• 締切済み

Windows10で画面が真っ暗に

Windows10を使用してます 使用中に画面の明るさが2~3分で最低レベルに落ちます ウインドウズ10、すぐ暗くなる(明るさが勝手にかわる) ↑このキーワードで検索するといろいろでてきますが Lenovo(レノボ)だと操作名称が違うようでわけがわかりません Lenovo PC のウインドウズ10で動輝度調整するやり方をおしえてください Windows 10 で画面の輝度が調整のやり方はわかりますが 手動で設定したところで 2~3分ですぐに元通り輝度は最低レベル(真っ暗)に落ちます 液晶が壊れてるようでもないですし このまま修理にだしても問題がみつからず戻ってくるだけのような気もします キーボードタッチや、マウスをスクロールするときに輝度が落ちてるきもします キーボードが悪さしてるのだとしたら特定の位置をクリックすることで特定の機能を実行してしまうショートカットキーのような役割をしてしまっているのかと・・・ いずれにしてもわけがわからず不愉快です

みんなの回答

• ubku
回答No.1

電源オプションの設定ではないでしょうか。 節電モードのような機能がLenovoに備わっているかもしれません。 操作中に落ちるのが謎ですが。。

参考URL:
http://did2memo.net/2015/04/07/thinkpad-x250-disable-auto-adjust-screen-brightness/