• ベストアンサー

ダウンロード画面

インターネットエクスプローラーでHP上でダウンロードしようとするとき、右クリックで通常「ファイルのダウンロード」のダイアログが表示するのですが、突然このダイアログが表示しなくなりました。 いままでは、「ファイルのダウンロード」が表示され「保存」を選んで保存するフォルダを選ぶことになるんですがそれができなくて困っています。 対応方法教えていただきたく、よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.1

ご参考に。 Microsoft Japan サポートオンライン ファイルをダウンロードする際に保存の確認メッセージが表示されない場合の対処方法 (Windows XP の場合) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880999

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880999

関連するQ&A

  • ファイルのダウンロードについて

    インターネットエクスプローラで、ファイルをダウンロードするとき、左クリックをすると、自動的に「一時ファイル」にダウンロードされてしまい、保存先のフォルダを選択することができなくなってしまいました。(右クリックをして「対象をファイルに保存」を選択すると、保存フォルダの選択ができるのですが。) 今までは出来ていたのですが、どうすれば選択するようにできますか? よろしくお願いします。

  • ダウンロード時の処理の関連付け

    インターネットエクスプローラにてファイルを左クリックしてダウンロードしようとすると、通常ならば「保存しますか」のようなダイアログが出て来て、保存するを選ぶと次に保存する場所を選択する画面が出てくると思います。 しかし、その画面が出ていたのですが、「保存しますか」のダイアログのどこかのボタンを無意識のうちに押したのかもしれませんが、今現在は左クリックするとそのファイルに対応付けられた物を起動してしまうようになってしまいました。 例えば、Zipファイルをダウンロードしようとして左クリックすると、一時フォルダへとファイルがダウンロードされ、その後すぐにZipファイルを関連付けているWin RARが開いてしまいます。 右クリックで対象に保存なら保存できるのですが、右クリック禁止サイトや毎回の右クリックが面倒なので困っています。 大体の事はいつも自分でGoogle等で調べ解決に至るのですが、今回のケースはどう検索したらよいのかわからないため、質問させて頂きました。 当方パソコン使用歴8年の情報処理系の学科に通っています。 よい回答をよろしくお願い致します。

  • ダウンロードしても保存できない

    インターネットエクスプローラ上で、VectorのHPからフリーソフトをダウンロードしようとしたら、ダウンロードが完了したダイアログが表示されても、HDDのどこにもファイルが保存されないので、困っています。 ちなみに、他のHPでも同様にファイルをダウンロードしようとしても、完了した表示が出ても保存されていませんでした。 どうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いいたします。 IEのバージョンは、6 SP2です。

  • firefoxでファイルがダウンロードできない

    firefoxを使っているんですが、ファイルをダウンロードしてもそのファイルがどこにあるかわからないんです。ダウンロードマネージャでダウンロードしたという履歴はあるんですが、そのファイルを右クリックしてみても「保存フォルダを開く」というのができないし、保存先を設定してからやってみてもそのフォルダにありません。正確に言うと、ダウンロード中はそのフォルダに追加される雰囲気があるんですが、ダウンロードが完了すると消えてしまっています。なので落とすときはインターネットエクスプローラーを使うというかなり面倒なことをしています。おしえてください

  • [対象をファイルに保存]でダウンロード出来ない

    WindowsXP SP2、IE6の環境です。 映画の予告編などがあるサイトで、リンクを右クリックして[対象をファイルに保存]をクリックすると、保存場所の選択ダイアログが表示され、その後保存と押すと、[ファイルのダウンロード]ダイアログが応答なしとなり、ダウンロードすることが出来ません。 前までは問題なかったのですが、何かのタイミングで出来なくなってしまったようです。 IEのインターネット一時ファイルを削除しても、現象は変わりませんでした。 他に何か対応方法があれば是非教えて下さい。

  • ファイル一覧を表示しその画面からダウンロードを行いたい

    こんにちは。PHP5を勉強して約半年のものです。PHP5でフォルダ内のファイルを表示し、そこで選択したファイルをダウンロード、または保存用のダイアログを開くプログラムを作成するにはどうすればよいのでしょうか? フォルダ内のファイルの一覧を表示し、<a href>を利用して指定したファイルにアクセスすること、http://opqr.jp/2007/09/php.htmlのサイトなどを参考にクリックしてファイルの保存ダイアログを開いたり、単純な保存の仕方などはできるのですが、質問の通りファイル一覧表示からファイル名をクリックした際、その(クリックした)ファイルをダウンロードするにはどうすればよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • IE6にて、ダウンロード前に保存ダイアログを出す設定は?

    WindowsXP Pro SP2 の IE6 を使用しています。 いつ頃からかは定かではないのですが、ファイルのダウンロード時の挙動が変わってしまいました。 以前は、ファイルのダウンロードリンクをクリックしたり、右クリックのメニューから「リンク先の保存」をおこなうと、 「ファイルの存在を確認」→「保存ダイアログの表示」→「ファイルのダウンロード開始」 という流れで保存できていました。 ところが現在ではファイルのダウンロードを行おうとすると、「ファイルのダウンロード開始」→「保存ダイアログの表示」と 言う具合に、一旦ファイルの全てが何処かのTempファイルとしてダウンロード完了してから保存ダイアログが出る 様になってしまいました。(ちなみにダウンロード先はTemporary Internet Filesではないようです。) 上記の設定だと作業効率がかなり落ちるため、元に戻したいのですが「インターネットオプション」や 「フォルダオプション」等からはそれらしい設定が見つかりませんでした。 また検索サイトなどで「ダウンロード (の)前 後(に) 保存 ダイアログ 表示」等のキーワードを入れ替えつつ調べては 見たのですが、現在の自分の状況と重なる事例は発見できませんでした。 もし、上記に関わる設定についてお分かりになる方がいらっしゃいましたら、 是非ともご教示お願い致します。

  • ダウンロードを1クリックで済ませたい。

    zipなどのファイルをDLする時に、左クリックで 「ファイルのダウンロード」ダイアログを出し、 [開く(O)] [保存(S)] [キャンセル] [詳細情報] から、保存(S)を選び、その後 「名前を付けて保存」ダイアログで                 [保存(S)]                 [キャンセル] から、保存を選びダウンロードを完了させています。 ですが、zipファイルなど新しくダウンロードするファイルは [ダウンロード]というフォルダに保存する事にしていますので、 「名前を付けて保存」ダイアログの手間が邪魔でしょうがありません。 なので、「ファイルのダウンロード」ダイアログで保存(S)を選んだら、 毎回固定したフォルダにダウンロードする方法はありませんでしょうか? 1クリックであれば上記の方法でなくても構いません。 何か解決方法に心当たりがありましたら 是非、お知恵を拝借させて下さい。 環境は WinXP SP1 CPU PEN4 1.6GHz MEM 768MB です。

  • ダウンロードの際のダイアログについて

    IEを使用しています。今まで動画をダウンロードする時、右クリック後に「このファイルを開くか、保存するか」といったダイアログ表示がありました。先日、「この種類のファイルであれば常に警告する」というチェックを誤って外してしまいました。すると今まで表示されていたダイアログがでてこなくなり、勝手にダウンロードが始めってしまう状態になってしまいました。再度、表示させるにはどのようにしたらいいのでしょうか?教えてください。

  • ダウンロードのダイアログが出ない

    最近突然、インターネットでファイルをダウンロードしようとすると (保存や実行などの)確認のダイアログが出なくてダウンロードできずに困っています。 例外にダイアログが出るときもあり、その時でさえ「保存」や「実行」を押しても数秒ほど止まって結局ダイアログが閉じられ、ダウンロードができません。 しかし、右クリックを押して「対象をファイルに保存」を実行するとダウンロードできるのです。 普段はDonut RAPTを使って、Internet Explorer8を使ってみましたが同じようにダウンロードできませんでした。 パソコンはWindows XP Professionalです。 ダウンロードできなくなる前に特別した大きなことはないと思います。 一時ファイルを削除したり、ファイアーウォールを無効にしたりしてみましたが、変わりませんでした。