• ベストアンサー

フジテレビのドラマ「ラヴソング」について

視聴率がよくないみたいですが、何が原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは 脚本がまず酷いです。 以前、似たようなドラマで「傷だらけのラヴソング」というのが ありました。 中島美嘉をデビューさせたドラマです。 視聴率はそれほどでもなかったものの、中島美嘉が売れたので 成功と言えたと思います。 今回は、福山を起用するにあたって出した条件が新人を使う事ですが 周りも含めて役不足が否めません。 吃音症という難しい役を演技力もない新人にやらせたのも間違いで 演技力がないから、逆になんとかなると思ったのかも知れませんが なんともならなかったという感じです。 角度によっては石原さとみにも似ているので 売れるかもしれませんが、歯の矯正(出っ歯)など もっと顔を作らないと難しいです。 福山も生き生きと演技していないし、キャスティングも アンマッチでボロボロ。 シーンの分け方や展開も見ていて怠く 全く頭に入らないし、次の展開も気にならない内容です。 ついでに言えば、演出も下手です。 福山だから、ここまでの視聴率だけど そうでなかったら?一けたどころか深夜枠並の視聴率になったかもしれません。

takefutsu
質問者

お礼

何から何まで低クオリティなんですね。俳優さんが気の毒・・・

その他の回答 (5)

• IDii24
回答No.6

脚本はそれほど悪くないと思うし、吃音を扱ったドラマはなかったのでそういう意味では社会派ドラマとも言えますね。 しかしとにかくアミューズの藤原さくらの売り出しドラマという出だしが反感を買ってるのは確か。オーディションを開いてその模様まで動画配信して、合格は同じ事務所の新人。これ自体がバーターって誰でも嫌になりますよ。 しかも吃音という設定を放送まで隠してるとか、曲は全部福山とか、プロデューサー役に韓国のTVで人気のアミューズ所属俳優をわざわざ出すとか。 これらがアミューズとフジの計画通りはしねーぞというアンチを生んだと思いますね。一方で福山ファンには評判は良いようで、藤原さくらのファンも着実についてるって。 ブームはメディアが操作すんだよお前らは着いてくりゃいいんだよっていう上から目線がまずかったですね。

takefutsu
質問者

お礼

なぜ、今の時代にバレバレのバーターをするんですかねえ。事務所の宣伝ドラマじゃだめですよね

• tknkk7
回答No.4

ミスキャスト

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます

• bansy
回答No.3

基本はフジテレビが嫌われていることと、フジテレビの番組制作能力が低いことですね。脚本もキャスティングも評判悪いですね

takefutsu
質問者

お礼

フジは近年、不調ですね

回答No.2

100人オーディションでヒロイン決定!と言ってましたが、福山さんと同じ事務所の、演技の下手な新人タレントですからね・・・。さすがにひどすぎます。視聴者をバカにしすぎ

takefutsu
質問者

お礼

ヒロインもイマイチですね

回答No.1

福山がおじさんっぽい役どころだからだと思います。

takefutsu
質問者

お礼

たしかにちょっと老けました