• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠24週 風邪

御相談お願いします。 24週妊娠中ですが、風邪を引いてしまいました。 熱37.8度 全身倦怠感 喉の痛み 鼻水、くしゃみ です。かかりつけの婦人科には、手持ちのカロナールが飲めるか聞いてみましたが、一回2錠とのことでした。 ですが、休日の薬局薬剤師に尋ねたところ、一回1錠で、とのことで、私も怖かったため、12時半過ぎに1錠服用しました。 しかし、熱は下がらず、倦怠感があるため先程もう1錠足して飲みました。 このあと、どのくらい時間をあけて服用すべきでしょうか。 宜しくお願いいたします!

みんなの回答

• 回答No.1
  • ts25

お体大丈夫ですか? かかりつけの産婦人科に再度確認してみてはどうでしょうか。 カロナールは妊婦さんも服用可能な薬なので、そこまで神経質に気にすることはないと思いますが、詳しい知識もないので専門家の判断に任せるのが良いと思います。