• ベストアンサー

SH901isでのPDF保存

一応検索したつもりですが既出でしたらすみません。 SH901isにてPDFを閲覧するため、miniSDにファイルを保存したのですが「PDFがありません」となってしまいます。 手順はテキストファイルをprimoPDFでPDFに保存。マニュアルを見ながら指定の「\PRIVATE\DOCOMO\DOCUMENT\PUD001」フォルダに「PDFDC001.PDF」というファイル名にして格納しました。 ファイルサイズは20KBぐらいです。 PDFファイルに閲覧禁止属性とかあるんでしょうか? 何か心あたりある方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitisan25
  • ベストアンサー率46% (278/599)
回答No.1

miniSDにコピーしたファイルは携帯側で管理情報の更新をしてやらないと携帯が存在を認識してくれなかったと思いますが、されましたか?実機が手元にないので何処だかわからないんですが、メニューのどこかにあるはずです。

cats1234
質問者

お礼

まさにそれが原因でした。 その部分読まないでいきなりPDFの部分読んでました。 申し訳ありません。 助かりましたありがとうございます。

関連するQ&A

  • ドコモ F-01AにPDFファイルを保存する方法

    ドコモF-01AにPDFファイルを保存して見ることが出来る方法を教えて下さい。 説明書を見ているのですが今一判りません?? F-01AのUSB接続モードは、「microSD」モードでパソコンに接続しています。 F-01AのmicroSDをパソコン上で開いて、「PRIVATE」-「DOCOMO」-「DOCUMENT」の順に開いて「DOCUMENT」を開いた部分に「PUD001」のフォルダーを作成して、これを開いた部分にF-01Aで見たいPDFファイルを保存しました。保存したファイル名は「meibo.pdf」です。 保存終了後、MENU-DataBox-マイドキュメント-microSDにするのですが作ったフォルダーもファイルも見つかりません。 何か根本的に間違えているのではないかと思うのですが良く分からないので詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Sh901isで動画の連続再生できないんでしょうか_?

    Sh901isでプロモーションビデオ(mpeg)から(3gp)を作成して楽しんでるんですが、如何せん連続再生ができなくって困ってます。ちなみに「miniSDカードのPRIVATE\SHARP\IMPORT\MOL***.3gp」としてファイルを保存してるんですがこれでは連続再生できないんでしょうか_?

  • SH902isでの音楽転送について。

    <代理質問です。> SH902isで音楽を聞くため、音楽データを転送しようとしました。 ですが、PCの容量不足が原因なのかわからないのですが、SD-Jukeboxを開こうとするとエラー報告となり開くことができません。 そこで、miniSDに直接音楽データを入れて聞くことはできないかと思いました。 従来のやり方では、iTunesでAACファイルに変換して、ファイル名を「MMF****.3gp」にして、miniSD内のVOICEフォルダに入れれば聞けていました。 ところが、SH902isの説明書を見たところこのファイルをどこに入れればいいのかわからず、とりあえずSD_AUDIOとPRIVATEのDOCOMOのMMFILEに入れて試してみたのですが、携帯で「再生できるファイルはありません」となります。 そこで、従来のやり方と同じようにPRIVATEのSHARPのVOICEに入れてみたら、miniSD管理のところからなら聞くことはできましたが、バックグラウンド再生にはなりませんでした。 miniSDに直接入れるとき、どのフォルダにどの形式で入れればモバイルオーディオで聞くことができるのでしょうか? または、他の方法はありますでしょうか? バックグラウンド再生とは、メール中やiモード中でも音楽を聞きながら操作できることですよね?(^_^;)

  • PDFを作成する手順を教えてください!

    ワードなどの文書をPDF化したり、またはそれを印刷したりしたいと思いまして、下記のアドレスからPrimpPDFをダウンロードしてインストールも済ませました。(よって、プリンター一覧にはPrimoPDFが追加されました) http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/docsupt/primopdf.html さあ、いよいよワードをPDF化しようと思いましたが、上手くいきません。というか表記が英語なので理解できていないのかもしれません。 私が行った手順と内容をご説明します。 (1)ワードの文書を開く (2)印刷画面で、プリンターをPrimoPDF選択 (3)OK (4)すると、PrimoPDFの画面になります。ここからが英語表記でどうしてよいか分かりません。表記内容を書いておきます。 ●Screen ●Print ●Ebook ●Prepress 【Document】       【Security】 Save as このような表記です。英語の意味もそうでうが、どうすればPDF化できるのか分かりません。また、【Document】や【Security】の内容も分かりません。何かすべきことはあるのでしょうか?一応手順の書いてあるサイトを見て、下記のようにやってみたのですができません。ご指導くださいませ。よろしくお願いします。  ※(手順を書いてあるサイトの内容) PDFファイルを作成したいときは、ファイルを任意のアプリケーションで開いて印刷メニューを呼び出し、プリンターとして“PrimoPDF”を選択後、ダイアログ上でPDFファイルを保存するフォルダを指定して[OK]ボタンを押せばよい。

  • Primo PDF

    現在PrimoPDFを使っています。 このソフトウェアについて、次の2点を教えてください。 1. PrimoPDFを使ってPDFを作成する時に、Output settingの段階で「For screen」と「For print」と選択肢が表示されます。この選択に従い、それぞれ作成したPDFファイルにはどういう違いが出てくるのでしょうか?    例えば、13インチの液晶モニターで両者のファイルを比較しても違いが分かりません。また両者のファイルの容量もKB単位だと同じようです。   2. PrimoPDFで作成したファイルを他のPDF作成ソフトウェア(殊にAdobe Acrobat)で作成したファイルと一緒にしたり、他のPDF作成ソフトウェア(殊にAdobe Acrobat)で編集し直したりすることは、可能でしょうか?

  • SH-02AでPDFファイルを閲覧する方法はありますか?

    現在docomoのSH-02Aを使用していますが、PDFビューアが搭載されていないようで、単独ではPDFファイルが閲覧できないようです。 ソフトのインストールや、何か別の方法でPDFファイルを閲覧できるようにする方法はありますでしょうか? もしありましたらぜひ教えてください。

  • PDFファイルについて伺います。

    ここに書くべき問題ではないかもしれませんが・・・。よろしくお願いします。 Word2000で作成したドキュメントをIntra上で見るようにしたいのですが、 Word2000のWebファイルで保存ですると、ドキュメントの表現力が落ちてしまい困っています。 そこでPDFにしておこうと考えているのですが、PDFにリンクを設定したりできるのでしょうか? つまり、ドキュメントをPDFにして閲覧できるようにし、PDF内の特定の場所をクリックするとジャンプするようにしたいのです。 Adobeのホームページには書かれていなかったような気がします。(私の見方が悪かったのかもしれませんが) どなたかそういうことをしたことがある方いらっしゃいますか? お願いします。

  • PDFソフトについて

    pdfプリンタに印刷するとPDFになるソフトがあるのですが(primoPDFなど)、連番のファイル名がついて自動で保存してくれるソフトを探しています。 ご存知の方がいればお教え下さい。

  • word2010のデータ27KBをpdfファイルで保存したら1650K

    word2010のデータ27KBをpdfファイルで保存したら1650KB(1.6MB)に! wordで2ページ足らずに文章をpdf形式で保存したら1650KBになってしまいました。 再度保存し直しましたがpdfファイルの大きさは変わりません。 いくらなんでも大きすぎると思うのですが、何か原因、対策など分かりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • イラストレーターからpdf保存

    イラストレーター9.0を使用しています。 アートボード(A4)の何倍もある画像をpdf保存するとファイルサイズが大きくなってしまいます。 これはアートボードの外にたくさんはみ出ている部分も見えないところで保存されているからでしょうか? (1)[保存]→[pdf]  オプションセット:初期設定 だと2MB、 (2)[保存]→[pdf] オプションセット:スクリーン だと800KB このようになります。 どちらにしてもサイズが大きすぎると思うのですが。 また、(2)の方法で保存すると、出来上がったpdfに白い線が入ります。これもなぜか分かりません。 色々と書きましたが、ご存知の方お願いします。