• ベストアンサー

「どこもサービスの初期設定」

スマホを再起動したら 「どこもサービスの初期設定」というこのような画面が出て、先へ進んでいったら、 何かをインストールするように促されたのですが「今すぐインストールする」を選択すると なんのアプリがインストールされるのでしょうか?

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (469/940)
回答No.1

「iコンシェル」や「あんしんネット」などdocomoで契約したサービスのアプリがインストールされる認識です。 機種名が無いので的外れかも知れませんが、 [設定]-[ドコモのサービス/クラウド]-[ドコモアプリ管理]-[契約中サービス]で確認、インストール(Ver.up)が出来ます。

ROOVSKENZZYJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初期設定について

    今日工事完了し、プララのアプリより、インターネットの初期設定画面を進めたのですが、3ページ目のルーター名が選択肢にありません。どうすればいいですか?wi-fiは繋がったので、ここは特に選択しなくても大丈夫なのでしょうか? プララに電話するも20分待っても繋がらなくて困りました。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Win10 初期設定画面になるような更新あった?

    Windows10を使ってるんですが、本日起きてからPCを起動したところ、Windows10をインストールして最初にログインしたときに出る初期設定画面のようなものが出てきました。 これって何だったんでしょうか? 何かWindowsの更新でも合ったかなと思って履歴を見てみましたが、8/9にあった更新までで本日や昨日は特に履歴はありませんでした。 インストールされたアプリ一覧やMicrosoft Storeの履歴も見ましたが、特に新しいものはなし。 2週間ほどまでにOS自体を再インストールしてるので、特に変なソフトを入れた記憶もありません。 ここ1~2日で初期設定画面が出るような更新ってあったでしょうか? 初期設定画面と言っても、本当にOSをインストールしたてのように位置情報やMicrosoftに情報を送るかなどの設定はなく、なんだかOffice365のショートカットだかアイコンだかを作るか?みたいな設定でした。 Office365は使ってますが、なんで今さらそんな設定させようとしたのか分からず。 もしかして、Office365で何か更新があった? ただアプリ一覧では特に更新されたようには見えてないんですが。 その設定が終わった後は今まで通り普通にWindowsを使えていますし、特に設定やインストールされてるものとかが変わってたりはしません。 一番怖いのが何か大切なファイルを壊してしまったとかですね。 2週間前にOSをインストールしたばかりですが、もしそうならまた再インストールした方が良いのかなと。 アプリか何かのただの更新なら良いんですが、ここ1~2日でWindows10の初期設定画面のようなものが出るアップデートとかあったでしょうか?

  • bose sound bar 900 の初期設定

    bose sound bar 900を購入し、初期設定をしようとしているところです。 電源を入れたところ、本体左側のところがオレンジ色に点灯しています(説明書等を観る限り、ここまでは問題なさそう) その後bose musicアプリをスマホ(motorola edge 20)に入れて、アプリを立ち上げて、900本体とスマホをbluetoothでの接続/認識をしようとしてました。ところがここでスマホの画面に「問題が発生しました。接続できません」という文言が出て来て、ここから先に進めません。  本体再起動、スマホ再起動を試しましたが、解決されずにいます。 この件について何かご存じの方がおりましたら、ご教示いただけると、本当にありがたいです。よろしくお願い致します。

  • スマホで初期画面に設定すべきアプリってなんでしょう

    スマホで初期画面に設定すべきアプリってなんでしょうか?  マーケットでダウンロードすべき具体的なものを教えてください。

  • スーパーボイスレコーダー

    閲覧ありがとうございます。 無料の音声録音アプリ「スーパーボイスレコーダー」で録音したデータを、メールに添付してパソコンに送りたいのですが、シェアするアプリの選択画面で誤ってメール以外の方法を選択し、「常時」に設定してしまったっために、アプリの選択画面が表示されなくなってしまいました。(今は、シェアのボタンを押すと、「メールプロバイダーの選択」という画面しか表示されず、「Microsoft Exchange」「mopera」「その他」の三択しか選べません。)初期設定に戻せば直るかと思い、スマホ本体のアプリ設定から「初期設定」を選択しようとしたところ「デフォルト起動アプリケーションが設定されていません」と書いてあり、初期設定のボタンが押せなくなっています。強制終了したり、スマホを再起動したりしてみましたが、アプリの選択画面が現れずに大変困っています。誰か解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • imacの初期化について

    imac G5を使用していますが、アプリケーション不具合が多かったため、初期化しようとしました。 10.4tigerのインストールCDを挿入し、Cボタンで起動し、インストーラ画面で「日本語選択」→「オプションで初期化選択」→「インストール」と進みましたが、インストールの途中で「エラー発生」のコメントが出て先に進みません。 何度も行いましたが、インストールの同じ場所でエラー発生してしまいます。 普通起動では、起動ソフトの選択が出てこちらも先に進めません。 どなたかお助け下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ライン 初期設定で

    初めてラインのインストールをしました。 アドレス帳を送信したくないのですが その選択画面が出ません。 4桁の数字入力画面から友達自動追加の画面になります。 ネットで調べたら、友達自動追加の前にアドレス帳を送信しない を選択するようですが、最新版では違うのでしょうか? YouTubeで最近の初期設定の流れの動画をみると 同じくアドレス帳送信しないの画面はありませんでした。 インストール時に同期されたのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。 ちなみに 電話番号認証からの初期設定でAndroidです よろしくお願いします

  • 初期化にあたりアプリの設定のバックアップを取りたい

    最近スマートフォンの動作が重くなってきたので、一度初期化をしてみようと考えています。 今インストールされているアプリ自体のバックアップを取って再インストールするアプリは沢山あるようなのですが アプリの設定までものバックアップを取ってくれるアプリはないでしょうか? また一から色々設定しなおすのは面倒くさいので…よろしくお願いします。

  • CentOS6.3インストール初期設定が完了しない

    Windows7上のVirtualBox4.2.6に CentOS6.3 を搭載する作業中です。パッケージを選択しインストール完了後、インストールCDを取り外し再起動、初期設定画面に進みました。 ようこそ、ライセンス同意、ユーザ作成、日付と時刻、を経て、Kdump(メモリ不足の警告あり)OK で再起動ボタンを押すと画面が消え、しばらく待っても何の変化も表れません。VirtualBoxマネージャー画面上、CentOS6.3アイコンに「中断」と出ているので、起動ボタンを押すと、再び「ようこそ」から始まる初期設定画面に戻ってしまいます。堂々めぐりとなって初期設定が完了しないのです。 インストールCDを、CentOS-6.3-i386-netinstall.iso, CentOS6.3-i386-bin-DVD1.iso 両方で試してみましたが結果は同じです。 何故、初期設定が完了しないのでしょうか? どのように完了させれば良いでしょうか? VirtualBox は、メモリサイズ1024MB, ハードドライブ(固定)サイズ8.00GB  をそれぞれ確保しています。

  • スマホが突然初期設定画面に→データが読み込めない

    先日、スマホを落とした際に、突然電源が切れてしまいました。 突然電源が切れること自体はよくあるのですが、 その後再起動したら、初期設定と思われる画面になっていました。 初期設定を終わらせたら、スマホ自体が初期状態に。 買った時と全く同じ状況になっていて、アプリもデータも全部消えていました。 データ消えた、と思ったのですが、ストレージを見ると空き容量がほとんどありません。 あの後あまり使ってないのに、24GBも使用中になっています。 データが消える直前は20~23GBくらい使用していたので、 そのデータがまだ残っているのかな?って思っています。 そして、その後ドコモショップに行って相談して、以下のことを試しましたが、ダメでした。 ・普通に再起動 ・セーフモードで再起動 ・SIMカードを抜いて再起動 帰るときに、出荷状態に戻して、読み込めないデータを全部消すことをすすめられました。 ですが、やはりデータは残っていて読み込めないだけなのでは?と思って諦めがつきません。 いい方法はないでしょうか? せめて写真のデータだけでも復活させたいです。 ちなみに、端末はGALAXY S3α(SC-03E)で、キャリアはドコモです。 アンドロイドのバージョンは4.1.1です。 端末はデータが消えただけで、普通に機能してます。 また、連絡先以外はバックアップをとってませんでした。