ワンドライブの画像共有ができない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10のPCでワンドライブを使用しているが、最近撮った画像がPCで見えなくなった。過去には保存されていたが、なぜか共有できない。
  • ワンドライブの画像共有ができない原因は何か?解決方法はあるのか?
  • NEC 121wareを使用しているが、Windows10でワンドライブの画像共有ができない問題が発生している。どうすれば解決できるのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワンドライブの画像共有について

Windows10のPCでワンドライブを使用していますが、以前できていた画像の共有ができません。スマホで撮った最近の画像がPCでみれません。時々しか使っていないのですが、昨年はすぐにワンドライブ画像のフォルダーに保存されていてPCでも見ることができていたのですが。これは何が原因なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFW7Z8
回答No.1

スマホでワンドライブを起動していない。 スマホがネットに繋がっていない。 スマホのワンドライブが削除されている。 スマホのワンドライブの設定が自動アップしないように変わってしまった。

wptaokw
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございました。ご指摘の点を確認してみましたが、すべてクリアしていました。う~むと首を傾げているところです。何はともあれありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#242475
noname#242475
回答No.2

PCでワンドライブの無料提供期間が過ぎたのでしょう。  継続使用したいのであれば、有料の契約をその無料期間に行う必要があるのです。 スマホで撮った最近の画像がPCでみれません。・・・どうして? スマホの中に残っているのなら、PCと接続すれば見ることは可能なのではと思うが。  もしくは、内部画像データをmicroSDにコピーしてそれをスマホから抜き、PCに挿入して画像情報だけ見ることも可能かと考えます。

wptaokw
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございました。ワンドライブは容量を拡張して契約更新してあります。確かに他の方法でPCに画像を持ってくることはできるのですが、せっかくワンドライブで画像共有ができるはずなのに出来ないのは納得いかないなぁと思っている次第です。もう少しあれこれもがいてみます。(一応MSにはメール問い合わせを出しているのですが、無しのつぶてです。)