• 締切済み

嫌な職員

関東の北の私鉄駅にて 以前から この会社に利用者として不満があり それを伝えた所 帰り際に 職員同士でコソッと 嫌なら使わなきゃいいでしょっと小声で言ってた 別に使いたくて使いたくて この駅私鉄電車会社を使ってるのではなくて 他に私鉄駅がないから 仕方ないから利用してるだけです 思うのですが 大きい会社とかで働いてる人って 自分達がいなきゃ困るだろ どうせ うちの会社を使うんだろって態度の人が多いお思います 別に使いたくて使ってるのではなく 他に選択肢が与えられてないから仕方なく利用してるだけだと思います 皆様 このような事を体験したことありますか? 鉄道会社だけでなく 大きい会社や公務員など母体が大きい所に勤めてる人から横柄な態度を取られた経験は? お前が偉いのても強いのでもなく ただお前がいる会社がデカイだけ有名なだけ それはお前個人の力じゃないんだよ 会社の力だよ 勘違いして デカイ態度取ってんじゃないよって思いませんか? 皆様の嫌いな団体 会社など教えてください 体験など教えてください?

noname#229894
noname#229894

みんなの回答

回答No.7

先ずはJR東海。新幹線はいまだに車内で喫煙させて、その喫煙者が車内をうろうろするもんだから、隣に座られなくてもクサくてかなわん。 修学旅行で子供も使うのに受動喫煙野放しです。 近鉄特急も同じですね。 どっちも健康増進法第25条違反です。 そして 公立高校の職員。(あえて教諭とはいいたくない) 特に問題に思うのが「三ない運動」 屁理屈をこねてバイクを禁止したり、普通免許取得まで管理するが、極めてプライベートな事であり、卒業後の運転資格にも悪影響もあることを、たかが高校の先生なんかが偉そうに! 事故があった時に学校名が出るのが嫌なんだそうです。 加えて公務員根性。事なかれなんですよ。

回答No.6

 たくさんあります。  私は背も低く見た目はおとなしそう(友人曰く)なので  普通の人よりも そのようなケースが多いようです。  見かけが派手で気の強そうな人だとあまり言われないことでも  私だと言われたり 馬鹿にされたりします。  それが悔しくて何度涙をのんだことか(大げさかな)  つまり年中そのような体験があるという事です。  ここには書ききれません。

回答No.5

私はお役所の電話のガチャ切りでイラッとします 器がちっちゃいのでしょうか?

noname#219125
noname#219125
回答No.4

北関東の私鉄、、、、、、、、、 東●鉄道のとある駅を利用していたことがあります。当時は切符を窓口で買う時代、駅員が物凄く無愛想で怒っているかのような話し方で本当にムカついてました! その●武鉄道しか電車が無かったから仕方無く利用してました。 東武鉄●は今でも利用したくないし、していませんね。幸い北関東は車社会だから電車は無くてもあまり不便は無いからね。

noname#229894
質問者

お礼

回答ありがとうございます お気持ち 大変よく理解できます

noname#245987
noname#245987
回答No.3

某有名スーパーで、買ってみたら不良品だったものを交換してもらいに行ったら「余計な仕事を・・・」みたいな顔で見られて、やる気の無い対応をされました(一応、交換してもらえました)。 某衣料メーカーで「そこまであなたが謝らなくていいよ」というくらい、丁寧な対応をされた直後だったので、余計にその差が気になりました。 その人の差なのか、教育の差なのか分かりませんが、そこで対応している以上、あなたは今お店としての顔ですよ、というのが良く分かっていないのかなー?という感じでしたね。 一生懸命やっていて、上手くいかないのは仕方がないですが、はなからやる気が無いのは困りますね。楽して給料もらおうとすることばかり考えるのは、まあ、考えているだけならまだ良いですが、行動に出てしまいがちということを認識して欲しいな、と思います。 パートさんだからかな・・・?でも、パートさんでも「あそこのスーパーは・・・」って言われちゃうと困りますよね。

noname#229894
質問者

お礼

ありますよね そういうの わかります ありがとうございます

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

秋葉原の大手家電販店に夫婦で行った時に、 「ちょっとパソコンを見せて下さい。」と言った所。 店員に、「見るだけなら、邪魔だ。」と言われました。 ビックリして店員の名札をみると「売り場主任」の肩書きが。 夫婦で憤慨して、その店には二度と行ってません。(バブルの頃の話です。)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

>横柄な態度を取られた経験は? それはいくらでもあります。 一例を挙げれば、誰もが知っている某大手書店ですが、本を探していて分からなかったので店員に聞いたら、“それって、ガクサンケイですか?”と言われました。 ガクサンケイ?お客に分からない・理解できない言葉で言われても分かりません。 よくよく考えたら、学習参考書系=学参系(ガクサンケイ)の略ということで、この店員は自分の感覚で仕事をしているんだなぁーと実感しました。

noname#229894
質問者

お礼

専門用語が一般人に通用すると思い込んでるのでしょうね ありがとうございます

関連するQ&A

  • 乗り換え 運賃

    異なる鉄道会社(私鉄・JR)を利用して、電車に乗る場合 切符は、どのように買えば良いですか? 最初に乗る駅(JR)で、切符(JR分)を買い、降りる駅で私鉄分を清算すれば良いですか? よろしくお願いします。

  • この場合の交通費は??

    こんばんは。 交通費について質問致します。 【申請定期】   A駅(自宅最寄駅・私鉄T)    ↓ (B駅からそのまま地下鉄aに乗り入れ)    ↓   C駅下車 このような定期を持っていたとします。 仕事の用事で、定期範囲外の場所へ出向き、 帰宅する際には定期よりもラクに帰ることができるルートがありました。   D駅(JR)    ↓   E駅(私鉄Tに乗り換え)    ↓   A駅まで急行で1本 *E駅は私鉄Tの始発駅です。 *E駅はターミナル駅なので、B駅から乗り入れいている地下鉄aも通っています。 *E駅からB駅までは、私鉄Tだと10分くらい。  地下鉄aだと20分。  地下鉄を利用した場合、B駅で急行に乗る換えるには待ち時間ができてしまいます。また、乗り換えなくてもA駅まで行けますが、E駅から私鉄を利用した場合の倍以上の時間がかかります。   この場合、定期の支給があるのだから、G駅から定期通りに乗らなくてはいけないのでしょうか? それとも利便性を考えて、G駅から私鉄を利用し、定期範囲外であるG駅からB駅までの交通費を会社に申請してもいいのでしょうか? 似たようなご経験がある方、 法的にどちらだ正しいかおわかりになる方、 ご意見をお聞かせいただければと思います。 わかりにくい文章かと思いますが、よろしくお願いします。

  • 悪態の職員の対応について

    ヘルパー事業所にて管理者をしています。 あるヘルパーに対して悩んでいます。その方が入られた当初はよく、他のヘルパーさんの告げ口(あの人は実はこんな事をしてましたよ、言ってましたよ等)を私に話して来ましたが、こちらは人からの話を聞き入れる事はせずに漠然とした態度でいました。  しばらくはそのような感じで私のところに来てましたが、いつしか 私に対して不満を抱いたのか、私が事務所にいる間は一切寄らない、帰ったのを見計らって深夜に書き物を付けに来る。 私はヘルパー業務も兼務してますが、利用者さん宅で交代になった際にもこちらが挨拶しても無視か、素っ気ない態度であったり 利用者の親御さんに事業所に対しての否定的な発言(これは他のヘルパーさんから聞いた)をされたりもしているようです。  一度そのヘルパーさんの気持ちを知りたくて時間を持った事がありましたが、「全く心見に覚えない」等言われ進展無しでした。 規則違反は無い為、罰則を与える事は出来ませんし 他でネガティブ活動されてましても裏付ける事は難しく、悩んでいます。アドバイスいただければ幸いです。

  • 駅でキレて悩んでます

    女性です。 最寄の駅で、駅員の態度にムカついて、ブチ切れてしまいました。 人も見てたし、駅員も馬鹿にした態度だし、他の駅員は後ろで固まってコソコソ見てるし とにかくキレてる私だけ、凄い悪者状態でした あとで、凄く後悔しています。自分の意見を言えたものの、すっきりする所か、これからのあの駅を使用するのだと思うと恥ずかしいの一言で・・・ 駅員も、『はいはい。すみません』って感じであしらい、その態度のまた悔しい思いをしています。 ちなみに駅を変えることも簡単には出来ないので、仕事を続けるには、その駅を使う必要があります。 人が恐い、駅が恐いです。他の駅の駅員を見るだけでも悲しくなります。 もう仕事もやめて、明日から引きこもって家から出たくない気持ちです。

  • 帽子の違い

    最近ふとあることに気づきました。 それは、駅員の帽子の違いです。 みんな同じ帽子かと思いきや、たまに違った帽子の方がいます。 帽子に赤と黄色のようなものが入った・・。 駅長さんとか何かの印なんでしょうが、私が利用するどの私鉄でも違った帽子の人を駅ホームなどで見かけます。 駅長さんか何かなんでしょうか? 何か理由があるんではと思いお聞きしました。

  • 皆さんの家から東京駅まで、何時間位かかりますか?

    皆さんの家から東京駅まで、どの位の時間かかりますか? 但し、乗り物は飛行機以外の利用とします。 私の場合は私鉄とJRを乗り継いで、約2時間かかります。

  • みどりの窓口で私鉄連絡乗車券(JRの駅⇒私鉄の駅、私鉄の駅⇒JRの駅)

    みどりの窓口で私鉄連絡乗車券(JRの駅⇒私鉄の駅、私鉄の駅⇒JRの駅)を購入したい時のことですが・・・ I.自動券売機でも、連絡している私鉄駅までの運賃表がある所にはありますが、この運賃表に載っている駅までは、窓口でもほぼ間違いなく特急券サイズの切符(別名:マルス券)で発券していただくことができるのでしょうか? II.時々、出発が始発電車で、帰着が最終電車で・・・ということがあり、特に私が利用している私鉄では、それらの時間の電車を1本ロスすると、30分以上、ホームで待たされることがあり、乗り換え(切符購入も含めて)の時間を少しでも節約するために、これからは、予め、JR⇒私鉄、私鉄⇒JRの連絡乗車券を購入しておきたいと思うのですが、事前に切符を購入する時は、そういう事情も係の人に伝えておくと良いのでしょうか? III.連絡乗車券を旅行代理店で購入する場合、その営業所を管轄する「管理駅」の発売範囲に限定されると聞きました。  これは、「管理駅の運賃表に掲出されている連絡会社線の区間までしか切符を購入できない」という解釈で良いのでしょうか? IV.連絡乗車券を購入する時、何か用紙に乗車区間等を書かなければいけないでしょうか?(経路は最短経路とします。) やや、難しい問題かとは思いますが、ご回答いただけると助かります。

  • 職安の職員の言動

    現在私は就職活動のために職安をよく利用するのです。 最近応募数が2通までから3通までになったので、良しと3通求人票を出して紹介をしてもらおうとしたのですが、そのときに担当だった人に、 「一応言っときますけど、あなた3通応募して3通とも合格したら、他の人達が合格する機会がなくなるので、考慮してくださいよ」 といわれました。 これはどういう意味ですか? これを真に受けると、例えば職安で一通、別の求職サイトで一通応募して同時に合格したとして、求職サイトのほうを取ったら職安での一通は断る事になります。これにより、同じ企業に応募した人が応募損になるから止めろ、といっているのでしょうか? これを言うってことは、職安の存在意義その物を根幹から揺るがす事ではありませんか? また、これを職員が上から目線で、求職者に対して言う事ですか? これはいったいどうしたものでしょうか、もし、同様の態度をとられた方、これを見た回答者さんも、何か意見があったらよろしくお願いします。フラストレーションが溜まり過ぎておかしくなりそうなので書きました。

  • 会社に請求する定期代について

    今度引っ越しをして最寄駅が変わるのですが、会社に定期代を請求する際の最寄駅の設定に悩んでいます。 今度の家は、H駅まで徒歩9分で、K駅まで徒歩17分です。 K駅の先に会社の最寄駅があります。(H→K→会社の駅) H駅の先がK駅ですので、当然、H駅から定期を買った方が定期代は高くなります。 しかもK駅と会社の最寄駅はJR路線上ですが、H駅は私鉄です。 H駅から私鉄でK駅の私鉄の方の駅に行き、徒歩1分程でJRの方のK駅に行き、K駅からJRで会社の駅へという流れで、私鉄を挟むため定期代はかなり上がります。 この場合、会社に高い定期代を請求するのはかなり気が引ける気がしています。 H駅まで行って電車に乗り、K駅の私鉄側からまたJRの方に歩くのには、H駅まで9分、電車に乗るまでに数分、乗ってからK駅まで1分、JRのK駅に移動するのに1~2分です。 これでは、最初からJRのK駅まで歩くのと時間的に大差ないと言われても文句は言えません。 やはり、JRのK駅からの定期代を申請するのが一番良いでしょうか? というのも、父からはH駅から申請して、実際にはJRのK駅からの定期を買ってしまい、お金の足しにするのはどうかと提案を受けまして・・・。 とはいえ、かなり微妙なところだとは思います。雨の日なんかですと、少しでも徒歩距離を減らせるのはいいと思います。 しかしながら、良心は痛むところです。 皆様のご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 昨日会社に…

    私は、イメチェンをしようと 髪を切って染めてストレートパーマをかけ 化粧をして会社に行った所 会社の人達から、じろじろ見られたり ヒソヒソされたり 可愛いよね…みたいなお世話?を小声で言っていました 何か私悪い事しているのでしょうか?