• ベストアンサー

ファイル選択時に右クリックすると、、、

添付した画像のダイアログが出ます。 キャンセルをクリックした後に通常の右クリックメニューが表示されます。 このダイアログを出さないようにするにはどうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokun44
回答No.1

添付されたファイルはPDFファイルというもので、閲覧するためにはAcrobatReaderが必要です。 あなたのPCにはAcrobatReaderのVer.8がインストールされているようですがこれまで一度も起動したことがなかったから今回初めて設定のダイアログが出たのです。 キャンセルせずに設定完了まで待てばファイルを開くことができます。 尚、AcrobatReaderの最新版は現在Ver.9です。 もし起動中にアップデートの案内が出れば最新版にアップデートしましょう。(完全に無料です。)

pekeponz
質問者

お礼

お返事が遅くなり大変失礼致しました。 改善することが出来ました。

その他の回答 (1)

noname#80264
noname#80264
回答No.2

Adobe Acrobat を削除してみてください。 『アンインストール手順(Windows 版 Acrobat 8)』 http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/230/ts_230209_ja-jp.html 必要なら導入しなおしてください。 症状が変わらない場合は次の資料を確認してみてください。 『Acrobat 8 を手動でアンインストールする方法(Windows)』 http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/230/ts_230748_ja-jp.html

pekeponz
質問者

お礼

お返事が遅くなり大変失礼致しました。 改善することが出来ました。