• ベストアンサー

京都人って怖い?話している事と心の中は全く違う。

古都京都人は、むかしの都のプライドが高く、ニコニコ笑顔の中には、まったく違うこころが有ると思います。知人に尋ねると、京都人は、京都人との繋がりを優先する。昔は、町衆とは、室町時代から戦国時代にかけての、特に土倉などの京都の裕福な商工業者である。応仁の乱後の京都復興においての重要な階層である。主に京都町衆源右衛門である 京都人って怖い?話している事と心の中は全く違う。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

京都人です。 他の地域に比べればそういう面もあるかもしれませんが、それでも高齢の人とか一部の人に限られることかと思います(それ以外の人はそこまでではない)。人に話す時は誇張して説明することもあるでしょうから、その部分が強調されて伝わることもあるかと。 ↓京都のそういう面も書かれた本もありますが、確かにと納得するものの、誰もがそういうわけではないと思うのでした ^^; http://www.chukei.co.jp/general/detail.php?id=9784806142089

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

日本に来て、女性なら誰にでも I love you という外国人と同じです。