• ベストアンサー

インクリメントについて。

たとえば、i++なら、iが1ずつ増えていくというインクリメントはわかるのですが、 foreach(@addr){ $address{$_}++; } のように、$address{$_}++ が増えていくというのがよくわかりません。何が増えていくことになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

例えば、 @addr=('tokyo','kyoto','osaka','nagoya','kyoto',osaka'); とかなっていたら %address=( 'tokyo' => 1, 'kyoto' => 2, 'osaka' => 2, 'nagoya' => 1); とするということになります。 print $address{'kyoto'}; とすると2が出力されます。 つまり @addr のそれぞれの内容について数を数えるというようなことになりますい。