iMacの画面が小さくなってしまった!元の状態に戻す方法は?

このQ&Aのポイント
  • iMacの画面が突然小さくなってしまった場合、ディスプレイの設定を調整することで元の状態に戻すことができます。システム環境設定のディスプレイの項目から、解像度を変更してみましょう。
  • ただし、解像度を変更すると画面が荒くなる場合や、余白が発生する場合があります。これは、選択した解像度が現在の画面に最適でないためです。その場合は、他の解像度を試してみるか、元の解像度に戻してみてください。
  • また、間違えてショートカットキーを押してしまった可能性も考えられます。日本語とアルファベットの切り替えに使用するショートカットキーを確認し、何度も切り替えていた場合は、誤ってショートカットキーを押した可能性があります。ショートカットキーを再設定することで、問題が解決するかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面の大きさ

iMac(os10.6.8)を使っています。 キーボードを触っているうちに、特定のアプリケーションではなく、画面全体が微妙に小さくなってしまったような気がします。 システム環境設定のディスプレイの項目を見ると、1920×1080で(デフォルトがいくつなのか分かりませんが)、1680×1050に変えると大きさ的には前の状態に近づくのですが、微妙に全体が以前より荒い感じで、その上、画面の左右に黒い余白が出来てしまいます。 ショートカットキーで入力を日本語からアルファベット(その逆も)に何度も切り替えていたので、もしかしたら間違えてショートカットキーを押してしまった可能性もあるかと思います。 iMacを購入してから画面の大きさに関しては特に何も変更していません。元の状態に戻すにはどうすればいいのでしょうか?

• Sam69
  • お礼率74% (60/81)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

21.5インチなら1920×1080がデフォルトです。 微妙には小さくならないです。アイコンサイズを変更してしまったとか?

Sam69
質問者

お礼

どうも勘違いのようです。普段使わない文字サイズを使っていたら、目がそちらに慣れてしまったということのようです。お恥ずかしい・・・ 回答ありがとうございました。