• ベストアンサー

17歳女。カジュアル・・・

みなさんこんにちは。 私の悩みは、さいきんやっとお洒落に目覚めたってことです。私服が今まで簡単なものだったので(ジーンズにパーカが基本でした)恥ずかしくて、友人との遊びもいつも遊ぶとしたら学校帰りで、わざわざ日曜に私服を着て遊びに行くのは断っていました。(本当は行きたいのですが・・・) それで、カジュアルなファッション雑誌って何なんでしょうか? あと千葉のららぽーとでカジュアルでお勧めなお店教えてください。(初めて行くので)

noname#83028
noname#83028

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.4

ジーンズとパーカーでも合わせ方によってはとてもおしゃれになりますよ(^^*今年はパーカーでもレースを取り入れているものが流行が流行しています。 ららぽーとですと、ギャル系の店ベースとシックな綺麗目系の店ベースで大まかにまとまってあります、全体的には綺麗目系が多い気がします。 ところでどの辺りのカジュアルを目指していますか?(・・?可愛い系?ギャル系の?それによって変わってしまうのですが。。 一応可愛い系ですと他の方もおっしゃっている雑誌『mini』が参考になると思います。 ブランドとしては『iimk』『オリーブ・デ・オリーブ』『B.L.U.E.』辺りですかね。ブランドなので1着5000円前後~と見ておいたほうが良いです。 ギャル系タイプですと『ワンウェイ』『ABAB』辺りがわかりやすいかな?なかでもABABは安めです。 もし流行などが知りたいのであれば『ハニーズ』がお勧めです。此方は綺麗カジュアルよりの店ですが、雑誌に載ってる流行品などは品質の違いはあるものの型も一通りお取り扱いしてます。またかなり低価格なので学生さんでも手に出しやすい価格だと思います。ジャケットでも3900円とかトップスに1900円位だったりするので。 あと、もし柏方面も近いようでしたら丸井、高島屋ステーションモール辺りなどもカジュアル系の取り扱いが多いので行ってみるとよいかと思います(^^* 良いもの見つかると良いですね☆

参考URL:
http://www.lalaport.net/pc/top.php
noname#83028
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あまり甘くないカジュアルが好みですね。 ハニーズは他の方からも意見頂いていました。安いですね!!とってもひかれました!

その他の回答 (3)

  • xrain
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.3

ジーンズにパーカーも上手く着こなせば立派なお洒落になるのですが、それはかなりの上級テクなので置いておきまして…… 雑誌はSoup、minaあたりがオススメです。個人的にはNo2さんと同じminiとsedaを推したいのですが、年齢層が若干上になるのと、扱っているブランドが少しお高めになるような気がしたので… ららぽーとには行った事が無いのですが、ショップリストを見る限りカジュアル系の有名所は大抵入っているみたいですね。 ・iiMK…アイアイエムケーと読みます。ミッシェルクランの妹ブランドですが、値段もお手頃でちょっと綺麗め~カジュアルまで比較的安価で手に入ります。品質も中々良いので、一度見てみて下さい。 ・ローリーズファーム…カジュアル系の方なら誰でも一着は持っているのでは?というぐらい有名では無いでしょうか?値段はお手頃でiiMKと同じぐらい。流行り物が安く手に入ります。 あとはJEANASIS、B.L.U.E等がオススメですが、この二店は上記のお店よりは若干値が張ります。ららぽーと内に限らなければ、cantwo等もおすすめできますよ。 まずは一冊雑誌を買って、じっくり研究してみて下さい。 頑張って下さいね★

noname#83028
質問者

お礼

とても参考になりました^^ありがとうございます!! ローリーズファームは雑誌で見ました。有名なんですね~。 参考にさせてもらいます^^

回答No.2

miniやseda、cutieの雑誌を見てみてください。 cutieは比較的個性が強いですが、gohanddasuyoさんの好みでいろいろ取り入れたり楽しんだりできると思いますよ。 参考にcutieのHP乗せときますね。

参考URL:
http://www.takarajimasha.co.jp/cutie/index.html
noname#83028
質問者

補足

雑誌立ち読みしてきました。色々買ってみました。ありがとうございます^^cutieは上級者って感じですね!

回答No.1

こんにちわ♪  全てがカジュアルってわけではないんですが、私が今読んでるファッション雑誌は「セブンティーン」です!! 私が読み始めたのは結構最近なんですが、オススメです☆  セブンティーンのモデルさんはだいたいgohanddasuyoさんと同じくらいの年齢だし、オシャレなコーディネイトが載ってます^^ 内容は可愛い~カジュアル~お姉系~カッコイイなどいろんなコーディネイトが載ってて、着やせ術なんかもあります。モデルさんもキレイでお手本になります♪゛ 毎月1日と15日発売で、その時その時の時期にあったコーディネイトができますし。 ちょっと興味があったら読んで見て下さい^^ ららぽーとは私もお気に入りです☆ お勧めのお店は、『Honeys』(ハニーズ)です!!安いし、可愛い&カジュアルな服が揃ってます!かなり良いお店ですよっ!!一度行って見て下さい(≧U≦)ノ゛ ハニーズの隣にあるお店の『インディオ』も結構お勧めデス☆ ふたつともLaLaport2の1階にあります。このお店以外にもワンウェイ・ココボンゴ・ブルムーンブルー・ANAP・オリーブ デ オリーブなんかのブランドもこの周辺にあります。  服以外にも紹介すると、 2階にアミューズメントプレイスというゲームセンターがあって、そこでプリクラも撮れます。   「東京パン屋ストリート」というパン屋さんがズラッとある場所も、美味しいパンがいっぱい売ってて良いですよ。 とにかく、ららぽーとにはいっぱいお店があるんで、何時間いても飽きないと思います笑o じっくり見て楽しんで来て下さいね^^

noname#83028
質問者

お礼

とってもくわしく書いていただき、ありがとうございます^^ ハニーズですか!昨日一度ららぽーとに寄ったのですが(下見のため笑)とても広いですね。地図がなかったのでハニーズまでたどり着けませんでしたが、HPをみたらとても良さげな店で期待大です!

関連するQ&A

  • カジュアルなファッション雑誌

    はじめまして!! 私、新女子高生です♪ 私の高校私服なんでファッション雑誌を買って もっとオシャレしようと思います!! なのでおすすめのファッション雑誌教えてください!! 私、スカートとか全然着ないんで カジュアルなやつ教えてください★★ けっこう派手な色のとかも好きなんで そっちもあったらお願いします!!

  • カジュアル好きな女性と、トラッド好きな男性

    自分はパーカーやジーンズみたいな、ごく普通のカジュアルが好き。 仕事も私服通勤OKなので、あまりカチッとした服を着る事がない。 でも、彼氏は私服でもジャケットを着るほどのトラッド好き。 また平日のデートは仕事帰りなので、彼氏は100%スーツで登場。 デート自体は映画見たりカジュアルレストラン(ファミレスや定食屋)で軽くご飯を食べる程度。 こう言う時って女性としては、彼に合わせて少しエレガント?トラッド?っぽく服を変えたりするのでしょうか? それとも、服の系統が合わなくても、別に気にしない人が多いのでしょうか? ※ちなみに彼は「カジュアルでも気にしない」と言ってます。

  • カジュアルな服装

    よく「カジュアル面接」というものを聞きますが、人事のように考えていたら先日「会社説明会はカジュアルな服装でお越し下さい」と言われてしまいました… 2社聞きに行く予定なのですが、1社はカスタムカー、女性向カーなどの車販売業。 もう1社はアメリカンカジュアルを基本としたアパレル販売業です。 普段はジーンズにパーカーと本当にカジュアルな格好なので説明会に同のような格好をしていったら判りません… さすがにいつもと同じ様なジーンズじゃマズイだろうと葉思うのですが。 どうかアドバイスをお願いします…!

  • カジュアルでお洒落ななるべく安いお店

    こんにちは。21歳の大学生です。カジュアルな服が欲しいのですが、ファッションの知識がありません。今までは無難にピーコートとか来てましたが最近は色の付いたダッフルコートなど、カジュアルか服に興味を持っています。シャツにパーカーなどを着ることが多いです。変わったシャツとかも気になります。 そこで今回質問させていただきます。 可愛い感じのカジュアルな服はどこで手に入るか教えてください。オススメのお店を教えてください。なるべく安くて、古着も可です。 今日勇気を出して原宿に行ってみましたが道沿いのショップは高すぎて買えません。就活でお金があまりなく、わがままですがなるべく安いお店を教えてください。ある程度綺麗なら古着屋さんでも平気です。 どうしたらカジュアルお洒落になれるか、こちらはアドバイスをくださる方だけで結構です、よかったら教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • カジュアルファッション?

    初めまして、中1の女子です。 最近ファッションに興味を持ち始めました。 今までパーカーにジーパンという格好だったのですが、最近それではなあ、ちょっとはお洒落してみたい!と思うようになってきました。 カジュアルな感じにしたいのですが、あまり服を見たりする機会も少ないし・・・ どのような感じの服にしたらいいのでしょうか? または、服などが多く載っているおすすめのサイトはありますか? ご回答、お待ちしております。お願いします。

  • カジュアル系から綺麗めに・・・20代後半

    26歳、既婚で子供はまだいません。 今まで、わりとカジュアル(悪く言えば比較的無頓着でもありました)で「soup」「mina」などのカジュアル系の雑誌を読んでおり、洋服はアースミュージック&エコロジーやローリーズファームなどのものを好んで着ていました。ジーンズやヒールのない楽な靴ばかりでした。 しかし、最近、自分には若すぎるかな、と思いはじめたのです。それと、割と色白で顔と目が円く、カジュアルファッションだと、気をつけなければ田舎くさく見えてしまうかな、と思ったのです 。 そこで「AneCan」という雑誌を買って読んでみたところ、けっこう可愛いかな、という印象を受けました。しかし、手持ちの服がほとんどカジュアル系なので、何から、どこから変えたらよいのか見当がつきません。 金銭的にも自由になるお金は少なく、一ヶ月にかけられる洋服代はせいぜい5000円、高くて10000円です(バッグやブーツなどは、高いのでその都度何とかやりくりして購入しようと思います)。これでおしゃれするのは難しいでしょうか・・・。 アドバイスお願いします。おすすめの雑誌や、ブランドなども、あれば教えて下さると有難く思います。 身長160センチ、体重48キロです。 よろしくお願いします。

  • きれいめカジュアルのファッション雑誌は?

    私は20歳、女性、春から大学生です。 今までオシャレには無頓着でしたが、春からは大学生ということで、 もうちょっとオシャレに気を使おうと想いました。 きれいめカジュアルのファッション雑誌を買いたいのですが、 どの雑誌が良いか、よく分かりません>< 私にはえびちゃんや押切もえちゃんのような感じは似合わないです。 本屋さんでぱらぱらっと立ち読みした感じでは、 ViViかminiがいいかな~と思ったのですが、みなさんのオススメを教えてください。 重ねて、男性ファッション誌のオススメも教えていただきたいです。

  • カジュアルで個性的なファッション誌を探しています。

    数年前からnonnoを愛読してきたのですが、なにかシンプルすぎて物足りない気がしてなりません。 シンプルすぎず、カジュアルでいて、重ね着もたくさんしていて個性的でお洒落なファッション雑誌を探しています。 ご存知の方、お願いいたします。

  • 20代半ば向けの男性ファッション雑誌(カジュアル+ビジネスカジュアル)

    24歳社会人になったばかりの男性です。 今までファッションに興味がなかったので男性向けのファッション誌を読んでみたいと思います。 ファッション雑誌で探しているのは、まず、会社内で着ることのできるビジネスカジュアルのファッションと、休日のための普通のカジュアルについてのファッションです。 ここに存在する質問を探してを見ると、メンズノンノとSmartがよく男性用のファッション雑誌に挙げられていますが、メンズノンノは基本的にハイクラスのブランド中心で、「そんなモデル体型じゃねえよ!」つっこみたくなるという話が書かれていたり、Smartは高校~大学生向けみたいな話で書かれている書き込みを見かけました。 社内用のビジネスカジュアル(オフィスカジュアル)と休日のための普通のカジュアルについて両方とも特集しているような20代半ば向けのファッション雑誌ってあるのでしょうか? または、20代半はを目的とした、または、20代半ばが購読できそうな男性向けファッション雑誌はどれが良いでしょうか? ※上に挙げたメンズノンノ、Smartであっても、実は20代半ば向けのファッション雑誌に適しているんだというご意見等もありましたら受け付けます。

  • 上下黒のカジュアルファッションをしたいのですが…

    近々、上下黒の、適度にカジュアルなファッションを しなければならない場があり悩んでいます。 ジーンズはNGです。 私は女で、今ぽっちゃり体型で、太ももが 洒落にならないくらい太く(涙)、顔も丸いです。 こんな体型で、カジュアルで垢抜けて見える ファッションってあるでしょうか? 程良く力の抜けたコーディネートをしたいのですが、 黒で統一ということで、今かなり頭を抱えてます;; お洒落好きな方、ファッションに興味のある方… どうか、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう