輝度調整ができない

このQ&Aのポイント
  • HP Elitebook 2530pを中古購入しWin7を新規インストールして各種ドライバを入れたが、輝度調整ができない。
  • ホットキーで調整バーは出るが、実際の輝度調整ができない。電源オプションのスライダもなく、照度センサによる自動調整は効いている。
  • 試したドライバの変更や不明なデバイスの確認を行っても、明るさ調整ができない状態が続いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

輝度調整ができない

HP Elitebook 2530pを中古購入しWin7を新規インストールして 各種ドライバ(公式最新)を入れたのですが、輝度調整がききません ・ホットキーで調整バーは出るのですが、輝度調整はできない ・電源オプションから入る「ディスプレイの明るさを調整」のスライダがない (ノートブックだと確かあったはず・・・) ・照度センサによる自動調整は効いている ホットキーのドライバ、ディスプレイドライバのバージョン変えたりしましたが やはりできないままです。 電源オプションから入る明るさ調整ができない状態になっているのが 気になる所ですが・・・(OSレベルでできない状態?ハードウェアの認識?でも 不明なデバイスはないし・・・) どなたかお知恵を拝借できないかと思い質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kngj1740
回答No.1

ドライバー以外にもいろいろ公開されているみたいですが全て入れましたか。何かが不足しているみたいです。

approx
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 セキュリティ関係とかは入れていませんが、共通ライブラリを使いそうな 感じのものは一通りインストールしてみました。 それから不要なものアンインストしたりバージョン変えて入れてみたり 順番変えてインストールしたりと、一通りは試している感じです。

その他の回答 (2)

• pct10968
回答No.3

何台かPCを持っていますが、明るすぎて眩しい画面もあります。 それで、現在使っているのが「如意スクリーン」です。 Setting.iniがないと起動の度調整しなければなりません。 解凍したホルダーにSetting.iniをメモ帳で作り [NyoiScreen] Color_Red=0 Color_Green=0 Color_Blue=0 Opacity=80 を書き込む。 Opacityの値を上げる(例110) 上書き保存。 スタートアップ登録。 再起動すると輝度が下がります。 試してみて下さい。 http://freesoftware.blog.shinobi.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%98%8E%E3%82%8B%E3%81%95%E3%82%92%E3%80%81%E6%89%8B%E8%BB%BD%E3%81%AB%E8%AA%BF%E6%95%B4%E3%80%8C%E5%A6%82%E6%84%8F%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%80%8D

approx
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。自己解決しましたのでだいじょうぶですが こういったソフトもあるのですね。今後検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

• foomufoomu
回答No.2

ハードウェアはWindows7対応ですか? インストールしたドライバはWindows7対応ですか? チップセットドライバ、BIOSなども最新版をインストールしましたか? メモリのチェックはしましたか? http://blog.prismnium.net/?p=163 エクスペリエンス インデックスを更新しましたか(グラフィックをひととおり全部使うので、異常があるとメッセージが出る)

approx
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 そのあたりのベーシックな部分はひととおりチェック済みです・・・