張ります。ららぽーと内に限らなければ、cantwo等もおすすめできますよ。 まずは一冊雑誌を買って、じっくり研究してみて下さい。 頑張って下さいね★

質問者

お礼

とても参考になりました^^ありがとうございます!! ローリーズファームは雑誌で見ました。有名なんですね~。 参考にさせてもらいます^^

回答No.2

miniやseda、cutieの雑誌を見てみてください。 cutieは比較的個性が強いですが、gohanddasuyoさんの好みでいろいろ取り入れたり楽しんだりできると思いますよ。 参考にcutieのHP乗せときますね。

参考URL:
http://www.takarajimasha.co.jp/cutie/index.html
質問者

補足

雑誌立ち読みしてきました。色々買ってみました。ありがとうございます^^cutieは上級者って感じですね!

回答No.1

こんにちわ♪  全てがカジュアルってわけではないんですが、私が今読んでるファッション雑誌は「セブンティーン」です!! 私が読み始めたのは結構最近なんですが、オススメです☆  セブンティーンのモデルさんはだいたいgohanddasuyoさんと同じくらいの年齢だし、オシャレなコーディネイトが載ってます^^ 内容は可愛い~カジュアル~お姉系~カッコイイなどいろんなコーディネイトが載ってて、着やせ術なんかもあります。モデルさんもキレイでお手本になります♪゛ 毎月1日と15日発売で、その時その時の時期にあったコーディネイトができますし。 ちょっと興味があったら読んで見て下さい^^ ららぽーとは私もお気に入りです☆ お勧めのお店は、『Honeys』(ハニーズ)です!!安いし、可愛い&カジュアルな服が揃ってます!かなり良いお店ですよっ!!一度行って見て下さい(≧U≦)ノ゛ ハニーズの隣にあるお店の『インディオ』も結構お勧めデス☆ ふたつともLaLaport2の1階にあります。このお店以外にもワンウェイ・ココボンゴ・ブルムーンブルー・ANAP・オリーブ デ オリーブなんかのブランドもこの周辺にあります。  服以外にも紹介すると、 2階にアミューズメントプレイスというゲームセンターがあって、そこでプリクラも撮れます。   「東京パン屋ストリート」というパン屋さんがズラッとある場所も、美味しいパンがいっぱい売ってて良いですよ。 とにかく、ららぽーとにはいっぱいお店があるんで、何時間いても飽きないと思います笑o じっくり見て楽しんで来て下さいね^^

質問者

お礼

とってもくわしく書いていただき、ありがとうございます^^ ハニーズですか!昨日一度ららぽーとに寄ったのですが(下見のため笑)とても広いですね。地図がなかったのでハニーズまでたどり着けませんでしたが、HPをみたらとても良さげな店で期待大です!