• ベストアンサー

インクリメント

プログラミング用語でインクリメントとはどういう意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的には、整数型の変数を1増やす処理です。 インクリメントとは|increment|inc - 意味/定義 : IT用語辞典 http://e-words.jp/w/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88.html | インクリメントとは、整数型の変数の値を1増やす処理。~

xwtnvhgvpehc
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cwdecoder
回答No.2

CPUのレジスタの値を1増やすことです。 ニモニックでは「INC レジスタ名」と記述することが多いです。

xwtnvhgvpehc
質問者

お礼

どうもありがとうございました。