解決済み

ユニクロの服の製造年を知るには?

  • 困ってます
  • 質問No.9173296
  • 閲覧数1547
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (56/56)

ユニクロの服がいつ作られたかを知りたいです。タグから知ることはできますか?

※OKWAVEより補足:テーマ「ユニクロ」から投稿された質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (138/435)

添付写真の➀の最初の数字は、
1 → キッズ・ベビー、2 → ウィメンズ、3 → メンズです。

➁は商品番号(型番)のようです。

➅が製造年です。
[☆★-◯◯]となっている場合、
☆ → 201☆年
★ → どの季節物の服なのかを示しています。「1:春、2:夏、3:秋、4:冬」ということになります。
この場合、52-13ですから2015年製造の夏物ということです。
製造月まではごめんなさい、わかりません。

ご参考になれば嬉しいです。(^O^)
お礼コメント
Dthvjkl

お礼率 100% (56/56)

画像つきで詳しく説明どうもありがとうございます!レディースかメンズかということや、季節まで分かるのですね!助かりました。
投稿日時 - 2016-05-17 10:17:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 64% (112/174)

タグから分かるようです。
下記 URL を参考にしてみてはいかがでしょうか。

■ これは知らなかった!ユニクロのタグで製造年を確認する方法
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kandatoshiaki/20150402-00044484/
お礼コメント
Dthvjkl

お礼率 100% (56/56)

参考リンクどうもありがとうございます!分かりました!
投稿日時 - 2016-05-17 10:16:49