• ベストアンサー

ワンドライブで

スクリーンショットしたとき、通常は添付しているダイアログが表示されます。 いつもワンドライブに保存するわけでもないので、たまに「必要ない」をクリックしています。 最近、このダイアログが表示されません。再表示するにはどうすればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

次のようなFAQがありますが、OneDriveの「設定」で確認できませんか? また、OSが判りませんが、OneDriveアプリの再インストールはできないですか? (スクリーン ショットを自動的に OneDrive に保存します) https://support.office.com/ja-jp/article/%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25B3-%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A7%25E3%2583%2583%25E3%2583%2588%25E3%2582%2592%25E8%2587%25AA%25E5%258B%2595%25E7%259A%2584%25E3%2581%25AB-OneDrive-%25E3%2581%25AB%25E4%25BF%259D%25E5%25AD%2598%25E3%2581%2597%25E3%2581%25BE%25E3%2581%2599%25E3%2580%2582-d04df71c-1cb0-4ad6-9f9c-b08494d79d6a?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP&fromAR=1 (スクリーンショットを自動的にOneDriveに保存する) http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20160129/p1

fukuzyusou
質問者

お礼

お返事が遅れてすみません。 OSは、Windows10と7です。トラブったのは7で、アプリを再セットアップしてみたところ、表示されました。 Windows10は「スクリーンショットを自動的にOneDriveに保存する」の設定を行いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワンドライブ(ウィンドウズ10)

    いつもお世話になっております。今日は、ウィンドウズ10のワンドライブについてお願いします。 ウィンドウズ10の1つのパソコンがエクスプローラのワンドライブをクリックしても画像だけしか表示されません。ウェブページからワンドライブにログインすると他と変わらないのですが、表示されるようにするには、何か設定する必要があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワンドライブ 所有者マーク 意味は?

    ワンドライブの、この所有者マークはどういう意味でしょうか? クリックしても所有者?作成者の名前が表示されるわけではありません。 要するに、共有ファイルだという事を表すアイコンなのでしょうか?

  • オフィス365、ワンドライブでフィルを共有

    365で今回クラウドでのワンドライブの共有を設定するのに エクスプローラーからはファイル表示されるのに edgeを使うと表示がされなくて設定の仕方がわからないのですが PC上での通常のワンドライブは特に不都合はありません edgeでも表示されます エクスプローラーとedge・オフィス365何か組み合わせが悪いのでしょうか タブレット・スマホでは問題ありません ※詳しくないので用語の使い方・言い回しなど間違っていたらすみません

  • ワンドライブの画像共有について

    Windows10のPCでワンドライブを使用していますが、以前できていた画像の共有ができません。スマホで撮った最近の画像がPCでみれません。時々しか使っていないのですが、昨年はすぐにワンドライブ画像のフォルダーに保存されていてPCでも見ることができていたのですが。これは何が原因なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Outlook2003の添付ファイルの設定

    Outlook2003を使用しています。 添付ファイルを開くとき、いつもは添付ファイルをダブルクリックして、表示されるダイアログ画面で、開くか保存するかを選択してから開いていました。 しかし、操作を誤って、ダイアログの下の方にあったチェックを入れて開くを選択してしまったため、添付ファイルをダブルクリックすると、ダイアログは立ち上がらず、直接ファイルが開いてしまいます。 この設定を元に戻したいのですが、方法をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?

  • ファイル選択時に右クリックすると、、、

    添付した画像のダイアログが出ます。 キャンセルをクリックした後に通常の右クリックメニューが表示されます。 このダイアログを出さないようにするにはどうしたら良いでしょうか?

  • win10アウトルックとスクリーンショットが使え

    win10アウトルックの送受信とスクリーンショットが使えなくなりました。 考えられるのは 1.少し前にネットが重くなったので、調べてみて、one drive をオフにすると軽くなる  ということで、その通りにやって見ました。今になって、どこをどうしたのか覚えていません が、ラジオボタンをオフにしようとすると、「オフにすると○○○が使用できなくなりますがい いですか?」という表示がでたので、それはオンのままにしておきました。が、  他の項目はオフにしました。 それが原因かどうかわからないのですが、直後から、アウトルックの送受信ができなくなり、 スクリーンショットも使えなくなりました。 もうひとつは、ワンドライブの保存場所をCドライブからDドライブに変えたことがあるのですが、それが原因かもしれないとも考えています。 いずれにしても、ワンドライブの設定を変更してからのように思います。 困っていますので、治せる方法がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。 できるだけデータはDドライブに保存したいと考えています。 ウィンドウズ1064bit、SSD256GB HDD1TB CPU core i3  メモリ8GBです。

  • firefoxでステータスバーに表示されるURLをコピーする方法は?

    仕事でfirefoxを使用しています。 リンクの上にカーソルを置くと、画面下のステータス バーにIDなどが含まれたURLが表示されると 思うのですが、そのURLをコピーする方法は ありますか? いつもは、しょうがないのでスクリーンショットで 全体を画像として保存しているのですが、もっと手軽に コピーする方法(右クリックでテキストとして保存 できたり、右クリックでステータスバーの部分だけ スクリーンショットが取れる) もし詳しい方いらしゃったら、是非おねがいいたします。

  • 筆王VER28

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 筆王VER28 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) WINDOWS11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 新しいPCに変えてからVER28をインストールしました。 住所録を更新しようと思い、ファイルを取り込みしても表示されません。 筆王ファイルがワンドライブに紐づけされていますが 現在のPCではワンドライブをつなげておりません。 このような場合は、ファイルが取り込めないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ズームインした画像をズームインしたまま一発でスクリーンショット撮るには

    ズームインした画像をズームインしたまま一発でスクリーンショット撮るには? WindowsのPhotoshop CS3を使用しています。 印刷物に使うにはスクリーンショット(プリントスクリーン)ではサイズが足りない場合が頻繁にありますが、それをズームイン(拡大表示)してからスクリーンショットして使いたいのですが、トリミングしてつぎはぎして完成させるのが面倒です。フリーソフトでもないでしょうか? もう少し説明します(画像も添付します)。 例えば「Alt」+「PrintScreenSysRq」を押して撮りたい画面のスクリーンショットを撮ります。 Photoshopを開いてそのスクリーンショットを新規ファイルに貼り付けると、ウィンドウ全体がショットされています。 この中で、必要な部分だけにトリミングします。 その上で、400%に画像化したいならば400%でズームインして、ズームインした状態を再びスクリーンショット撮ります。これを保存したい、というわけです。 しかし、ここで困ったことが起こるのが、ズーム率が高いと欲しい画像がウィンドウに入りきれなくなり、途中で切れてしまいます。 今作業している画像の場合、表紙に大きく使いたいので8×8の16枚ほど400%のすくりーんしょっとを撮って、かつきれいにトリミングして全部を張り合わせて一枚の400%の画像に仕上げなければなりません。 これが何個も出てくるので面倒でなりません。