• 締切済み

嫌な職員

関東の北の私鉄駅にて 以前から この会社に利用者として不満があり それを伝えた所 帰り際に 職員同士でコソッと 嫌なら使わなきゃいいでしょっと小声で言ってた 別に使いたくて使いたくて この駅私鉄電車会社を使ってるのではなくて 他に私鉄駅がないから 仕方ないから利用してるだけです 思うのですが 大きい会社とかで働いてる人って 自分達がいなきゃ困るだろ どうせ うちの会社を使うんだろって態度の人が多いお思います 別に使いたくて使ってるのではなく 他に選択肢が与えられてないから仕方なく利用してるだけだと思います 皆様 このような事を体験したことありますか? 鉄道会社だけでなく 大きい会社や公務員など母体が大きい所に勤めてる人から横柄な態度を取られた経験は? お前が偉いのても強いのでもなく ただお前がいる会社がデカイだけ有名なだけ それはお前個人の力じゃないんだよ 会社の力だよ 勘違いして デカイ態度取ってんじゃないよって思いませんか? 皆様の嫌いな団体 会社など教えてください 体験など教えてください?

noname#229894

みんなの回答

回答No.7

先ずはJR東海。新幹線はいまだに車内で喫煙させて、その喫煙者が車内をうろうろするもんだから、隣に座られなくてもクサくてかなわん。 修学旅行で子供も使うのに受動喫煙野放しです。 近鉄特急も同じですね。 どっちも健康増進法第25条違反です。 そして 公立高校の職員。(あえて教諭とはいいたくない) 特に問題に思うのが「三ない運動」 屁理屈をこねてバイクを禁止したり、普通免許取得まで管理するが、極めてプライベートな事であり、卒業後の運転資格にも悪影響もあることを、たかが高校の先生なんかが偉そうに! 事故があった時に学校名が出るのが嫌なんだそうです。 加えて公務員根性。事なかれなんですよ。

回答No.6

たくさんあります。  私は背も低く見た目はおとなしそう(友人曰く)なので  普通の人よりも そのようなケースが多いようです。  見かけが派手で気の強そうな人だとあまり言われないことでも  私だと言われたり 馬鹿にされたりします。  それが悔しくて何度涙をのんだことか(大げさかな)  つまり年中そのような体験があるという事です。  ここには書ききれません。

回答No.5

私はお役所の電話のガチャ切りでイラッとします 器がちっちゃいのでしょうか?

noname#219125
noname#219125
回答No.4

北関東の私鉄、、、、、、、、、 東●鉄道のとある駅を利用していたことがあります。当時は切符を窓口で買う時代、駅員が物凄く無愛想で怒っているかのような話し方で本当にムカついてました! その●武鉄道しか電車が無かったから仕方無く利用してました。 東武鉄●は今でも利用したくないし、していませんね。幸い北関東は車社会だから電車は無くてもあまり不便は無いからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます お気持ち 大変よく理解できます

noname#245987
noname#245987
回答No.3

某有名スーパーで、買ってみたら不良品だったものを交換してもらいに行ったら「余計な仕事を・・・」みたいな顔で見られて、やる気の無い対応をされました(一応、交換してもらえました)。 某衣料メーカーで「そこまであなたが謝らなくていいよ」というくらい、丁寧な対応をされた直後だったので、余計にその差が気になりました。 その人の差なのか、教育の差なのか分かりませんが、そこで対応している以上、あなたは今お店としての顔ですよ、というのが良く分かっていないのかなー?という感じでしたね。 一生懸命やっていて、上手くいかないのは仕方がないですが、はなからやる気が無いのは困りますね。楽して給料もらおうとすることばかり考えるのは、まあ、考えているだけならまだ良いですが、行動に出てしまいがちということを認識して欲しいな、と思います。 パートさんだからかな・・・?でも、パートさんでも「あそこのスーパーは・・・」って言われちゃうと困りますよね。

質問者

お礼

ありますよね そういうの わかります ありがとうございます

• santana-3
回答No.2

秋葉原の大手家電販店に夫婦で行った時に、 「ちょっとパソコンを見せて下さい。」と言った所。 店員に、「見るだけなら、邪魔だ。」と言われました。 ビックリして店員の名札をみると「売り場主任」の肩書きが。 夫婦で憤慨して、その店には二度と行ってません。(バブルの頃の話です。)

• citytombi
回答No.1

>横柄な態度を取られた経験は? それはいくらでもあります。 一例を挙げれば、誰もが知っている某大手書店ですが、本を探していて分からなかったので店員に聞いたら、“それって、ガクサンケイですか?”と言われました。 ガクサンケイ?お客に分からない・理解できない言葉で言われても分かりません。 よくよく考えたら、学習参考書系=学参系(ガクサンケイ)の略ということで、この店員は自分の感覚で仕事をしているんだなぁーと実感しました。

質問者

お礼

専門用語が一般人に通用すると思い込んでるのでしょうね ありがとうございます