• 締切済み
  • 困ってます

windows10 新しいタブでの日本語入力

windows10でインターネットエクスプローラでネットをする際に新しいタブを立ち上げると毎回日本語入力ができないので困っています。 初めのタブは日本語になっています。 今までのwindowsではキーボード左上の半角/全角キーを押すだけで切り替えられたのですが、もうそれは使用できないのでしょうか? 用語関係の使用に誤りがありましたら申し訳ありません。 パソコン関係に疎いのですが、どなたかよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数933
  • ありがとう数4

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

トピ主さんに質問です。 IMEはMS-IME(Windows 10同梱版)かATOK2016 http://www.justsystems.com/jp/products/atok/ http://www.atok.com/ でしょうか? それとも、メンテモードかどうかすら怪しい、古いIMEを使い続けているのでしょうか。 前者なら、メーカーに泣きつく。 後者なら、諦めて、MS-IME(Windows 10同梱版)に乗り換えるか、ATOK2016買ってくる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1330/6373)

Ano.2です。 Windows 10 にして、IME がロックしなかったのでそうそうに 乗り換えました。 https://www.google.co.jp/ime/ Google 日本語入力

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#218672

IME部分・・(A 又は あ)となってる部分を右クリック・・ ローマ字入力と かな入力の部分を かな入力にします・・ それで 毎回 日本語に なってる筈・・ なって無い場合はCaps Lockを押すと変わります・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1330/6373)

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。 Windows 10 特有の不具合と思われます。 いちいち、変換しているのか?を確認して、任意変換後に入力 してください。自動変換が出来ません。 何れも Microsoft 様の対応待ちに成っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4377/18396)

windowsのアップデートを実施してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

mattaku nihongo nyuuryoku ga dekinakunatte simattanode notihodo oreino komennto wo kakikomimasu. appude-to sita bakarinanodesu.