• 締切済み

ファイル保存のとき、ワンドライブが開いて鬱陶しい

のです。勝手に保存フォルダになっているんですね。 後先になりましたが、win8.1です。 以前のエクセルなどは保存するためのターッゲットフォルダが指定できたのですが、最新では せいぜいドキュメントフォルダを指定する位なのでしょうか。 テキストのフォルダ、PDFのフォルダなどをターゲットに指定していたんですが、現在はワンドライブが開き、その後PCまで入ってドキュメント、その後PDFであったりテキストであったりと選んでやっと保存フォルダにたどり着きます。 ひとまず、ワンドライブを使えなくてもいいと思いますので、何かよい設定方法をご存じの方ご教示ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kteds
回答No.3

OneDriveを無効にするのではなく、 「デフォルトの保存フォルダにはしない」という設定がベターだと思います。 方法1 グループポリシーにて Save documents and pictures to the local PC by default(デフォルトの保存先をドキュメント、ピクチャーにする)を有効にします。 方法2 グループポリシーが無い(w8.1proではない)場合は下記のレジストリを新規作成して設定します。 8.1の場合はSkydrive、8.1 updateの場合はOnedriveを適用してください。 キー: HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Windows\Onedrive 名前: DisableLibrariesDefaultToOneDrive データ: 1 ---以上です。

回答No.2