• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画面左上に輝度調整バーの調整ができません

G50ー30というLENOVOのノートPCですが、OS8.1を使っていて、画面左上に輝度調整バーが表示され、輝度の調整もできません。OS10にバージョンアップしても同じ場所に輝度バーが表示されて、輝度を上げることができません どなたか、このトラブルへの対応方法を知っている方がいましたら教えていただけると助かります。ちんみにBIOSも初期しましたがNGでしt。。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数60
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

同じPCは所有していないのでわかりませんが光センサーでディスプレイの輝度を自動調整するような機能は搭載していない気はしますね。 現状だとメーカーに点検に出してみるぐらいしか思い浮かばないです…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 結果的にはハードの不良だと判断できました。助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • TZ91
  • ベストアンサー率52% (758/1436)

ファンクションキーでの調整は出来ないのでしょうか? またWindows10ですと画面右側に通知領域(通知の管理)が表示され、下に輝度調整のバーが表示されますが、そちらでの調整も出来ませんか? Windows8.1のものですが、一応ドライバのURLを貼っておきます。 Intel グラフィックス ドライバー Windows 8.1 (64bit) – Lenovo G50 (G50-30), G40 (G40-30) https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/lenovo-g-series-laptops/g40-30-notebook-lenovo/downloads/ds100033 Nvidia グラフィックス ドライバー Windows 8.1 (64bit) – Lenovo G50 (G50-30), G40 (G40-30) https://support.lenovo.com/us/ja/downloads/ds100036

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございました。 ハードの不良だと判断できました。 助かりました!

質問者からの補足

輝度のバーを動かし明るくしても、バーが少しずつ下がってきて、暗くなってしまいます。 なにか、センサー異常が原因だと思うんですが、 BIOSの設定画面は輝度バーが出ないので問題なしですが、OSを起動すると、輝度バーが表示し、輝度バーを上に移動しモニタを明るくしても、バーが何もしていないのに下がってきて暗くなってしまいます。

  • 回答No.1

画面の明るさを調節する - ThinkCentre, ThinkPad https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht075827 お使いのPCだと恐らくFnキー+F11、F12で輝度調整が出来るとは思いますがそれもダメって事でしょうか。 一度、セーフモードで起動した場合も同じか?確認してみるとか。 可能なら一度リカバリをして購入時の状態まで戻してみるとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

輝度のバーを動かし明るくしても、バーが少しずつ下がってきて、暗くなってしまいます。 なにか、センサー異常が原因だと思うんですが、 BIOSの設定画面は輝度バーが出ないので問題なしですが、OSを起動すると、輝度バーが表示し、輝度バーを上に移動しモニタを明るくしても、バーが何もしていないのに下がってきて暗くなってしまいます。